B B S

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

緊急です - Hiro

2017/05/25 (Thu) 23:52:02

俊さんは出場できませんが 広島戦に行かれる方で チケットまだの方いらっしゃいますか?

ブログに遊びに来てくださっている方で 
QRチケット メイン指定席を購入した方が 行かれなくなってしまったので どなたか使って下さいとの事です。 



5月27日(土) 14:00~ エディオンスタジアム広島
サンフレッチェ広島対ジュビロ磐田 明治安田生命J1リーグ


席種 : SA指定席ホーム・ビジター東QR

メインスタンド 13ブロック Aー4入口 28段 ??番

★添付ファイルはご心配と思いますので、↓QRチケット受取のURLは 決まり次第メールにて。

どなたか行かれる方いたら 至急メール下さい。 
無料でいいとおっしゃってます。   
ただし その前に万が一 決まってしまってたらすみません。 


こんな表示出た事ありませんか? - Hiro

2017/05/23 (Tue) 23:46:56

こんな事でお困りの方 いませんか? 

DAZNで試合を視聴しようと思ったら 突然画面の上部に 

「問題が発生しました。 エラーコード 55 05 017」 

という表示が出てしまい 何をしても消えない・・・。    =試合が見れない。
 
結構よくあるようで 困っている方も多いようです。 


これは 
一時的なインターネット接続に不具合がある場合に表示される事が多いようで・・・ 

よかったら下記を試してみて下さい。 


・ アプリを終了後、再起動してください。

■ Amazon Fire TVをご利用の場合
 1. ホーム>設定をクリック
 2. アプリケーションをクリック
 3. インストール済みアプリケーションを選択
 4. DAZNを選択し、「強制停止」>「アプリを起動」をクリック


■ SONY BRAVIAをご利用の場合
 1. ホーム>設定をクリック
 2. テレビ>アプリをクリック
 3. DAZNを選択し、「強制停止」>「決定」をクリック

※アプリの強制停止の方法は、メーカーおよび機種によって異なりますので、予めご了承ください。

・ 本体の電源を切って、約10秒後に再接続してください。
・ アプリのキャッシュを削除してください。
 ・ アプリを再インストールしてください。
 ・ ルーターをご利用の場合は、電源を切って約10分後に再接続してください。

・ 有線LANケーブルをご利用の場合は、ケーブルを本体から抜いて約10秒後に再接続してください。


以上  お試しあれ。 

Re: こんな表示出た事ありませんか? - だらっくま

2017/05/25 (Thu) 09:07:45

Hiroさん、皆さん、こんにちは。
昨日はU20を楽しみにしていたのに・・・小川航基選手が負傷とは・・代表にとってもジュビロにとっても痛いです。もちろん本人が一番痛いし悔しいでしょう。重傷でないことと、一日も早く回復することを祈ります。

DAZN、いまいちですよね。画質も動きも悪いし(FireTVスティックです)、何かのエラー表示出たことあります。その時は、たぶん全部電源落としてやり直したら大丈夫だったような・・・スカパーが懐かしいです。

ところで、ジュビロ磐田サポーターズマガジンが届きました。俊輔選手の「10番の思考」すごくおもしろかったです! 鳥栖戦で同点・逆転ゴールに導いた時の俊輔選手の頭の中、すごいの一言です!! パスやセットプレー、守備、マリノス戦についても取り上げていて、とても丁寧な記事で読み応えがありました。
川又選手やカミンスキー選手の記事もおもしろかったです! それから、針谷選手の「毎日みることができて幸せです。キックの質やボールの弾道が美しくて綺麗だなぁと見とれてしまう」という言葉もうれしいですね。いっぱい俊輔選手のプレーを見て、成長してほしいです! U19の代表にも選ばれ、トゥーロン大会が来週始まります。けがをしないで頑張ってほしいです!

Re: こんな表示出た事ありませんか? - Hiro

2017/05/25 (Thu) 22:27:31

だらっくまさん こんばんは

小川  ショックですね・・・( 一一)
しかし もっとショックな事に 俊さんが肉離れで3週間。

ジュビロ・・・  かなり心配です。

>DAZN、いまいちですよね
>たぶん全部電源落としてやり直したら大丈夫だったような

そうだったんですか?  実家のは一回電源落としてもダメでこれで治りました。

録画もできないし 頻繁に問題が起こるし クルクル・・・困ったもんです。

でも問い合わせメール送ったら すぐに対応してくれたみたいですよ。

サポーターマガジン
読み甲斐あるみたいですね。  自分まだ読めてません 汗
全部実家にあるんで(^^ゞ

でも だらっくまさんのコメント見て 見るのが益々楽しみになりました!!  有難うございます!!

それにしても 練習場は遠いし 試合でも俊さん見れないとなると  きついですね~涙 



ところで皆さん

これからちょっと管理人忙しくなる予定ですが・・・(^^ゞ 
俊さんのバースデー記念はいつも通りやれたらいいなと思ってます。 




 
 

Re: こんな表示出た事ありませんか? - だらっくま

2017/05/25 (Thu) 23:26:40

Hiroさん、こんばんは。
俊輔選手の肉離れ、今日発表されていたんですね。ショックです・・・ジュビロは我慢の時期になってしまいましたね。
俊輔選手はもちろん、怪我で離脱中の選手たちが、一日も早く復帰できますように!!

Re: こんな表示出た事ありませんか? - Hiro

2017/05/25 (Thu) 23:48:05

☆だらっくまさん そうなんですよ=。
ショックですね。  疲労がたまってくる時期でもあるのと 腰の痛みをどこかで 本人も知らない間に庇ったりしてるってこともあるかもしれないですね。

ここへきて怪我人が増えて ジュビロ心配です・・・ 

http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20170525-OHT1T50183.html

緊急 - Hiro

2017/05/25 (Thu) 23:22:23

俊さんは出場できませんが 広島戦に行かれる方で チケットまだの方いらっしゃいますか?

ブログに遊びに来てくださっている方で 
QRチケット メイン指定席を購入した方が 行かれなくなってしまったので どなたか使って下さいとの事です。 



5月27日(土) 14:00~ エディオンスタジアム広島
サンフレッチェ広島対ジュビロ磐田 明治安田生命J1リーグ


席種 : SA指定席ホーム・ビジター東QR

メインスタンド 13ブロック Aー4入口 28段 ??番

★添付ファイルはご心配と思いますので、↓QRチケット受取のURLは 決まり次第メールにて。

どなたか行かれる方いたら 至急メール下さい。 
無料でいいとおっしゃってます。   
ただし その前に万が一 決まってしまってたらすみません。 


連敗 悔しい!!! - Hiro

2017/05/20 (Sat) 23:38:11

皆さん参戦お疲れ様でした。

あのFK ホント惜しかったですね~   俊さん 他でもチャンスいっぱい作ってたんですけど。。。  
攻撃云々というより 先ず ボールを奪うための前線からの守備が全然連動してない。   

あとは いつもながら 枠入れてくれ!!! しっかり味方に繋いでくれ!! 愚痴 

それにしてもあの暑さの中 選手もサポも大変でしたね。
バクスタの暑さ  やばいです。


連敗も最悪だったんですが・・・ 自分も最悪でした。 

水筒のパッキンが外れ カバンの中がびしょびしょに!!

そのせいで 中にあった一眼カメラ スマホ i-pod が全部・・・( 一一)”#

画像がおかしいです。 なので 本日 画像は載せられません。涙✖3

すいません。 

皆さん 夏場の水筒 充分にお気を付け下さい。 

Re: 連敗 悔しい!!! - Hiro

2017/05/21 (Sun) 00:09:44



















気分転換にこれ

俊輔のぼりに続いて今日あったグッズ  10番ブレス。 

Re: 連敗 悔しい!!! - Hiro

2017/05/21 (Sun) 00:18:22




















ちなみに ゴムじゃなくて固いものに刺繍がしてある感じ?
大小あって 1100円。

Re: 連敗 悔しい!!! - Hiro

2017/05/21 (Sun) 00:25:12





















反対側はこんな感じ。   

予想通り - Hiro

2017/05/12 (Fri) 21:58:52

こんばんは 
http://www.sanspo.com/soccer/news/20170512/jle17051218580014-n1.html


https://twitter.com/DAZN_JPN/status/862948526644494338

一応 今日の分の情報載せます - Hiro

2017/05/14 (Sun) 23:46:41




















審判のジャッジ 酷かったので  俊さん試合後早速一言言わずにいられず。。。 のシーンですね。  
当の本人にはそっぽ向かれてますが・・(^^ゞ

一応・・・ 今日の分の情報載せます - Hiro

2017/05/14 (Sun) 23:50:48





















気分転換に 川又とのシーン

一応 今日の分の情報載せます - Hiro

2017/05/14 (Sun) 23:54:26





















納得いかない相手のFKシーンでは・・・ 審判に・・・

一応 今日の分の情報載せます - Hiro

2017/05/14 (Sun) 23:56:03





















試合後 森谷が挨拶にきて。。。

一応 今日の分の情報載せます - Hiro

2017/05/14 (Sun) 23:58:49

そのあと憲剛も丁寧に挨拶しに来てました。

川崎戦 - 晶

2017/05/15 (Mon) 01:29:55

HIROさん、現地での応援お疲れ様でした。
早速画像をアップして下さってありがとうございます。
なんとも悔しい敗戦。
団子だった順位も上位との差がはっきりしてきました。
個人的には2013年最終節以来ずっと川崎は一番負けたくない相手と思っているので、今晩は眠れないくらい悔しいです。
焦っても仕方がない、ひとつひとつ積み上げるしかないですね。今日もいいシーンはたくさんあったし、チームはちゃんと前進してます。
また練習をして、次の試合は勝ち点3を掴みましょう!

川崎戦 - Hiro

2017/05/15 (Mon) 22:58:21

晶さん こんばんは~!

川崎戦 ホントに悔しいですね。  W俊で中村ダービーなんて言われてましたが  晶さん仰る通り 自分達はまだまだ 横浜ダービーの相手というイメージが強く 更にそこへあの2013年の記憶が消えてないだけに 絶対負けたくなかったですね。  

枠さえ捉えていれば・・・・・

でも俊さん 最後の写真みると 悔しい中にも 得たものがある・・・ といような表情してます。    メンバーが何人か入れ変わってましたし  そんな中も 川崎相手に結構やれたかなと 悔しさの中にも少しだけ手ごたえも感じてたかもですね。  
ただでは起きない俊さんなんで 次は期待ですね。 
下にその画像貼ります。 

川崎戦 - Hiro

2017/05/15 (Mon) 23:05:21





















試合後の1枚 
決して落ち込んでるようには見えないですね。 
次次~!! 

Re: 予想通り 70才の若者

2017/05/16 (Tue) 11:32:15

HIROさん、試合後の最後の一枚、いいですねぇ!
思わず、つられてニコッとしてしまいました。
あの笑顔がすべてを物語っていますね。

『すべての試合に勝てるわけではないので』、とわかっていても、
イイ内容の所もあっただけに悔しかったですけどね。

『強いから応援する、勝つから応援する』という
サポが多いのも事実ですから、もし負けたら
色々と放言するサポが見られますが・・・・。

横浜でも感じていましたが、俊さんは『助っ人ガイジン』
を見ているような扱いですね。
『自分が応援ししてるチームにいるのが不思議』、
『俊輔を補強したのは反則』という意見も見られますから。

サポだけでなく、ジャーナリズムからも
『俊輔は、ミスをしてはいけない』レベルで
見られていて、ボールを奪われようものなら
「一大事」になっちゃいますからね。

憲剛が、『俊輔は、どこにいても俊輔』と
言っていましたが、俊サポもそうですよね。
何があっても、だれが何と言おうが・・・・ですね。

「月間ベストゴール」には、『当然』と納得ですが、
リーグ戦34試合目に、チームも個人も、
どんな結果になっているか、楽しみですね。

Re: 予想通り - Hiro

2017/05/16 (Tue) 23:40:45

70才の若者さん こんばんは!

巷では サポの前でいつまでも頭を下げてる画像がいくつか挙がっていたらしいですが こんな表情も見せてたんですね。
課題がまた見つかって? やる気メラメラ! というところでしょうか 苦笑


諸々仰る通りです。 毎回70才の若者さんのコメントは納得する事ばかりで(^^ゞ

>サポだけでなく、ジャーナリズムからも
『俊輔は、ミスをしてはいけない』レベルで
見られていて、ボールを奪われようものなら
「一大事」になっちゃいますからね。

これは本当に感じます。  ミスが非常に少ない選手だけに たま~にミスると 凄く目立ってしまう気がしますね。
あと 一つ言いたいのは・・・

パスミスだと周りが思っている場面。  実はわざと「ここへ走れよ!」 という意味を込めた味方への支持出しの場合もあるんですよね。

後はすぐに動いていれば間に合ったはずが 動き出しが遅いために間に合わない。 

これは俊さんのミスではなく周囲の反応の遅れによるものです。   非常にこういうものが多いと思います。 

>『強いから応援する、勝つから応援する』という
サポが多いのも事実ですから、もし負けたら
色々と放言するサポが見られますが・・・・。

これも仰る通りです。  結局 真のサポではないんですね。
その選手が辛い時こそ励まし応援するのが真のサポですから。

今になって思えば そういう事は 選手が移籍した時に一番 わかるのかもしれないですね。  

>月間ベストゴール
これはもう ゴールした時から絶対なる!と信じてました。 
年間ベストゴールも欲しいですね。  

あ。。。  勿論もっともっと凄いゴールも決めて欲しいですが(^^ゞ

ホントなら 俊さんがサイドで相手に囲まれるのはもったいないんですけどね~。    ナナさん 真ん中で使ってくれ~!  

甲府戦 - Hiro

2017/05/06 (Sat) 23:21:50

皆さんこんばんは

明日の甲府戦 まさかの帯同ですね。   

出場したら見てる方が冷や冷やしそうですが・・・(^^ゞ

早期回復 嬉しいです。 

Re: 甲府戦 - Hiro

2017/05/07 (Sun) 23:16:22





















アウェーで悔しいスコアレスドロー
諸々仕方ありませんが 勝ちたかった・・・

試合後も 小椋が挨拶に来ました。  

Re: 甲府戦 - Hiro

2017/05/07 (Sun) 23:23:25




















そしてこれは試合前の微笑ましいショット 
フェアプレーフラッグを持っていた子供達が俊輔に近づき・・・タッチ!!   嬉しそう 


Re: 甲府戦 - binetu

2017/05/09 (Tue) 17:37:25

Hiroさん、写真ありがとうございます。
フェアプレーフラッグの子供達とのタッチはほほえましいですね。見てた人の話では、俊輔くんから彼らの方に近寄ってタッチしてくらたそうですね。それに声もかけていたとか。
こんなシーンが一番似合うなあと思ってしまいます。子供達の笑顔がそれ証明してくれますよね。

無理をして試合途中で腰を悪くしないか
正直、試合中ヒヤヒヤしていました。
気になって気になって、ゲームどころじゃなかったです(^^;;

タフになりましたねえ。
そしてまた一つ人間的な幅の広さを身につけてきてるなあと感じています。
人はいくつになっても新しい環境に出て行く勇気があれば、必ず成長できるし未来が開けるんだって、教えられます。
磐田とともにさらに成長している俊輔くんを見るのがたのしみです。

Re: 甲府戦 - Hiro

2017/05/09 (Tue) 23:28:39

binetuさんこんばんは!

子供達とのタッチはどちらともなくですかね。 ちょうどすれ違う感じだったような。   ただ子供達はその前から俊さんが近くを通るのを見てましたね。
いずれにしても優しいですね。
 
甲府戦は予定ではもっと短い時間だったのではないかと思いますね。   かなり伸びたんじゃないですかね。
途中で ナナさんと打ち合わせしてました。 

甲府戦 かなり暑くて 試合前から どことなく まったり入ってしまうような・・・ そんな気がしてました。

選手達も身体が重そうに見えましたね。  そんな中で相手の攻撃に結構守備の時間もあったんで 疲労も重なり 10人になって・・・

年に何回か こういう試合がありますね  本当はまずいんでしょうけど(^^ゞ    体がメンタルと一致しない日が。 

>そしてまた一つ人間的な幅の広さを身につけてきてるなあと感じています。

そうですね。 益々魅力ある選手に成長してますね。  
ふと選手達の年齢を見ると 20歳近くも歳下の選手が何人も。
そんな中 チームでいちばん輝き続けてるというのは 本当に凄い事ですし  逆にそういう若手に 俊さんも元気貰ってる所もあるんじゃないですかね。 

勿論 体は満身創痍と思いますが メンタルがそれを支えてくれてます。   人間 精神的なものって本当に大きいですね。   頑張り過ぎて また痛みが出ないよう ナナさんに しっかり見張ってもらいましょう。 笑 

やっぱり・・・ - Hiro

2017/04/28 (Fri) 22:41:45

皆さんこんばんは。

下にも書きましたが(24日あいちゃんママさんへの返信にて)俊さんやっぱり 腰 痛かったんですね(-_-;)

鹿島戦の時も背中~腰に 太いテーピングが2本 縦にしてあったんで ちょっと気になってたんですけど。。。

試合前だけに心配です。
その前は 「俊輔もう終わり!」 って言われる位 居残り錬してたみたいなんですが。

早く回復してほしいです。 

Re: やっぱり・・・ - もなか

2017/04/29 (Sat) 07:43:01

今は無理は禁物。ゆっくり治して欲しいです。
今はチームの状況も上向きだし、ほかの選手に頑張ってもらいましょう。

たぶん軽くても監督は無理はさせないと思います

Re: やっぱり・・・ 70才の若者

2017/04/29 (Sat) 16:50:17

開幕から8試合連続で、ほぼフル出場だったので、疲れを心配していたのですが、神様が、『少し休みなさい』と言うのでしょうかね?

ようやく、11人の連携による試合運びができるようになってきたところだったのですが・・・。

アントラーズ戦も、個の力が抜きんでているチームと戦うには、個の力で対応するのは難しく、チーム全員の『連携力』で戦うときのみ、勝機があると思っていましたが、その通りになりましたね。

攻撃面も守備面も全員で連携とカバーリングが出来ていて、なおかつ、その上に一人のスーパーな選手がいるのですからね。

明日の札幌戦も、TVの前で応援します。

俊さんが、今は無理をしないで、安心して体調の回復に努められるよう、願っています。

Re: やっぱり・・・ - binetu

2017/04/29 (Sat) 17:06:24

Hiroさん、こんにちは
私事ながら自宅引越しがあって、バタバタで俊輔君の試合を追いかけるだけで目一杯でした。
やっと引越し終わり、ゆっくりと札幌戦を楽しむぞと思っていたら、腰を痛めたとの情報が入りこちらを訪問したら、あらら〜〜Hiroさん情報もそのような。あ〜〜あ
でも開幕から飛ばしてきましたから、ここらで一休みしてほしいです。
連携もなってきだしたので、惜しいとも思いますが、俊輔君がいない間に、彼の薫陶を受けた選手たちが自分たちで考え、俊輔君に頼らない攻撃パターン、守備構築をしていくチャンスかもしれません。それがワンランクアップしたら、最高のトッピングが帰ってきたとき怖いもの無しになります。きっと。
軽傷でありますように祈ります。サッカー小僧が回復半ばで勝手に動かないようにナナミンやハットリくんやマコさんにはしっかり見張っていてもらいましょう。
ゆっくり休んで完全な体調で復帰できますように祈ってます。

Re: やっぱり・・・ - Hiro

2017/04/29 (Sat) 22:33:42

もなかさん 70歳の若者さん binetuさん こんばんは!

すいません! 一日所用でドタバタしてて(仕事じゃない)返信遅れます!

GWなんで渋滞を考慮 明日?は夜中に出発します!!
返信 ゆっくり後ほど!!

スタジアムにはいると思うんで 様子伝えられたらですが 情報入れます。 
  

Re: やっぱり・・・ - Hiro

2017/05/01 (Mon) 12:21:25

もなかさん 70歳の若者さん binetuさん 返信遅くなりました。 汗

☆もなかさん

鹿島でもテーピングしてただけに違和感はあったはずですよね。
でも それでもあのゴール!   木曜日も楽しそうに居残りまでしてたみたいです。   そこが急にガクッとなった感じですかね。  
仰る通り無理は禁物です。  逆に ここまでほぼフルでやってきただけにいつかはこういう時が来る事も想定内。 

主力複数不在したが チームの本当の実力が見えるいいチャンスでもありましたね。  
このあと 昨日の俊さんの様子を掲載します。  よかったらどうぞ。


☆70歳の若者さん

諸々 仰る通りです。
>神様が、『少し休みなさい』と言うのでしょうかね

ですね(^^ゞ   じゃないと俊さん 限界まで突っ走ってしまいそうですからね。苦笑
改めて 39歳ですから!!

でも加入からずっと 俊さんが細々した事をその都度アドバイスしながら来た事で チームはどんどん成長してきました。
昨日はそれが試されるチャンスでもありましたね。 

この後アップしますが 失点時の様子と前半の様子  そして後半 表情が少しづつ明るくなっていく俊さんを比べて下さい。

ハーフタイム どんな檄が飛んだのか 見たかったですね(^^ゞ   
勝ち点3は積めませんでしたが これはこれで選手達また一つ勉強できたかなと思います。   また逆転なるか!?
という所まで持って行った事は成長ですね。 


☆binetuさん

お引越しでしたか 暫くはお忙しいですね。   

>開幕から飛ばしてきましたから、ここらで一休みしてほしいです。

ですね・・・ 
でも以前 こんなに毎試合走りまくってて大丈夫なのかと聞いた事がありますが  最後には「でも俺さ 勝ちたいから!」と言われ 何も言えなかったです。

だからこそ こういう時もチームにとっては大事な試合。
俊さんもムサエフもカミンもいない中 チームがどう連動するか。
それを見る為にも いい試合だったと思います。
前半と後半の違い・・・  見事でしたね。  あと少し時間があれば逆転できたかもです。

>・・・ それがワンランクアップしたら、最高のトッピングが帰ってきたとき怖いもの無しになります。きっと。
 
いや~ いう事なしです。 仰る通りです。 

>サッカー小僧が回復半ばで勝手に動かないようにナナミンやハットリくんやマコさんにはしっかり見張っていてもらいましょう。

爆~!(^^ゞ  そうですね。  既にランニングとかしてるらしいんですが  見張りが必要ですかね。笑

   
  

ここだけの10連発!! - Hiro

2017/05/01 (Mon) 12:37:58

①昨日は兵さんとのマッチアップ実現ならずでしたが俊さんはしっかり観戦してました。  動画見られた方もいらっしゃると思いますが BBSの方にはアップ出来ずすみませんでした。汗
お詫びに。。。


先ずはスタジアム入りから。  俊さんは試合の10分程前に車でスタジアム入り。 笑

黒いジャージ姿でした。  
心配してましたが普通に歩けてました。  

   

ここだけの10連発 - Hiro

2017/05/01 (Mon) 12:44:42



















②試合開始。
俊さんは先ずピッチ横でチームメイトを見守ります。 

ここだけの10連発 - Hiro

2017/05/01 (Mon) 12:48:22

時折こんな状態で目だけ覗かせ。。。

ここだけの10連発 - Hiro

2017/05/01 (Mon) 12:55:06





















失点シーンには 本当に悔しそうに手を振り下ろして・・・
さっと スタンドの上へ移動 

ここだけの10連発 - Hiro

2017/05/01 (Mon) 12:57:58





















齊藤の隣に座り 心配そうに試合を見つめる俊輔・・・

ここだけの10連発 - Hiro

2017/05/01 (Mon) 13:00:35

上手くいかない中 2失点・・・

ここだけの10連発 - Hiro

2017/05/01 (Mon) 13:04:09





















う~~~ん これはスグサマ何とかしないと・・・

ここだけの10連発 - Hiro

2017/05/01 (Mon) 13:13:52





















チャンスという時でのミスには思わず・・・

ここだけの10連発 - Hiro

2017/05/01 (Mon) 13:16:03

ハーフタイムと同時に はっぱをかけに?すぐさま1階へ

ここだけの10連発 - Hiro

2017/05/01 (Mon) 13:18:38

後半開始! さて2失点取り戻しに チームがどう変わるか・・・ 

ここだけの10連発 - Hiro

2017/05/01 (Mon) 13:22:42





















流れはジュビロへ。。。! お!これはいけるかも!

ここだけの10連発 - Hiro

2017/05/01 (Mon) 13:32:28





















ホントにいけるかも!! !(^^)!

ここだけの10連発 - Hiro

2017/05/01 (Mon) 13:37:33




















追いついた~!これ もしかして逆転できるんじゃん?

ここだけの10連発 - Hiro

2017/05/01 (Mon) 13:42:11





















よく2点取り返しました。  仲間を拍手で迎える俊さん 

ここだけの10連発 - Hiro

2017/05/01 (Mon) 13:44:02





















ハイタッチでお迎え 

ここだけの10連発 - Hiro

2017/05/01 (Mon) 13:50:29



















俊さんは試合後 スタジアムを出ると一気に何十人もの大勢のサポーターに囲まれながら歩き 車で帰って行きました。
人気 ホント半端ないです。   

※ちなみに コメントは管理人が勝手につけたものですので悪しからず。(^^ゞ 

10連発じゃなくて15連発になっちゃいました 苦笑

ここだけの10連発 - シェリー

2017/05/02 (Tue) 18:43:15

Hiroさん、15連発も素晴らしい写真を
観られてとても嬉しいです!!(*^▽^*)

どうもありがとうございます!(^^)!

俊さんの表情がこんなにも変わっていったのですね!

俊さんの気持ちの変化が手に取るようにわかる瞬間、瞬間の
表情をいいタイミングでよくここまで撮られましたね!(^^)!

TVではほんの少ししか見られなかったのでもっと見たいなぁ
と思っていましたから本当に貴重な15連発のショットです♪

不安でしたが、磐田の進化の凄さを見せてくれた嬉しい試合でした(*^_^*)
前半早々に2点入れられた時には気持ちが折れるのではと
心配でした。
それが小川航基選手が入ってからガラリと流れが変わり
後半には2得点できたことが嬉しいやら驚くやら!でした♪
もしやこれは俊さんからも魔法のお言葉があったのかも~
なんて思いました。

俊さんの後輩、小川航基選手のポストに当たったシュートは
本当に惜しかったですね~。
これからますます楽しみな選手です✨

上田選手のFKゴールは素晴らしかったですね!
偉大なるキッカーの側で一緒に練習をしていると
見て学ぶこともたくさんあったでしょうね。


俊さんが無理をしませんように、と思いながらも
やっぱりピッチで活躍する姿を心待ちにしてしまいます(^-^;

一日も早く良くなりますように。

Re: やっぱり・・・ - Hiro

2017/05/04 (Thu) 00:56:12

シェリーさん こんばんは!!

柏で勝ちましたね!!  前半はかなり苦しい内容だったみたいですが 後半盛り返し 2-1勝利!!  ホント粘り強くなりましたね!   俊さんは怪我もあり磐田居残りでしたが 後半から川辺が出て。。。  


ところで皆さんGWとあってご在宅ではないようで(^^ゞ
ブログどころではないですね。 

シェリーさん そんな中コメント有難うございます!
遠いので画像は粗いですし良くないですが 皆さん一番気になっているのではと載せてみました。 

あ 試合はちゃんと見てますよ!!笑

仰る通り 2失点した時は おいおい・・・ これは何点いれられいてしまうのか・・・ と冷や冷やしてました。

俊さんもムサエフもカミンもいない・・・ 主力ごっそりですから厳しい事は分かっていましたが こういう試合こそ 頑張って勝つ事がチームの底上げにもなる ある意味大事な試合でした。  

後半流れがジュビロに来てからは俊さんの表情も明るくなりましたね。   最後は 会場全体が鳥栖の再現とばかり 逆転ゴールを狙い凄い応援  一つになってました。 

惜しくも逆転とはいきませんでしたが 追いついたことはチームの自信に繋がりますね!
若手の奮闘も頼もしいです。

一方 俊さんは既にボールを蹴っているようですが果たして甲府は・・・   まだ帯同は厳しいですかね・・・ 

昔と違ってメンタルはいいので(笑)回復は早いと思われますが 無理は禁物。    しっかり完治してからですね。 
我慢 我慢   

でもピッチで見たい・・・・・・・・・・
    

     

Re: やっぱり・・・ - もなか

2017/05/04 (Thu) 17:25:40

今頃15連発みましたー。GWはのんびりです。
ほんと札幌戦は惜しかったですね。
前半のグダグダをちゃんとHTで修正して、後半巻き返すスタイルになってきました。

シーズン初戦からはびっくりな進歩ですよ。
ほんとに俊輔もやりがいがあるだろうし、見守る私たちもほんとに楽しいです。

俊輔の腰痛も順調に改善してるみたいだし、完璧に治してから出てほしいですね。

名波さんは無理はさせないそうですから、そこは安心しています

Re: やっぱり・・・ - Hiro

2017/05/05 (Fri) 11:10:40

もなかさん こんにちは!

もなかさん ゆったりGW 良いですね!
>前半のグダグダをちゃんとHTで修正して、後半巻き返すスタイルになってきました。

ですね(^^ゞ  ハーフタイム  直ぐさま下に降りていく俊さんを見て きっといいアドバイスしてるだろうと。

それにしても 見事に変わりましたね。  
日本代表選手が何人もいるジュビロですから いいチームにならないわけがない!

自信のなかったチームが どんどん自信を付け 今は 失点しても とり返せる!!  という粘りも出てきました。
俊さん  育ててますね~。  

柏での疲労がちょっと心配ですが 甲府でも勝ち点3!!
絶対に持ち帰ってほしいです。 

俊さん 早く治りますように!!祈
  

アウェイで鹿島に勝利!! - 雪虫

2017/04/22 (Sat) 17:36:51

Hiroさん、皆様~!!
3-0で勝利、嬉しいでーす!!

川又選手、俊さん、川辺選手、ゴール!
アウェイで無失点で鹿島から3点~
チーム一丸、がんばりました!!

ジワジワと順位も上げて行きましょう!!

Re: アウェイで鹿島に勝利!! - Hiro

2017/04/23 (Sun) 00:36:31

























雪虫さん ぶーりんさん 今晩は~!!ヽ(^o^)丿

いや~~~~~~~最高の夜っす!!  帰りの足取りが軽かった事! 

鹿島スタからあそこまで気分良く帰るのは何年ぶりか? 


☆雪虫さん

スレたて有難うございます!!  何と言っていいか 見事なシュート というだけでは物足りない 凄いシュートでしたね。
しっかり押さえたあの弾道!!  かっこよすぎです。

その前の川又のゴールもお膳立て!  

そして何といってもこれですよね↑↑↑  鹿島まで行った甲斐がありました。 

皆 ホントに頑張ってました。 ナナ監督も今日は嬉しくて寝られないんじゃないですかね。 

マリノスが負けて ジュビロ暫定4位ですか?  兎に角王者に3-0は半端ないです。  やった!!!!!!


☆ぶーりんさん こんばんは!

巷では俊さんのTwitterや噂で持ち切りですね。  
ベストゴール ノミネート間違いなし!! 

何であんなにしっかり押さえて打てるのか・・・ 超人ですね。 

そしてセルサポから聞いたんですが 今日は俊さんがキルマーノック戦でFK決めて優勝に導いた日だったんですね!!

見事俊さん 今日もゴール決めたよ と画像と一緒に送っておきました。
明日辺りセルティックでもまた俊さんゴールした噂が伝わるでしょう。  

>Hiroさんは鹿島で見たのですか?
はい 見てましたよ~ヽ(^o^)丿  目の前でナナさんに抱きつく俊さんの表情!  目がなくなるほどの笑顔でした! 笑

画像は改めて情報でもアップしますが とりあえず今日はここに貼っておきますね!!  

Re: アウェイで鹿島に勝利!! - Hiro

2017/04/23 (Sun) 00:42:39

なんもいう事なし!!

Re: アウェイで鹿島に勝利!! - Hiro

2017/04/23 (Sun) 00:50:04























しかし 試合後の俊さんの足は・・・・・
本当に 本当にお疲れ様でした。

Re: アウェイで鹿島に勝利!! - 晶

2017/04/23 (Sun) 01:46:30

HIROさん、早速素敵な写真をアップして下さりありがとうございます!
名波監督に抱きつく俊輔選手の満面の笑顔、まるで子供みたいです。きっと、心の底からサッカーを楽しめているのでしょうね。
俊輔選手のスーパーゴールはもちろん、鹿島から3ゴールを奪えたこと、完封できたこと、とにかく嬉しいがいっぱい詰まった勝利でした。
後半は前半とは全く違う展開になってハラハラしましたが、このこともしっかり分析して修正していってくれることでしょう。
まだまだジュビロはもっと強くなってもっと上に行きますよー!

Re: アウェイで鹿島に勝利!! - けむんぱす

2017/04/23 (Sun) 11:48:38

Hiroさん みなさん おはようございます!

昨日はムサエフいないし、敵地でアントラーズだからほぼ勝ち目なし・・・なんて思ってた自分が恥ずかしいです(><)
だからもう俊輔のスーパーミドルが決まった瞬間はTVの前で興奮しまくってました。

ジュビロは得点を決めた川又、川辺はもちろん急遽出場したGK八田や何度もオフサイドトラップにかけてた守備陣も素晴らしかったです。
そして高橋祥平選手はサイドチェンジやロングパスが正確でブラボーな選手ですね
ムサエフにかわってボランチに入った山本選手もすごくいい動きしてました。ほんとにみんなで獲った勝ち点3ですよね
この勢い大事にして勝ち進んでほしいです
またヤマハスタジアムへ行きたい 生で俊輔が名波さんに抱きつくところ見てみたいです。


Re: アウェイで鹿島に勝利!! - あいちゃんママ

2017/04/23 (Sun) 17:58:49

皆様、おめでとうございます!!!
HIROさん、さっそく出来立てほやほやの写真アップありがとうございます<(_ _)>
(ドキドキな試合を見ながらどうしてこうもピンポ~ンな写真が撮れるのか、不思議です…)
アイシングでぐるぐる巻きの両足首、激闘を物語っていますね・・・

俊輔選手と名波監督の感極まる抱擁、来ましたね!!!
8節目で見られました♪
この信頼関係があったら、どんなことでも乗り越えられると感じ入りました。

いろんな数字や記録が詰まった試合だったのですね。
7年ぶりの鹿島での勝利!それはすごい~!
キルマーノック戦での劇的ゴールも、4月22日。
わ~、HIROさん、いまだにセルサポと交流があるのですか?!
俊輔選手という選手は、心から誇りに思えますね。

昨日は全員がファイトしていました。
球際に強く、相手のキーマンには2人3人と食らいついていく、諦めずに走りぬく。
俊輔選手が奪われたときは、磐田の選手たちが次から次へとカバーしにいってくれました。
良いチームになってきて感激でした。

次はホームですから、必勝ですね!!!
GWも楽しい週になりますように!!!




Re: アウェイで鹿島に勝利!! - シェリー

2017/04/23 (Sun) 23:57:17

Hiroさん、皆さん、最高の週末でしたね!(^^)!
俊さんの突き刺すようなミドルシュート!
待ち望んだ川又選手のヘディングシュート!

俊さんのシュートは相手選手に当たった?と思うほど軌道が
変化した凄いシュートでしたね!

Hiroさん、軽い足取りで帰ることができて本当によかったですね♪

見たかったシーンの最高な写真をどうもありがとうございます!!(*^-^*)

何度見てもいいですね~(*^_^*)

セルサポのお知り合いへ嬉しい報告ができることもHiroさんのもうひとつの大きな喜びでしょうね(^^)

何か素晴らしい事が起きる4月22日を覚えておきます✨

嬉しくて嬉しくて、年2,3回しか飲まないアルコールを
昨夜は飲みたくなりました(#^.^#)
スポーツニュースを見ながら飲むビールは最高に美味しかったです♪

最高の週末はやべっちで締めたいと思います♪


このままいい波に乗っていきますように(^^)/


Re: アウェイで鹿島に勝利!! - Hiro

2017/04/24 (Mon) 10:16:53






















晶さん けむんぱすさん あいちゃんママさん シェリーさん こんにちは!

連休で~すヽ(^o^)丿

☆晶さん

>名波監督に抱きつく俊輔選手の満面の笑顔、まるで子供みたいです。きっと、心の底からサッカーを楽しめているのでしょうね。

ですね(^^ゞ 目がなくなる位笑顔爆発です! こんな笑顔 昨季はずっと見られなかったですからね。   チームはどんどん成長してるし 俊さん今 相当やり甲斐感じてるでしょうね。 

仰る通り 3点あっても「鹿島だからまだ安心できない」と皆 最後まで気を抜けなかったです。   どんだけ鹿島に危機感をもってるんだか!? 笑

それだけにこの勝利はホントデカかったですね~!!   
でも俊さん ゴールの度にいつも直ぐ反省会やってますね。 もう次の事考えてます。   俊さんにもう一度気を引き締めてもらい 次も勝って一気に順位あげたいですね。 



☆けむんぱすさん

>昨日はムサエフいないし、敵地でアントラーズだからほぼ勝ち目なし・・・なんて思ってた自分が恥ずかしいです(><)

いや~これ 正直皆そうだったと思います (^^ゞ
サムエフいないし 更に カミンまで怪我!  やばいと思いましたね。

でも仰る通り! 代わりに入った選手が見事に機能してました。 あっぱれですね!!  それも鹿島に勝てた要因の一つですね。

まだまだマリノス戦も鳥栖戦も全然アップ追いついてないんですが 鹿島戦は 選手達の笑顔 いっぱい載せたいと思います 笑

こんなシーンがあったのでちょっと上に載せてみました。  カミンと八田です。  いいシーンですよね。
でもカミン 早く回復するといいですね。  

監督が 「もう来なくていいよ!」って言いたくなる位 いっぱいゴールに絡んでほしいですね。



☆あいちゃんママさん

>ピンポ~ン♪
試合もしっかり見ながらここぞという時の為に準備万端です笑

>アイシングでぐるぐる巻きの両足首、激闘を物語っていますね・・

ですよね(^^ゞ ちなみに 内緒ですが(^^ゞ 足首だけでなく・・・俊さん腰にもテーピングをしてました!!
満身創痍ですよね。

>俊輔選手と名波監督の感極まる抱擁、来ましたね!!!
これまでのとは違う 完全に自分から飛び込んでのハグでしたね!  連写で載せたい位です(^^ゞ

スポ紙 あんまりいい画像載せてないのは メディアも試合中だけは鹿島がゴールするだろうと 反対側の方にいた人が多かったんですね。 笑

>わ~、HIROさん、いまだにセルサポと交流があるのですか?!
あります。 オーストラリアのセルサポ俊輔サポとも! 
色々送ってくれたり Xmasカードも届きますよ!

俊さんが活躍した時はすぐに現地サポにも知らせます。笑

>俊輔選手が奪われたときは、磐田の選手たちが次から次へとカバーしにいってくれました
ですね~。 有難い!!  ホントジュビロっていいチームになってますね~。

コンサは兵さん居ますね。  俊さんも会うのかなり楽しみにしてるでしょうね。     参戦ですか? 



☆シェリーさん

仰る通り あの位置からあれだけの強いシュートを打って しっかり押さえて打てる(バーを越えないという意味)というのは相当難しいんです。    打つ時の身体の使い方が抜群なんですね。    普通に打ったら絶対バー超えますよ。 少し横に倒すように打ってる。

>Hiroさん、軽い足取りで帰ることができて本当によかったですね♪

はい!ヽ(^o^)丿 と言っても車ですけどね(^^ゞ  
あ・・・ 飛ばしてませんから 笑

>見たかったシーンの最高な写真をどうもありがとうございます!!(*^-^*)
これはほんの一部なんで情報には多めに載せますね。 

>スポーツニュースを見ながら飲むビールは最高に美味しかったです
笑~ お~ シェリーさん それはいいお酒になりましたね~
つまみはシュート画像ですね(^^ゞ

最近は俊さんの活躍でメディア露出も多く 自分 録画見れてないのがいっぱいです。  嬉しい悲鳴ですね!

鹿島に勝ってホームで負けたら意味ないです。 絶対に勝利あるのみですね。 


 




  
 




Re: アウェイで鹿島に勝利!! - だらっくま

2017/04/24 (Mon) 23:19:20

Hiroさん、皆さん、こんばんは。
Hiroさん、すばらしい写真ありがとうございます。とにかく嬉しい嬉しい試合でした!
「俊輔効果」「俊輔選手加入で化学変化」とか、本当かな?と疑っていた人も実際に起こっていることをもう感じているでしょうね。本当にすごいことだなと思います。そして、(勝手にそう呼びますが)「Hiroさんと仲間たち」にとって、こんなに楽しそうな俊輔選手が見られるなんて、本当に幸せです!!
アイコンを作るのに手間取って・・・実は、半袖か長袖か確認するという口実で試合を見返して、結局試合全部みちゃいました(笑)コメント遅くなり、言葉もなかなかみつからなくてすみません。Hiroさんの試合のアップ楽しみです!

Re: アウェイで鹿島に勝利!! - Hiro

2017/04/25 (Tue) 07:53:20























だらっくまさん こんにちは!

ガッツポーズアイコンヽ(^o^)丿 しっかり半袖 笑
ホント嬉しいですね。  いっぱいこのガッツポーズアイコンが増えるとですね~。  保存しました

化学変化  起こしてますね~!
でも それって大事な事があるんですよね。  
俊さんが入って 直ぐに変えようと思ってもそううまくはいかない。  移籍仕立ての選手なわけですから。

そこで誰にも認められるよう 先ずは自分が結果を出す事。
これが大事だったんです。  大宮戦で初ゴールを決め そこから毎試合MVP級のプレーをし続けた事が チームに化学変化 を起こす事に繋がったんですね。

口だけではダメ。  先ずは味方の信頼を得る事。  そこから始まったんですね。

>Hiroさんと仲間たち
笑~ BBSだけでなくメールにも「仲間達」が大勢います。
こんないい文章書かれてるのに何故BBSに投稿されないのかな 残念だな といつも思います。 

>Hiroさんの試合のアップ楽しみです
有難うございます(^^ゞ でもまだ マリノスも 鳥栖も出来ておらずで・・・(>_<)

もしかしたら・・・ 先に鹿島を載せるかも です 笑

今日はおまけにこれ! 痛々しい足で笑わせてくれました。

カッコい〜い! - ぶーりん

2017/04/22 (Sat) 20:30:33

Hiroさん、皆さ〜〜ん、俊さんが決めてくれましたー!
カッコ良すぎです。Jリーグタイムが楽しみです。Hiroさんは鹿島で見たのですか?
名波さんに駆け寄る俊さん生で見たかった!

Re: カッコい〜い! - Hiro

2017/04/23 (Sun) 00:17:36

ぶーりんさん 返信は上で一緒にさせていただきますね~!

今回はこれ - Hiro

2017/04/16 (Sun) 10:51:27

























皆さんこんにちは。
前回のスーツ姿のファイルに引き続き 今日はこれ!
俊さん個人のスーツ姿ポスターが出ました(他の選手もあり)
かなりデカイです。 ちなみに500円

Re: 今回はこれ - Hiro

2017/04/17 (Mon) 00:52:11

























先日紹介したファイルと一緒に。 

Re: 今回はこれ - Hiro

2017/04/17 (Mon) 00:59:50

今週も最高の週末になりましたねヽ(^o^)丿
俊さんのアシスト!! 超落ち着いて素晴ら!! 
聞くところによると ヤマハでの勝利は昨年の6月まで遡るみたいです。 

あっぱれ! 

Re: 今回はこれ - 晶

2017/04/17 (Mon) 09:10:41

HIROさん、みなさん、おはようございます!
気持ちの良い朝ですね!
ほんとに見事な大逆転劇でした。
試合を重ねるごとに自信に繋がりますね。
果たして3バックはどんなものかと思っていましたが、しっかり守って相手は裏を取れずにリズムを作れず、それに対してジュビロは粘り強く攻撃を繰り返していました。
俊輔選手のアシストはもちろん最高でしたがその前のボールキープがかっこよすぎて(*^_^*)
ここまでの試合で色んな選手が得点をとっていることはチームとしての強みでもあるのでしょうけれど、川又選手に得点を取らせてあげたいですね。いい動きをしてくれているのに点に繋がらず、FWとして焦らずにはいられないのでは。
もっともっと連携アップして俊輔川又のホットラインを完成させてくれることに期待です。
次は鹿島。今のジュビロがどんな戦いをしてくれるのか楽しみで仕方ありません。

逆転勝利! - だらっくま

2017/04/17 (Mon) 15:40:02

Hiroさん、皆さん、こんにちは。
いやぁ、逆転勝利! 最高ですね!
得点されてからの俊輔選手の鬼神のような動き!! あの見事な切り返しで試合もひっくり返った気がします。ジュビロの選手たちも、全くあきらめることなく気迫のこもったプレーで、本当に素晴らしい勝利でした。連携も良くなってきて、あとは晶さんのおっしゃるように川又選手のゴール量産ですかね? 川又選手は、とても献身的に頑張っていると思うので、これから良い時期が来るはず! 見る側も焦らず待ちたいと思います。
さて、ホームなのにアウェーユニでしたので、アイコンもアウェーユニで作りました。俊輔選手はどちらのユニも似合いますが、スーツ姿もかっこいい!!

Re: 今回はこれ - けむんぱす

2017/04/17 (Mon) 20:06:33

Hiroさん みなさん こんばんわ

昨日はサイコーでした(^o^)/
生観戦しました。前回はバックスタンドでしたが昨日はゴール裏で大声出しました。ストレス発散して気持ちよかったです。
気温が上がってたので心配してたけどまったく関係なく、さすが中村俊輔っていう技を魅せてくれました、ブラボー!!
ヤマハではずっと勝ちがなかったんですね、だからサポも大興奮でしたね。

Re: 今回はこれ - シェリー

2017/04/17 (Mon) 23:39:28

Hiroさん、皆さん こんばんは♪

やりましたね~~!!\(^◇^)/

先制されてすぐ追いつきADタイム残り1分と少しでの
劇的逆転勝利!!

サポーターの喜びで湧くスタンドの様子を見るのも
楽しいですね(*^-^*)
たぶん見ず知らずの前後左右のサポーターの皆さんとの
ハイタッチ♪
現地に行かれた皆さん、大きな歓喜の場面に立ち合えて
本当によかったですね!(^^)!

名波監督も相当感激した試合だったようですね(#^.^#)

この試合は俊さんの技術の高さが幾つも見られました✨

取られたら取り返すの気迫、相手選手の動きを崩し翻弄する
見事な切り返し!
これはスカッとする大好きなプレーのひとつです(^^)/
そして受けやすいピッタリのクロスが得点のアシストに
なりましたね。
逆転に繋がったアダイウトンへのパスは俊さんならではの
タメで間を作り上手く合わせることができました。

俊輔選手をお金を払ってでも観たいと言われるのは
こういうことなのね~と改めて思いました。

連携もどんどん良くなっていて次の試合も楽しみです♪



スーツ姿の俊さん、カッコ良くて素敵です!(#^.^#)

Re: 今回はこれ - あいちゃんママ

2017/04/18 (Tue) 00:36:14

試合終盤も終盤。残り時間は、5分か6分くらい。名波監督が興奮されたのも分かります。
同点&逆転打の時は、一斉に立ち上がり周りの人とハイタッチしましたが、なんと隣の方は横浜からいらしたカップルでした!
専用スタジアムは良いですね。一体感が出ますものね。

もうじき39歳になるという俊輔選手のなんと熱いこと!
先制点を入れられた後、メラメラメラメラ、炎が見えるようでした。
最初から、なんとしてもホームで勝ちたい言う気持ちが溢れ出ていました。
試合の流れも磐田のほうがチャンスが多く。
でもなかなか決まらなくて…
ため息は厳禁と思っていても、度重なるとついため息が…
豊田に決められたときは、時間帯が時間帯で…
下を向いた選手もいましたが、檄を入れたのは、やはり俊輔選手でしたね!
やれば出来る!!!この成功体験を、これからも生かしてほしいです。まずは次節鹿島戦で!!!

ファイルにポスター、美しいです!磐田は、グッズ少ないですね。選手ナンバー入りの、キーホールダーや携帯ストラップ(俊ポケ仕様で、いまだガラケーです)等、もっと作れば売れるでしょうにね。

http://digital.asahi.com/articles/ASK4H320JK4HUTQP00L.html?_requesturl=articles%2FASK4H320JK4HUTQP00L.html&rm=291

Get Sports 中西さん
中村俊輔のFKの秘密

後編も、蹴り方の変化を実演交えて分かりやすく。
でも、秘密を明かしても、誰も真似ができません!

Re: 今回はこれ - Hiro

2017/04/18 (Tue) 23:42:11

晶さん だらっくまさん けむんぱすさん シェリーさん あいちゃんママさん こんばんは!

急に暑くなりました。  昨夜の大雨 皆さん大丈夫でしたか?

☆晶さん

>果たして3バックはどんなものかと思っていましたが、しっかり守って相手は裏を取れずにリズムを作れず、それに対してジュビロは粘り強く攻撃を繰り返していました。

エコパでの俊輔右SHに続き 今度は3バック。  名波監督も中々面白いですね。   開始直後は鳥栖に押され気味な感じで これ大丈夫か? と思いましたが 鳥栖の攻撃もワンパターン。    何度もオフサイドに引っかかってましたね。 
ジュビロはまたしてもラストの精度がいまいちで 惜しい場面ばかり。   いい加減決めてくれ~と思った所で 鳥栖が先制。   時間的にも やばいと思いましたが。。。 

>俊輔選手のアシストはもちろん最高でしたがその前のボールキープがかっこよすぎて(*^_^*)

笑 ですね(^^ゞ  しかしあの時間帯にあのプレー しかも最年長 もう39歳ですよ。  笑  超人的です。 
勝ちたい気持ちがきっと身体を動かしちゃうんですね。

仰る通り 川又にもゴール 欲しいですね。  俊さんの隣で居残りしてればきっと近いうち決めてくれるでしょう。
頑張れ! 



☆だらっくまさん

おお~第2ユニアイコン出ました!!  細かいっすね~!
菜の花にミツバチまで登場ですか!(^^)! 凄! 
第2ユニ 似合ってましたよね。   

>得点されてからの俊輔選手の鬼神のような動き!! あの見事な切り返しで試合もひっくり返った気がします。

ですね。 もう何が何でも勝つ!! という気迫がひしひしと感じられて怖い位でしたね。   チャンスに繋がる欲しい所でパスが来なかったり  繋ぐところで繋げなかったりするとものすごい悔しがり方  声だせよ!! と珍しく声を荒げた瞬間もありました。

でもそれも「勝ちたい!!」 という強い気持ちから。 
それにしてもあの時間帯にあれだけの落ち着いたパスが出せる事がマジ凄いです。 

>川又選手は、とても献身的に頑張っていると思うので、これから良い時期が来るはず! 
ですね。 ホント頑張ってます。 あとは枠へ入れるだけ。笑
早く呪縛から解き放たれるといいですね。 


☆けむんぱすさん

お~観戦されてたんですね。  しかもゴール裏っすか!
仰る通り さぞかしいいストレス解消になったんじゃないですか?  

>気温が上がってたので心配してたけどまったく関係なく、さすが中村俊輔っていう技を魅せてくれました、ブラボー!!  
かなりの暑さで 特にバクスタの方は 見ている方も日差しとの戦いだったようです。

選手達もかなり疲労があったと思いますが最後の最後までホント粘りましたね。  

あれでまた一つちーむが成長したんじゃないtかと思います。 この調子で強豪鹿島にも勝ちたい!!!


☆シェリーさん

仰る通り あの選手の粘りにサポも燃えてましたね。 それが一層選手達に力を与えたんじゃないかと思います。 


>名波監督も相当感激した試合だったようですね(#^.^#)  
監督冥利に尽きるというか 逆転した時は監督 涙チョチョ切れそうだったんじゃないですかね。  

>取られたら取り返すの気迫、相手選手の動きを崩し翻弄する
見事な切り返し!

やられたらやり返す! 倍返しだ!!  あれ?どっかで聞いたような気もしますがっ(^^ゞ まさに俊輔らしいplay、 優しいパスも!

そしてシェリーさんの分析も見事です。  笑

いつもユニか練習着なんでスーツ姿は新鮮でいいですね。  
でも現地のショップでしか買えないのが 唯一 残念です。
商売っ気ないですね。  



☆あいちゃんママさん

>同点&逆転打の時は、一斉に立ち上がり周りの人とハイタッチしましたが、なんと隣の方は横浜からいらしたカップルでした!
お~ 偶然 ? というか もしや必然か?  遠い中駆けつけ ハイタッチで勝利を祝えて良かったですね。   
 
>先制点を入れられた後、メラメラメラメラ、炎が見えるようでした。
最初から、なんとしてもホームで勝ちたい言う気持ちが溢れ出ていました

次が鹿島だけに今日は絶対に負けられない! という気持ちが非常に強かったのかもしれないですね。
仰る通り 中々決まらず・・・・・ 

>下を向いた選手もいましたが、檄を入れたのは、やはり俊輔選手でしたね!
一番気迫凄かったですね。  今までのジュビロだったらそのまま0-1で終わってしまってたかもしれない。  でも今年は俊輔がいる!!   

引っ張ってますね~ 
鹿島にも自信をもっていってほしいです。 

>Get Sports 中西さん
まだ自分録画観てないんですが 後半編もあったとか  何とそれ親が録画失敗・・・  最悪ですね。  

そして朝日デジタル 全文貼り付け有難うございます!(^^)!
中西さんとの掛け合いはホントいつも面白いですね。
俊さん ボケとツッコミ  漫才やってるみたいで。笑
二人は付き合い長いですからね~。   観てる方も楽しいです。 

次は鹿島です。  あそこはスタグルもうまいんで楽しみですね!  勝つぞ!    



        

Re: 今回はこれ - あいちゃんママ

2017/04/20 (Thu) 23:56:15

注目を浴びる俊輔選手!!!
サカマガ、フットボール批評に相次ぎ登場。
スタジアムでは、毎度カメラマンが俊輔選手の一挙手一投足に釘付けですね!


https://twitter.com/soccer_m_1966

Jリーグで輝く「生きる伝説」
彼らと同時代に生きる幸福。

【4月24日発売】サッカーマガジン6月号の特集は『Living Legend』。Jの牽引車たちに迫ります。昨季のMVP中村憲剛選手と中村俊輔選手のロングインタビューは必見。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170419-00010010-footballc-socc

サックスブルーのユニフォームをまとう中村俊輔は、王様ではなく、チームの歯車として献身的なプレーを続けている。その胸中にはどのような思いがあるのか。5月6日発売の『フットボール批評issue16』では中村俊輔の深遠なサッカー観に迫るロングインタビューを敢行。先行して、その一端を公開する。(取材・文:西部謙司)

鹿島戦、俊輔選手の献身が実を結びますように!!!

Re: 今回はこれ - Hiro

2017/04/21 (Fri) 22:20:34

あいちゃんママさん こんばんは!

仰る通り 俊さんのメディア露出が一気に増えましたね。
嬉しい限りです。   マリノス戦でさえカメラマンの数は圧倒的にジュビロ側でした。     

これも人気のバロメーター、移籍してもなお 人気は変わりません。   変わらないどころかファンは増えてるかもしれないですね。 

そして貼り付け有難うございます!! 助かります!

サカマガにフットボール批評issue16に・・・  忙しいですね。(^^ゞ

Jに入ってから ず~っと第一線で 国外でも国内でもこんなにも長く注目を浴び続けている選手がいるでしょうか。   しかもMVP2回ですよ!

応援して来てる自分達も こんなに長く楽しませてもらって幸せですね。    

既に鹿島入りしている選手達。  相手は強いですがサッカーは何が起こるか分からない。    鳥栖戦にように最後の最後まで諦めずにゴール目指してほしいですね。

鹿島は俊さんへのファール半端ないんで どうか怪我人だけは出ませんように!!! 
勿論 土産は勝ち点3ヽ(^o^)丿

あいちゃんママさん 明日は鹿島国参戦ですか?  
 

ジュビロの俊輔を見るのは楽しい! 70才の若者

2017/04/10 (Mon) 12:29:02

皆様、こんにちは。 初めてコメントさせていただきます。

横浜国際にジュビロの応援に行ってきました。結果は残念でしたが、チーム、選手たちは試合ごとに確実に成長していて、ハラハラドキドキ、応援しているのが楽しいですよ。
ジュビロが勝てば、メディアや世間からマリノスに向けて『それ見たことか』と言われます。マリノスが勝てば、サポータが勢いに乗り、俊輔に批判が集中するのは分かり切っていたことです。
今、私たち俊輔サポはつらいものがありますが、俊輔がこれから楽しくサッカーに取り組み、世界中を駆け巡った上での経験や技術、戦術、取り組む姿勢などをジュビロの若い選手たちに伝えられるよう応援しましょう。
俊輔は、日本を飛び出し、世界のスーパースターたちと競演してきた実績があり、世界中にファンがいる、ワンランクもツーランクも上の別格の選手です。俊輔の人間性までを否定するマリノスサポーターがいることは事実ですが、そのレベルに私たちが合わせるのでなく、「大きな気持ち」で俊輔を応援しましょう!
7~8年ぶりに、応援するチームが出来ました。楽しくうれしいことです。初めて応援グッズも買いました。試合会場でも,DAZNを見ながらでも、タオマフを握りしめてます。

日本代表でも、マリノスでも、俊輔にボールが渡ると、周りの選手たちは次のプレーを予測して動くのではなく、プレーの傍観者になっていました。そして、俊輔が欠けると、頼る選手がいなくなり自分たちで動かなくてはならなくなるので、途端に動きが良くなります。その結果、『俊輔はいなくても大丈夫、いらない』となるのです。初めて試合でFKを決めれば、『俊輔を超えた』、たった1年頑張れば『エース』と呼ばれるようになるのです。
ジュビロの選手たちは俊輔のいないマリノスと、凄いブーイングのあの雰囲気の中で対戦し、俊輔を仲間としてチームを作っていくと思います。傍観者にはならないと思います。能力の高い若い選手たちも多くいますので、これからが楽しみです。

「大きな気持ち」で俊輔とジュビロを応援しましょう。
HIROさん、メッセージを書かなくても見てるだけのファンがたくさんいます。 これからもよろしくお願いします。

Re: ジュビロの俊輔を見るのは楽しい! - 2000年アジアカップからの俊輔ファン

2017/04/10 (Mon) 23:11:35

おぉ~、なんと素晴らしい心構え!
勉強になります!
ホントに、これだけ熱い思いをさせてくれる俊輔に感謝です!
私も「大きな気持ち」で、俊輔を、ジュビロを、応援していきたいと思います。

ちなみに、私も昨日初めてBBSに書き込ませていただきまして、今までは閲覧のみでした。
セルティック在籍時に、こちらのサイトを知ったのですが、このサイトはマジで最高です!
永遠になくならないでもらいたいです!

Re: ジュビロの俊輔を見るのは楽しい! - Hiro

2017/04/11 (Tue) 09:21:58
















皆さん 返信遅くなり申し訳ありません

けむんぱすさん ぶーりんさん 晶さん シェリーさん 2000年アジアカップからの俊輔ファンさん だらっくまさん コロンさん 70歳の若者さん binetuさん 

お一人お一人 本当に同感するコメントばかり 思いはみな同じですね。

そして けむんぱすさんと 70歳の若者さん スレたて本当に有難うございました。    うまく繋がらずに移動までしていただき申し訳ありませんでした。   しっかり読まさせていただいてますので。 

(ちなみに皆さん 前の方の投稿に続ける場合は 一番先頭の方の投稿にある「返信」を押すと繋がりますので)


☆けむんぱすさん 

早くから書いて下さってたのに返信が遅くなりすみませんでした。
素直な気持ちをぶつけて下さって。  思うにおそらくここへ来てくださっている方は皆 本当はけむんぱすさんと同じ気持ちだったと思います。   
俊さんは勿論 ユニを脱いだ時から覚悟はしていたと思いますが 実際に これまでチームの為にしてきた様々な苦労のお返しがブーイングだった事は さすがの俊さんも 試合の後になって 色んな思いが廻ったと思います。    

勝っても喜べない自分がいた・・・ その理由はサポは皆知りませんからね。  そのまま捉えて色々な誤解を生んだんでしょう。    でも もうそれはここへ来て下さる方だけが 理解してくれていればいい。  
俊さんもきっとそう思っているはずです。  何と言われようが 自分はやりきった と胸を張って言えるはずですから。

けむんぱすさん 益々応援頑張りましょう!!



☆ぶーりんさん

右に同じです。  俊さんがアウェー側からピッチに静かに入ってきた時 何で俊さんがここにいなきゃならないんだ。。。 
選手達 スタッフ達の思いを背負って出て行ったのに。 と。 
でも誰も そんな事は知る由もない ・・・  んですね。 

それにしても 身を削ってまでチーム 選手達の為に戦ってきた選手が ブーイングで迎えられ 更に批判までされるとは。   あの川崎のピッチで泣き崩れた俊さんがです。
でもそういうチームを自分達も応援してきてたって事ですね。   

本当に勝たせてあげたかったです・・・ 
でも・・・ マリノスの先制点  オフサイドとか。  なのにジャッジする審判の足が全く追いついてない。  とのことでした。   皆さん 録画確認よろしくです。 

俊さんがきっと 今度はジュビロで 若手を育ててくれます。 今後の成長が楽しみですね!  


☆晶さん 

みなさん大丈夫じゃないので こうなってる気がします。 苦笑
おそらく試合に負けたことより 批判に ですかね。 

仰る通り! 試合内容は悪くないです。  (上にも書きましたが 先制点 実際の所どうなんすかね?) ちょうどその位置から見てた人は オフサイドだったと言ってたようですが。   
とにかく最後の精度だけ  チャンスはいっぱい作ってました。 

ただ これまでにも増したマリノスのオープニングの充実度。
さすがにあればかりは ジュビロは勝てそうにないですが・・・苦笑 

マリノスの選手も俊さんとの対戦にかなり思う所はあったでしょう。  ホントに真剣でしたね。   遠藤も試合中話しかけられてたし 喜田に至っては足つって 何足攣らせてんだよ ぺシ! とかされてて。 笑
両選手共に頑張ってました。  そういう意味で 凄くいい試合でしたね。

仰る通り 自分達がわかっていればそれでいい。  
この悔しさをバネに俊さんジュビロが大きく成長する事を祈りましょう!   普通に練習出来てるようなんで足は多分 大丈夫かと。。。




☆シェリーさん

暗転の演出 半端なかったですね いつもより増して です。 綺麗でしたね。。。
その綺麗さが逆に悲しくもあり。。。
あ~ いつもあの中に自分はいたんだな~ と思いつつ 俊さんの表情をチラチラ気にしてました。 

確かに応援もまだつられそうになりますね。 苦笑
知り合いのスタッフとバッタリ会って 挨拶するにも おっと自分ジュビロユニだった ・・・   と 色々な面で 俊さんだけでなく サポもアウェー感を意識させられました。   でもずっと一緒に応援してた仲間のマリサポ達と久々に会って話が出来 ホントに嬉しかったです。

仰る通り試合は悔しい場面 というか これが繋がってれば・・・というシーンがいっぱいありましたね。   両チーム合わせても 川辺と俊さんがほぼ同じ12.9でトップの走行距離でした。  

試合毎に成長してるのが判るジュビロ  俊さんの腕の見せ所はこれからですね!!


☆2000年アジアカップからの俊ファン

初めまして!! 初コメ嬉しいです。 応援歴長いですね~。
自分はまだ子供でしたけど 俊さんのサッカー人生の歴史と自分の歴史が 一緒に歩んでるような感じがするのではないでしょうか。    
という事は やっぱりレッジョやグラスゴーにも行かれたのでしょうか。   今となると あの頃が懐かしいですね~。   

でも満員の国立でのマリノス最後の試合にゴールを決めて胴上げされてた俊さんが 今はいない・・・ 信じられない事です。 
    
>正直このブーイングで 私は完全に吹っ切れました。
お~ それほどの思いが。  逆に 裏切られた感いっぱい と言った所でしょうか。   

選手達はわかっているんです。 サポは絶対じゃないという事を。   どんなに応援してくれていても 移籍すれば敵になることを。
ただ そんな中でも 自分についてきてくれるサポがいる。  
ここで選手は  真のサポーター と チームを応援してるサポとの区別がハッキリつく。        

仰る通り サポに何と言われようが選手達 サッカーに関わっている人達にリスペクトされている俊さんです。   それで充分。
残りのサッカー人生 絶対に悔いのないものにしてほしいですね。  2000年アジアカップからの俊ファンさん 今後ともよろしくお願いします!!   

>このサイトはマジで最高です! 永遠になくならないでもらいたいです。
有難うございます・・・涙   かなり褒め過ぎですが 少しでも皆さんに喜んでいただけるよう頑張ります。  ご協力よろしくお願いいたします!


☆だらっくまさん   

吹っ切れましたか。。。  だとしたらよかったです。

>読まなきゃいいのに・・・
笑 いや~ わかります わかります。  
きっと皆さんも同じ思いでしょう。 

自分も同感です。  でもひとつだけ。  どんなに批判されても 絶対に他の選手の悪口は言いたくないです。   よほどのことがない限り。

サポは別として マリノスの選手達は何も変わらず 俊さんをリスペクトしてくれてます。    的はずれの批判コメントだらけの中  これはホッとしますね。   すっと傍で見てきてますから。

そして大井選手が真っ先に飛んできてくれて俊さんの笑顔が爆発!!
本当に感動のシーンでしたね。   最近はこんな笑顔がマリノスでみられなくなっていただけに凄く新鮮でしたね。   

サッカーの前に 一人の人間としてありたい。 
そんな思いを背負って頑張る俊さんを 更に強力に応援し続けましょう! 
    


☆コロンさん

俊さんを応援する人は世界中にいますからね。  
勿論選手仲間もサッカーの関係者も賞賛してくれていますし  ここまでくると 日本の宝だ とまで言う人も。
 
>まさかアウェー側からの入場になるとは
同感です。  これに関してはおそらく 俊さん本人も ですね。

雨だったにも拘わらずあの観客数。  俊さん効果だからこそ勝ちたかったです。  が 改めてジャッジを確認すると余計悔しくなったり。。。
俊さんも審判に何度も言ってましたけどね。  
自分あの審判だと知った時からもう既に mmm・・・と。笑

俊さんも悔しくてたまらなかったと思います。  これをバネに 今後絶対に俊さん 伸ばしてきますよ~! 
でもマリノスの選手もめちゃくちゃ頑張ってて いい試合になった事は確かですね。   
 
コロンさん ブーイングへっちゃらでしたか。笑
お~ 心強いですね。   きっとあるだろうとは思ってましたが 俊さんがチームの為にとやってきた様々な事を思うと かなり複雑でした。 

思いはそれぞれ色々あります。   確かにホームがなくアウェーばかりのような感じですが ジュビロの成長を楽しみに これからも力強い後押し頑張りましょう!  


☆binetuさん

長崎の件  フリューゲルスの事を思い出します。   選手達の気持ちを思うと本当に辛いですよね。  でもそんな中での監督の言葉はチームを一つにします。  これをきっかけに 一気に強いチームなるかもしれませんね。

ジュビロは練習場の雰囲気そのままに 色々な面で暖かいチームですね。 サッカー選手である前に 一人の人間として認めてくれる。   そして現役を終えた選手達が 自分を育ててくれたチームを強くするために 戻って来る。   理想ですね。 

仰る通り 試合後 選手達が俊さんに挨拶に来てましたね。  勿論他の選手もピッチ外で挨拶してると思いますが・・・  
デゲネクは俊さんとの写メまで撮って載せてたりしたようですね。

>サポーターになるなら選手の笑顔があふれる応援を
ですね。。。  酷い事に 同じチームなはずなのに他の選手の事を批判して鬱憤を晴らすサポが良くいますが こういうサポは状況が変わるとまたコロッと変わる。 笑
人を批判する労力があったら自分の好きな選手を応援する力に使ったらと思いますけどね。

自分らは俊さんをがっつりサポート  頑張りましょう!!



☆70歳の若者さん

改めまして初コメント有難うございます!!  そして折角投稿してくださったのに 後に続かなく 移動までしてくださって本当に申し訳ありませんでした。汗
続かなくても 自分は勿論 皆さんもしっかり読んでくださっているので。

そして素晴らしいコメントの数々 有難うございます!  何もかも 仰る通りですね。
自分もいちいち反論する気は毛頭ありませんでしたが 70歳の若者さんのコメントに 更に勇気づけられ 納得 同感させられました。 
そのレベルに自分らが合わせることなく 世界の俊さんをデッカイ気持ちでサポートですね! 
俊さんにボールが入った時の周囲の選手のくだり  まさに まさに仰る通りです。
文章下手の自分に代わってブログやっていただきたい位ですね!!!(^^ゞ 
そうなんですよ。  でも頭でわかっていても中々これをうまく文章にできませんでした。汗    さすがです。

そして仰る通り俊さんは「うまくなりたい」と海外へ飛び込み イタリア スコットランド スペイン と渡り歩き8年間もの間 しかも代表との掛け持ちをしながら戦ってきた選手です。   まさに別格。  
しかも俊さんはそれを その経験を日本で伝え 日本サッカーを強くしたい と思っていることが何よりも素晴らしいと思うんです。  

そういう面ではマリノスで還元ではなくジュビロに還元する事になってしまったわけですが。。。苦笑   一方 名波さんの姿を見ながら 俊さんも将来に備え 得ることが沢山あるはず   俊さん自身もまだまだ成長出来ますね!

>Hiroさん、メッセージを書かなくても見てるだけのファンが沢山います。 これからもよろしくお願いします。

汗 汗・・・ 有難うございます。 汗汗   ご期待にどこまで添えるかわかりませんが
頑張りたいと思います。     皆さんも助けて下さいね~!!   




※メール そしてここBBS と 皆さん沢山のコメント有難うございます!! 
まだまだ返信出来ていない方も多いと思いますが しっかり読まさせていただいてます。
暫しのお待ちを!!   
またフォトギャラリーでも 俊さんの画像をまた掲載はじめました。
色々な表情の俊さん  懐かしい俊さん をお楽しみいただければ嬉しいです。   

Re: ジュビロの俊輔を見るのは楽しい! - あいちゃんママ

2017/04/13 (Thu) 00:08:27

ちょっと私事で気ぜわしくしておりまして、あっという間に緊張の試合も過ぎました。
皆様の深い愛がいっぱい詰まったコメントを読ませて頂きました。
素敵な選手には素晴らしいサポータがついていると、改めて感じました。
HIROさん、俊ファンの灯のこの掲示板。これからも末永く温かく輝いていてください。

俊輔選手が、たった一人で何を守ろうとし何と闘っていたのか。
メディアは知らないわけはないし、サポーターも知りえないわけはないと思いますけど。
試合には負けましたが、俊輔選手は見事に振る舞い、見ている人たちを感動させました。
やっとを通過した~解放された気分でした。

ある浦和サポさんが書いていました。”6節を終えて入場者数3万人越えは8試合。
浦和-セレッソ、磐田-清水、横浜-浦和、横浜-磐田、東京-川崎、ガンバ-
浦和、セレッソ-磐田、新潟-清水。
真の王者たる浦和レッズがそのうち3試合に絡むのは当然として、あのジュビロ磐田が3試合に絡むとは。中村俊輔効果恐るべし ”

そうなんです、恐るべき選手なんです~~~笑
みんな本当は中村俊輔が大好き。
それなら素直に言えばいいのにね。大ぴっらに”好きだぁ~!”って叫べる私たちは幸せです!

チームも1つになってきましたね。練習で、居残りで、実戦で、阿吽の呼吸となるまで培ってください。
いつまでも”俊輔”を楽しませてください!!!








Re: ジュビロの俊輔を見るのは楽しい! 70才の若者

2017/04/13 (Thu) 12:29:01

HIROさん、温かい心遣いの返信恐縮です。

実は、タイトルの「ジュビロの俊輔を見るのは楽しい!」の
『楽しい』は第2位なのです。

第1位は、『何と言っても、怪我なく、開幕から第6節まで
連続出場し、毎試合フルに見られるのが最高!』なのです。

高校選手権の準決勝での「次元を超えた」プレーに衝撃を受けて以来、ずっと応援してきましたが、これまでも、俊さんはケガでつらい思いをしてきています。

「世代交代」と言われたあの件も、「実力」で超されたのではなく、「ケガ」で調子が上がらす、サブに回ったものだと認識しています。 ちなみに、W杯の時、俊輔に代わって出場したのは、浦和の「阿部ちゃん」ですからね。

マリノスでも、ケガと〇〇で、スタメンを外れただけですから。
これからも「ケガ」が少ないこと、軽いことを願っています。


第2位の『ジュビロの俊輔』は、新しい俊さんが見られるのが楽しいのですよ。

日本に帰ってきたとき、『これまでの自分の経験と、先輩たちから受け継いできたものを若い選手たちに伝えたい』との思いでしたからね。

『俊輔サッカー』は年齢や所属チームにより変わってきています。

レッジーナやセルティックでは、ドリブルで相手をほんろうしサイドを駆け上がるプレーも目を見張るものでした。

さらに何と言っても、他の選手ではまねが出来ない
『世界が認めるピンポイントキック』が加わりますから凄いですよね。
だからこそ、ロナウジーニョやカカたちが認め、クリロナがFKの真似をしたんでしょう。

『俊輔がいないと、カウンターサッカーになり、スピーディーになる』という意見を聞きますが、逆に、カウンターが上手くはまらないときは、『バタバタして落ち着きがなくなるから、俊輔が必要』となります。ないものねだりです。

カウンターにならないのは、別の要因なのですが・・・。詳しくは書きませんが、俊さんは両方とも対応できるのですが。

ジュビロは、カウンターもポゼッションも両方できるサッカーの可能性があります。その知識や体験を、いつもそばにいるジュビロの若手に伝えてほしいものです。さらには正確なキックや俯瞰でゲームを見る目も。

俊輔が出ていないと試合を見ることはここ数年なかったのですが、本当に久しぶりに、昨夜は、スカパーの無料放送(CS100チャンネル)で、ルヴァンカップの仙台戦を応援しました。 俊さんだけでなく、チームとしても応援しますよ。


また、長文になってしまいました。
思いはあふれるものがあるのですみません。

パソコンは苦手で、あまり投稿はできないと思いますが、
これからも俊サポの皆様のメッセージを楽しく、心待ちにして読ませていただきますので、よろしくお願いします。


 

Re: ジュビロの俊輔を見るのは楽しい! - Hiro

2017/04/14 (Fri) 00:34:05

あいちゃんママさん 70歳の若者さん こんばんは!

寒かったり 暑い位だったり 皆さん体調は大丈夫ですか?


☆あいちゃんママさん

>ちょっと私事で気ぜわしくしておりまして

聞きました。 色々と大変でしたね。。。 大丈夫ですか? 

>素敵な選手には素晴らしいサポータがついていると、改めて感じました
お~! という事は あいちゃんママさんもそのお一人ですね!W

>俊輔選手が、たった一人で何を守ろうとし何と闘っていたのか。   メディアは知らないわけはないし、サポーターも知りえないわけはないと思いますけど。

サポーターはこの2年間俊さんがどんなことで悩みどんな思いでマリノスを去ったのか 例え知っている人でもメディアの書いた文でしか知らないでしょう。 
一つの事だけでなく色々な沢山の事が重なっての事ですからね。   

>。”6節を終えて入場者数3万人越えは8試合。
凄いですね~。 まさに俊輔効果! それも3試合ですか!
アウェーでも “俊輔見たさ”に観戦する人が多いですからね。  
でもこれ よくレッズサポさん調べてくれましたね(^^ゞ 
それを見つけたあいちゃんママさんも凄い! 

仰る通り 試合には負けましたがどっちに転んでもおかしくない試合でしたし  別にplayで負けたわけじゃないですし。 

>大ぴっらに”好きだぁ~!”って叫べる私たちは幸せです!

笑 このブログ、 2002年に海外移籍した時始めてから今まで ず~~~っと俊輔大好きオーラを出しっぱなしですからね(^^ゞ

仰る通りチームはどんどん上向いてます、 選手同士でどんどんplayについて話し合って 若手を引っ張って行ってほしいですね。  次は勝つ!!



☆70歳の若者さん

>第1位は、『何と言っても、怪我なく、開幕から第6節まで
連続出場し、毎試合フルに見られるのが最高!』なのです。

お~ 仰る通りです。 この2年間は 怪我するとストレスで中々痛みが取れなかったりしましたからね。 

あれだけ走っているんですから痛みはないわけはないと思いますが メンタルが上がってるんで 回復の方もかなり早くなっていると思います。 


「世代交代」と言われたあの件も、「実力」で超されたのではなく、「ケガ」で調子が上がらす、サブに回ったものだと認識しています。  

↑これ 声を大にしていいたいですね。 その通りです!

>カウンターにならないのは、別の要因なのですが・・・。詳しくは書きませんが、

↑ここ ツボでした。笑   まさに!!  

>俊さんだけでなく、チームとしても応援しますよ

俊さんはキャンプの時から既に若手に様々な事をアドバイスしてました。    あの頃は俊さんがボールを持っても本当に動き出しが遅く・・・  俊さんも これは大変だ と思ったと思いますが  今はかなり連携もアップ。  

お互いの意思の疎通がだいぶ出来てきたので 後は精度。 
ラストの精度が 今後の課題ですね。 
若手と一緒に自分も成長している俊さん ジュビロの若手選手にはこんなに貴重な時間は2度とないと思って必死で学んでほしいですね。

70歳の若者さん ルヴァン・・・残念でしたね。 結局 こちらも最後の精度・・・ ですかね。 

俊さんと一緒に ボード当て居残り 必須ですね。 

>パソコンは苦手で、あまり投稿はできないと思いますが、

いやいや苦手とは思えない  充分ですけど。  
では PC練習がてら 投稿していって下さい。笑
お待ちしてます!    


  

Re: ジュビロの俊輔を見るのは楽しい! - Hiro

2017/04/14 (Fri) 00:36:21

長くなったので 次の方は上にお願いします!! 

俊さん! - ぶーりん

2017/04/09 (Sun) 00:06:55

Hiroさん、みなさま、ご無沙汰です。
今日の試合、日産のピッチに立つ俊さんをTVカメラが写し出した瞬間、涙が溢れました。私だけではないと思います。胸が締めつけられるような…!「あーアウェイの選手として、俊さん立っているんだなあ」って思ったらダメでした。まだまだ修行が足りません。
でも、勝たしてあげたかったなあ。
今日のマリノスの選手たちは俊さんの目にはどう映ったんでしょうね。
まだまだ伸びしろがあるジュビロの選手たちが俊さんと抱きあって喜んでいる姿をいっぱい見たいです。
頑張れ俊さん、頑張れジュビロ‼️

Re: 俊さん! - 晶

2017/04/09 (Sun) 20:24:03

HIROさん、みなさん、大丈夫ですか?
現地観戦された方々は言葉では言い表せないほどの複雑で悔しい思いを抱えたまま今日をお過ごしなのではないでしょうか。
負けはしましたが、試合内容は決して悪くなかったと思うんです。すごくいい時間帯もあったし、チャンスもありました。何より両チームの選手たちの勝ちたい気持ちがとても伝わってきて、ワクワクドキドキしっぱなしの90分でした。
そして改めてマリノスの色んな面での大きさを感じ、そこから出る決断をした俊輔選手の勇気に惚れ直してしまいました。どんな人がどんな思いでブーイングしていたのか分かりませんが、私たち俊サポはちゃんと知ってますから。
ジュビロは発展途上。特別な選手が加入したからと言って突然強くなれるものではないので、大事なのは次の対戦でマリノスに勝つことです。このチームならやってくれますよ。
信じて応援し続けましょう!

ところで予想通り激しく削られていた俊輔選手の足は大丈夫でしょうか。。。

Re: 俊さん! - けむんぱす

2017/04/09 (Sun) 21:35:27

すみません こちらに書かせてもらいます。

下にもありますが昨日からずっとブーイングについて考えています。いろんなツィートを見るとマリサポのみなさんは俊輔の発言に対して怒っておられるようですね

たしか高橋尚子さんのインタビューで「勝ってもうれしくない」という発言にキレておられるようです。
ウロ覚えですがサッカー以外で悩むことが多くサッカーに打ち込めなかったとかそういうことを話ていた記憶しています。
私には誤解としか思えないけど。

俊輔には世界中にファンがおりますから気にしないでほしいですね、気にしてないか(笑


Re: 俊さん! - シェリー

2017/04/09 (Sun) 21:47:59

Hiroさん、皆さん、こんばんは。

私は久しぶりの生観戦でした。

朝より少しずつ気持ちは前向きになってきました。

でも、朝起きてすぐ(昨日、負けたんだ・・・)と
頭に浮かび重い気持ちになったのは2回目です。
それくらい勝ちたい試合でした。

想像以上に気持ちが揺れ動いたのは場内が暗転してからです。
これでもかというほどマリノス色満載の演出で、以前はあちらの席でライトに見とれたり一緒に歌ったりしていたんだなぁと、少し泣きたいような気持になりました。
選手紹介の時、BGMに思わずリズムを取りそうになりオーレ!をしそうになりました。
つい、ブルーのユニを目で追ってしまいそうになり・・・
俊さんはもっと複雑な気分になったかも・・・

今日、試合の録画を所々スロー再生したりしながらじっくり見ていくうちにまた口惜しさも感じましたが、惜しい場面やチャンスが幾つも生まれたということはチームがいい状況になったということ、と思えてこれからのジュビロ磐田の進化が楽しみになってきました♪

俊さんもご家族と過ごされたのでしょうか。
もしそうなら気分転換ができたのではないでしょうか(^^) 


ゴールが決まった時、大井選手が一番に俊さんに駆け寄った姿は本当に嬉しかったです!(^^)!

これからもますます応援していきますよ~(^O^)/

Re: 俊さん! - 2000年アジアカップからの俊輔ファン

2017/04/09 (Sun) 22:20:41

皆さん、こんばんわ。
初コメ失礼します。

俊輔がマリノスに復帰してから、マリノスの全ての公式戦をフルタイムでみてきました。

昨日のブーイングについては、皆さんも色々考えたかと思います。
確かに、「勝ってもうれしくなかった」発言に反感を覚えたマリサポもいるみたいですが、それは俊輔が誰よりもマリノスを愛しているからだろっ!!、となぜ理解できないのか?

正直このブーイングで、私は完全に吹っ切れました!
俊輔がジュビロに移籍した後も、これまで通りマリノスを応援してきましたが、もうできない!

俊輔の、残されたそう長くない現役生活。ジュビロで心からサッカーを楽しんでもらいたいです!!

Re: 俊さん! - けむんぱす

2017/04/09 (Sun) 23:46:33

何度もすみません

ブーイングについて
開幕前 毎日のようにメディアで「マリノス主力大放出で降格の危機」とか書かれていたのでサポーターの気持ちも揺れていたのでしょう。私もそうでしたし

そんなときに俊輔の口から「勝ってもうれしくなかった」という発言があったので怒りの矛先が一気に俊輔に向かったのかもしれませんね。

でもそこまで追い詰められた俊輔に何があったのかと考えてほしかったです。

俊輔を悪者にしてサポーターが結束しみんなでブーングだったのだとしたら悲しいですね。
「われらの誇りウルトラレフティシュンスケナカムラ」だったのにね

真実は一つ - Hiro

2017/04/10 (Mon) 00:33:05






















けむんぱすさん ぶーりんさん 晶さん シェリーさん 2000年アジアカップからの俊輔ファンさん こんばんは

先ず。 今回の試合について ここBBSでの皆さんからのコメントだけでなく メールも沢山いただきました。  
Twitter等での批判 これまでの功績すら否定する文章の羅列には 全く言葉もありません。  


いちいち反論するのはたやすい事ですが 何も知らない人達が言っている事に かえってそれを煽るような言葉をここで書いて並べて労力を使うより これからの俊さんを支えるために労力を使いたい。 

反論する事が かえって俊さんへの批判を増大させる事に繋がるからです。  

大勢の方が見ているので ここでは一つだけ。  

どこかで見かけた言葉から。  

試合に勝ったからと 「中村俊輔を超えた!」  なんて思っている選手はマリノスにはおそらく一人もいません。    それは 選手達はみな 俊さんをずっと見てきて 知っているからです。 

言ってみればマリノスの若手は俊さんの教え子ばかり。   一生頭が上がらないと思っているでしょう。    騒いでいるのはサポーターだけです。 

昨日も沢山のマリサポがジュビロ俊輔のグッズを買い・・・
沢山のマリサポカメラが俊さんを追ってました。

そして負けてもなお プロに賞賛される選手。。。 


俊さんには今 喜びを分かち合える仲間がいます。  そしてすべてを知っている監督がいます。   
そして何よりも サッカーを「楽しい!」 と思える環境がありますから。

皆さん 自分は あえてこの写真を貼ります。
貴重なコメントを下さった皆さんへの返信はまた改めてさせていただきます!  
  



   

 

Re: 俊さん! - だらっくま

2017/04/10 (Mon) 01:27:50

Hiroさん、皆さん、こんばんは。
夜中にHiroさんのアップしてくれた写真を見て、何か吹っ切れた気がします。ブーイングの意味を考えたり、読まなきゃいいのに、いろんな記事やコメントを読んで沈んでいた気持ちを(中には、中澤選手や喜田選手のコメントなど、ほっとするものもありましたが・・・)また上向きに変えていこうと思います。
試合は、Hiroさんの写真の通り、大井選手がゴールした時俊輔選手に駆けよってみんなで喜んでいる姿を見て、本当に嬉しくて涙が出ました。逆転されてしまいましたが、ジュビロのチームとしての成長は、まだまだこれから! 的外れな批判・煽り記事は気にしないで、サッカーを楽しみ、チームの成長のために日々頑張っている俊輔選手とジュビロを応援していくだけです! 

明るい未来! - コロン

2017/04/10 (Mon) 11:51:58

hiroさん皆さんこんにちわ!
皆さんのお気持ちを感じ改めて俊様は本当に本当に沢山の愛で包まれているんだど思いました(≧∀≦)
すごい選手です。本当に。

試合から1夜開けての俊様ニュースの多いこと。
負けたのに俊様寄りのニュースばかり。
本当にすごい人です!

日産スタジアムは俊様移籍と共に初観戦でしたが。。。
複雑な思いでした。
まさかアウエイ側からの入場になるとは去年の私は思っていませんでしたから。。。

でも徐々にスタジアムを埋め尽く人を見てジュビロでのこれからにワクワクしてしまいました。
俊様がいるからこその動員だったでしょう。
ジュビロサポーターも本当に多く嬉しくなりました(≧∀≦)

試合は負けてしまいましたが。。。
本当にジュビロは成長していますよね。
試合終了の笛と共に俊様の悔しそうな顔。。。
悔しくてなかなかサポーターの前にたどり着けない。
何度も立ち止まり頭をかき選手と話し。。。
そんな光景をカメラでずっと追いながら、きっとジュビロは強くなると感じました。

どんな思いでプレーしていたかと思うと切なくなりますが。。
マリノスの選手も複雑な思いでプレーしていたかと思いますが。。。
サポーターの方に歩いて来る途中、翔さんが俊様に握手を求めて行く姿に少しホロリときちゃいそうでしたが。。
翔さん頑張れ!

私自身が吹っ切れているからかもしれないですがブーイングされてもへっちゃらでした!
されるたびに俊様ーー!と叫んでましたが。。。
色々言う人はいますが、その人もきっと俊様が好きで仕方がないんじゃないかと思うようにしてます。
嫌いなら気にしなきゃいいんですから!
どんなにすごい人なのか分かる人達は沢山居ますから!

長々書いてしまいましたが。。。。
悔しい敗戦でしたが、明るいジュビロの未来を感じた時間になりました(≧∀≦)

これから鳥栖、鹿島、甲府、参戦予定です!
(苦しい経済状況になりそうですが。。。。)

Re: 俊さん! - binetu

2017/04/10 (Mon) 12:41:12

HIROさん、ごぶさたしてしまいました。
ジョビロ俊輔選手応援を楽しもうとする矢先に我が長崎のクラブ存亡の事件発生。経営陣の勝手な行動で大変なことになりましたが、なんとか希望の光が見えました。
その間、チームの方は、選手たちは不安だったと思います。そのとき監督が、何があってもチームは自分が守ると公言してくれ、選手たちはそれで安心したと思います。今若手の多いチームでJ2の上位で頑張っています。

1年前の俊輔選手は、選手でありながらそんな覚悟でチームと仲間のために頑張っていたのだろうと改めてその苦労、心労に頭が下がる思いです。たかが38歳の若者が一人でせおってくれたのだと。
マリサポさんたちにのブーイングが憎悪を感じる程だったと聞き残念に感じました。
そのかわりジュビロサポさんの「自分たちは前田遼一選手にブーイングはできない。拍手で迎えた。」というツイートに、俊輔選手がここなら人間性も成長していけると感じたベースがあるんだと感じました。
俊輔選手はマリノスに残った選手たちのこと気がかりだったと思います。でもみんなたくましくなっていたので一安心したかも。
翔くんや前田選手が挨拶にきたこと。特に前田選手はマリノス歴短いのに、そんな選手がわざわざ握手を求めにきたのです。それを見ても俊輔選手が選手たちのためにどれだけ骨を折っていたかがわかります。
ただボンバーさんの寂しさは気がかりです。

HIROさんがいうように、選手やスタッフ、サッカー界の人たちはわかっているんですね。だから俊輔選手への批判がでてこないのですね。

サポーターになるなら選手の

Re: 俊さん! - binetu

2017/04/10 (Mon) 12:53:28

最後の1行が切れました ^^;

サポーターになるなら、選手の笑顔があふれる応援をしたいものです。
自分の怒りややりきれない感情を選手にぶっつけて、それを叱咤激励だといいくるめるような卑怯さや応援してやっているという思い上がりはサポートではないと思います。
身近なクラブでもサポーター問題が起きていますが、私はやわだと言われても、選手たちが気持ち良くプレーできる場を作る側を選びます。
昨シーズンのマリノスの問題、俊輔選手の移籍、長崎のクラブ危機、いろんな問題がたくさんありましたが、本質的な部分は一つのような気がしています。
選手が気持ち良くプレーできる環境づくり
プレーヤーズ ファーストです

Re: 俊さん! - 2000年アジアカップからの俊輔ファン

2017/04/10 (Mon) 23:04:10

試合後の、アマジュンや喜田、学に飯倉といった選手コメントを読めば、選手からどれだけリスペクトされているか分かりますよね?

さぁ、まずは水曜日のナビスコ仙台戦、週末の鳥栖戦、俊輔を、ジュビロを応援するぞ~!!!!!!

無題 - けむんぱす

2017/04/08 (Sat) 23:58:10

Hiroさん みなさんこんばんわ

マリノスに勝てなかったですね
残念です、今日は悔しくて悔しくて。。。

マリサポからのブーイング悲しかったです。
俊輔は覚悟してたかもしれませんが、私は悲しかったな
俊輔ほどマリノス愛を言葉でもプレーでも示していた選手はいないと思うけどな


Re: 無題 - Hiro

2017/04/09 (Sun) 23:36:10

けむんぱすさん スレたて有難うございます!!

すみません。汗  上で後ほど一緒に返信することにしますね。   

俊さんアディダスイベント参加 - Hiro

2017/04/03 (Mon) 22:09:59




















今日はOFFにも拘わらず俊さんは味の素スタジアムで行われたアディダスのイベントに参加しました。 

『YOUNG ATHLETES CHALLENGE』と名付け 俊さん他 ラグビーの流大選手、クライミングの野中生萌選手、テニスの穂積絵莉選手ら プロアスリート4人によるトークショーが行われました。

子供達のスポーツチャレンジをテーマにしたもので 俊さんは子供のころの話や  これまでで一番辛かった事  チャレンジしたいもの  スパイクの話  などなど話しました。  

まだまだ試合の疲れがあると思われますが俊さんは試合以外でもこうして頑張ってます。 

アップ出来たら そのうちまたジュビ俊情報でもアップしたいと思います。   

Re: 俊さんアディダスイベント参加 - Hiro

2017/04/03 (Mon) 23:16:01























俊さんキック披露では予定を急きょ変更して違う方向へ蹴ったり  チャレンジした子供のキック精度に驚いてました。

Re: 俊さんアディダスイベント参加 - だらっくま

2017/04/04 (Tue) 00:07:50

Hiroさん、皆さん、こんばんは。
俊輔選手はオフもお仕事ですか。ちょっと休んでほしいですね。
こちらは静岡ダービー勝利の余韻にまだまだ浸っています。俊輔選手は、3点すべてに貢献したすばらしい活躍でしたね。六反選手とのFK対決は、直接ではありませんでしたが、ボールのコースや質で俊輔選手の勝ちかな? 合わせるチームメイトも信頼して飛び込んでくるので、力強さが出て来ましたよね。
また、3点目は待望の流れの中からの得点で、すごくきれいなパスワークでした! 自陣クリアからの早い縦のカウンターで、俊輔選手からの見事なスルーパスと、川又選手のアウトサイドワンタッチパス、最後は駆け上がった川辺選手のゴール!何回みても、いいですね!
俊輔選手も自分のプレーでチームが変わっていくのを見るのは楽しいでしょうね。セルティックの頃を思い出しているのではないでしょうか?
まだいろいろ課題はあると思いますが、ジュビロのこれからがとても楽しみです!!

Re: 俊さんアディダスイベント参加 - Hiro

2017/04/04 (Tue) 23:21:00

だらっくまさん こんばんは!

待ってました!! 春バージョン!(^^)! 
>俊輔選手はオフもお仕事ですか。ちょっと休んでほしいですね。
ですね。 疲れもピークだったと思いますし磐田から都内へ。。。   次はマリノス戦だけに 疲れが心配です。 

>こちらは静岡ダービー勝利の余韻にまだまだ浸っています。
右に同じです。  でも一番さっさと次に切り替えてるのは俊さん本人でしょう。 (^^ゞ

清水戦は勝ちましたが シュート数を見ても清水が圧倒的に多かったです。   でも ジュビロは勝ち点3以上の収穫があったと思いますね。 

詳しくは書きませんがジュビロへ入ってから悩んでいた色んな事が 少しずつ少しずつ解消され いい方向へ向かっているような気がします。  

だらっくまさん同様1点目と3点目。   先ずはセットプレーでの味方中の動き。  そして3点目の連動。    どんどん成長してますね。 

>合わせるチームメイトも信頼して飛び込んでくるので、力強さが出て来ましたよね。 
そう  そこなんですよ! ヽ(^o^)丿  
相手より前に入り競り勝つ!!  俺がきめてやるんだ!! という気持ち。   ここ大事

3点目はホント何度見てもすばらすばら!! 
俊さんがまた サッカーを楽しめるようになってきてますかね!   

>俊輔選手も自分のプレーでチームが変わっていくのを見るのは楽しいでしょうね
  
お~、だらっくまさん そうですね。 それこそ一番の「やりがい」なのかもしれません。 

次節は “俊輔ダービー” なんて言ってるようですが 笑
吹っ切れた自分は 絶対に負けたくない相手 になりました。リスペクトしてるからこそ なんですかね  不思議です。

だらっくまさん 選手紹介の反応も気になりますね。  
モンバエルツの真ん前で 名波監督に抱きつく俊さんが見たいです。   俺って ブラック?・・・苦笑


あ 俊ジュビ情報に昨日のアディダストークショー詳細載せました!!   

楽しみ!! - Hiro

2017/04/05 (Wed) 23:51:18

GET SPORTS   いいですね~ 早く見たい。
https://twitter.com/Jubiloiwata_YFC/status/849566880780210177

これ面白い - Hiro

2017/04/06 (Thu) 08:46:39

俊サポは周知の事ですが でもこれ面白い (^^ゞ
https://www.youtube.com/watch?v=DpjqAo_7KSw&feature=share

お忘れなく!! - Hiro

2017/04/07 (Fri) 08:07:34



























今日のエルゴラ~ 

静岡ダービー勝利+ 洋子

2017/04/02 (Sun) 07:33:20

Hiroさん、皆さん勝利よかったですね。

一試合一試合課題を克服して、強くなっていくのが、とても楽しみです。
俊輔選手の笑顔とても素敵でしたね。

次は、横浜との対戦期待しています。

Re: 静岡ダービー勝利+ - Hiro

2017/04/02 (Sun) 22:59:15

雪虫さん けむんぱすさん シェリーさん 洋子さん こんばんは~!!   こちらから失礼します。

あ~ 何という気持ちのいい週末なんですかねヽ(^o^)丿
俊さんも今頃ホッとして・・・ 次の試合をもうイメージしてると思います。苦笑

ただ あのポジションは相当大変だと思いますがっ(^^ゞ

ところで。

✰雪虫さん

スレたて有難うございます!!   冬眠から覚めましたか 笑
あの寒~い雨の中にも拘わらず エコパに4万超え!!
俊輔効果は半端ないですね。  オフィシャルによると 入場もかなり大変だったとか??  

ジュビロは俊さんの影響で今年は様々な部分で今までにない対応が強いられることになりましたね。  
まあ 嬉しい悲鳴といった所ですかね。 

案の定 昨日からスポ紙は俊輔&ジュビロの名前が目白押し。
明日のエルゴラも勿論 俊さん掲載です。 

静岡新聞も現地在住の知り合いから送ってくれたので貼り付けようかと思ってるんですが あまりに多くて・・・(^^ゞ

雪虫さんホットなニュースで北海道の雪も解けますね。 
次も絶対!!!  勝ちたいです。 


✰けむんぱすさん

仰る通り 決まった瞬間ガッツポーズで そのまま皆で監督の所へいこうぜ! みたいに仲間を手招きしてましたね。 笑

監督に頭ポンポンされてましたが。 笑

でも最後のゴール裏で飛び跳ねての歌はさすがにこっ恥ずかしかったようですよ。 

ジュビロに来てからは (これまでとてもやらなかったような)色んな事をやらされ?  俊さんも必死ですね。W

来週も最高の週末が待ってるといいですね!



✰シェリーさん

はい。 最高の週末をお過ごしです 笑

>勝利は続くよ どこまでも

笑 俊さん 上にも書きましたが恥ずかしかったみたいですよ。 笑
でも いっぱい勝ってやってほしいですね 笑

>少し遅れて監督の元へ
笑  俊さんが一番最初に監督の所へと皆を手招きして行き始めたんですが ゴールに喜んだ仲間が一気に駆け寄ったため俊さん途中で追い越されたんですね。 笑

清水戦は何度もガッツポーズしてましたし色んな選手と抱き合ったりタッチしてました。

>悩み苦しんだ日があっただけに
仰る通りです。  

実は これは少し前の事なんですが 俊さんのある言葉を聞いて 自分 これまでの全てが吹っ切れました。  

詳しくはここでは書けませんが 俊さんはやっぱりジュビロに行って良かったんです。

シェリーさん 次も絶対勝ちましょう!! 


✰洋子さん

仰る通り 初戦から比べると毎試合連携があがってきてますね。
セットプレーも俊さん悩みの種だったんですけど 味方が貪欲に相手の前に入ってきてくれるようになってますね。

清水サポが言ってました。
「今日はジュビロに負けたんじゃなくて 俊輔に負けた」と。

俊さんのポジションが気になりますが あれだけのBポゼッションで見事な勝利。    やっぱり俊輔効果は絶大ですね。 

味方も頑張ってくれて いいチームになってますね。  これからに期待しましょう!!   

 

 




   

静岡ダービー勝利! - 雪虫

2017/04/01 (Sat) 17:56:43

Hiroさん、皆様、ごぶさたしていました(冬眠から覚める)

エコパで勝利!!
最後のテセ選手の1点は残念でしたが
3得点でダービー勝利!!わーーい!(嬉々)
俊さんのCKやパスが起点になってのゴールが決まって
嬉しいです♪
まだ春遠い北国ですがポカポカ気分で4月スタートをきれました。
すみません、嬉しくてスレ立てちゃいました!
今夜のTVも、ハイライト番組も楽しみですね☆☆☆

Re: 静岡ダービー勝利! - けむんぱす

2017/04/01 (Sat) 20:27:22

皆さま こんばんわ

ダービー勝利おめでとうございます。俊輔うれしそうだった。
監督んとこにも行ってましたね。

これこそ 待っていたのは最高の終末だ!ですね(^^)

Re: 静岡ダービー勝利! - シェリー

2017/04/01 (Sat) 23:06:24

皆さん、こんばんは♪

最高の週末をお過ごしですね!(*^▽^*)

サポーターと「勝利は続くよ、どこまでも」の大合唱の時、
跳ねながら本当に嬉しそうな笑顔の俊さんでした。

そんな俊さんを見られて(DAZNですが)幸せ~✨

照れていたのか少し遅れて名波監督の元へ駆けていきましたね♪
名波監督の手が俊さんをポンポンって(*^^*)
この光景も見られて嬉しかったです~(#^.^#)

悩み苦しんだ日があっただけに、ジ~ンときてしまいました。

Re: 静岡ダービー勝利! - けむんぱす

2017/04/02 (Sun) 00:05:56

最高の「週末」が「終末」になっていました。。。

訂正します(><) 

Re: 静岡ダービー勝利! - Hiro

2017/04/02 (Sun) 00:10:45























雪虫さん スレたて有難うございます!

皆さん 返信は明日ゆっくりします! 

とりあえず今日はこれだけ先に!(^^)!

Re: 静岡ダービー勝利! - Hiro

2017/04/02 (Sun) 00:12:18





















今日のマッチデー? と俊さんのスーツ姿のファイル

Re: 静岡ダービー勝利! - Hiro

2017/04/02 (Sun) 00:13:52























裏はこんな

幻のゴールに・・・ 幻のFK - Hiro

2017/03/19 (Sun) 01:29:40























よーく録画見直したい


Re: 幻のゴールに・・・ 幻のFK - Hiro

2017/03/19 (Sun) 23:49:49

俊さんは試合後そのまま横浜へ戻る事はせずに 昨夜は赴任先の自宅へ戻りトレーナーさんに充分なケアをしてもらい 今日 横浜へ車で戻っています。

暫しの休息ですが 子供たちに元気を貰ってまた頑張ってもらいたいですね。   

帰り 渋滞に巻き込まれないといいですが・・・

練習開始 - Hiro

2017/03/23 (Thu) 15:53:25

昼~

昨日の練習情報はジュビ俊情報へ 

Re: 幻のゴールに・・・ 幻のFK - けむんぱす

2017/03/23 (Thu) 22:15:28

Hiroさんこんばんわ

22日の練習風景UPありがとうございます。
リフティング披露なんていいなぁ
私もまじかで見てみたいなぁ

Re: 幻のゴールに・・・ 幻のFK - もなか

2017/03/24 (Fri) 07:16:16

楽しそうな練習の様子、ありがとうございます。

今回のことで、日本全国に俊サポが散らばっているってわかったので(地元以外から客が来てる率・・昨年までマリノスが1位でした) これからも、通う人、ホームに行く人、アウェイ中心に行く人、ダゾーン観戦、練習に行く人、それぞれの形で応援していきましょう。

少し間があくので、ちょっとでも休息がとれるといいですね。

だんだん内容がつみあがっているのは見ていてわかるので、次は勝ちたいですね

Re: 幻のゴールに・・・ 幻のFK - Hiro

2017/03/24 (Fri) 23:44:50

けむんぱすさん もなかさん こんばんは!

次はダービーだけに選手達もプレッシャーかかりますね。 
今季清水は以前より守備が安定してきてるようなんで ジュビロの得点力アップもお願いしたい所です。

✰けむんぱすさん

>リフティング披露なんていいなぁ
私もまじかで見てみたいなぁ

ですね。 名波監督の練習はちょっとした遊び的なものが入ってたりで 楽しいですね。 

選手全員でのリフティング練習は 出来た人は座っていくのでできないと目立ってしまい 余計焦りますよね。

でもやっぱり基本は大事です。 足技が得意な人はやっぱりうまい! です
大事な練習ですよね。  プロになっても 要は基本が大事ってことですね。 



✰もなかさん

>今回のことで、日本全国に俊サポが散らばっているってわかったので

マリノスの時も本当に遠くから沢山のサポが来てました。 
自分の知り合いも富山や秋田から年チケで来てる人いましたからね。 半端ないです。

仰る通り 皆さんそれぞれ 応援の仕方は違いますが 気持ちは変わらずです。    
このブログに遊びに来てくださっている大勢の方も100パーセント そのまま俊さんを応援していくとの事でした。        
そして試合。
1試合ごとに連携もアップしてると思うので これからのジュビロに期待しましょう。   
俊さんも 試合内容に関する悩みが沢~山あるようですが 「でもそれってサッカーの悩みじゃん」  と前を向いてました。

Re: 幻のゴールに・・・ 幻のFK - あいちゃんママ

2017/03/28 (Tue) 11:30:04

春休み、世の母さんたちは悲鳴(嬉しい悲鳴?)を上げていらっしゃる真っ最中でしょう(^^;)

俊輔選手は、横浜からの帰路は家族同伴かなぁなんて思っています。
単身赴任先に、セルティックの時のトレーナーさんが付いていていてくれれば百人力です。
(自炊?外食?どうなんだろうと老婆心で心配していましたから)

静岡ダービーは、家族が見守る中での試合になるでしょうから、頼もしいパパぶりを見せてもらいましょう!!!

カメラマンさんが多い磐田の練習場。ブログやツイッターに上がる練習模様を楽しんでいます。
鳥かごの罰ゲームとかで腕立て伏せ俊輔、壁の前で自主練FKとか良い表情の写真がいっぱいで嬉しいです。
刺激を受けあって、松井選手もまた”らしいプレー”を見せてほしいです。

(地元以外から客が来てる率・・昨年までマリノスが1位でした) 

もなかさんのデーター蓄積のすごさにびっくりしています♪
ということは、今季は磐田が1位になりますね~
リーグ戦順位も、同じように上位になってください!

この2,3日真冬のように寒かったですが、やっと日差しが出てきました。
週末は満開の桜の下で、お祝いのハイタッチができますように!!!



Re: 幻のゴールに・・・ 幻のFK - Hiro

2017/03/29 (Wed) 00:03:23

あいちゃんママさんこんばんは!
暑かったり寒かったり 本当に毎日コロコロ(>_<) 皆さんお身体大丈夫ですか?

そして
>春休み、世の母さんたちは悲鳴(嬉しい悲鳴?)を上げていらっしゃる真っ最中でしょう(^^;)

そういえば春休みなんですよね。笑 家族に学生がいないと忘れてますね。   そのかわり どこ行っても混んでるんで 思い出しますが。

>俊輔選手は、横浜からの帰路は家族同伴かなぁなんて思っています。
春休みですからね。  箱根温泉経由か? 笑
でも静岡ダービーって どんな感じなんですかね。   初めてなんで(^^ゞ 

まあ セルティックのグラスゴーダービーほど怖いものはないと思いますがっ     でも 天気が心配ですね。。。

>カメラマンさんが多い磐田の練習場。ブログやツイッターに上がる練習模様を楽しんでいます。

仰る通り ジュビロになってからは 練習画像アップ禁止などないようで 皆さんどんどんあげてますね。  

ハッキリ言って もうここでいちいちアップする必要もなくなってますよね(-_-;)


俊さんのいるチームは全国からサポが集まるので 必然的に地元以外率1位になるんですね。 俊さんと共にみんな大移動。

考えてみると 皆さん毎試合アウェーゲームのようなもんですよね。笑

ところでもうすぐ桜の時期ですね。  静岡はやはり早いんですかね?  エコパで満開の桜が見れるでしょうか。 
一緒に 俊さんの笑顔満開がいいすね~!! 

         

春なのに雪? - だらっくま

2017/03/30 (Thu) 21:57:43

Hiroさん、皆さん、こんばんは。

練習風景、本当に雰囲気が良くて、楽しそうで、こちらも笑顔をもらえます。ありがとうございます。Hiroさん、Hiroさんの俊輔選手ど真ん中の写真、いつも楽しみにしているので、大変でしょうがまたアップよろしくお願いします。
ところで、私は、春は花粉症・・・喘息も起きて、なるべく外出を避けています。俊輔選手や他のサッカー選手は、花粉症大丈夫なんでしょうか? 
土曜日は、4月だというのに水戸は雪の予報!! 静岡は雨のようですが、気温は低いのでしょうね。寒さを吹き飛ばすゲームと、俊輔選手の活躍を祈ってます!! 

Re: 幻のゴールに・・・ 幻のFK - Hiro

2017/03/31 (Fri) 09:00:06

だらっくまさん こんにちは!

会社の周辺も桜が咲き始めてます。 皆さんの地域はいかがですか?
エコパはどうですかね~  雨は午前中に止みそうですが。

ところで。 磐田は遠いだけでなく やっぱり車がないと厳しい所ですね。ショップと練習場の間のアクセスもないようで。
練習見て帰りにショップで買い物したくても行けないとか。笑

>Hiroさんの俊輔選手ど真ん中の写真、いつも楽しみにしているので、大変でしょうがまたアップよろしくお願いします。

ジュビロはマリノスとは全く違って 練習場でプロのような大きな望遠でバシバシ撮っても平気なようなので?  最近はそういう方の綺麗な画像がいっぱい上がるようになってきましたし  我々は遠くて頻繁にはいけないので そういうTwitterの画像は嬉しいですよね!(^^)!    
    
皆さんのような 高そうなデカ~い一眼には到底追いつけないので これまで通り自分はshunmari独特の?ショットや あまり皆さんが知らない情報等を ちらちらとあげていきたいと思います。

だらっくまさん “ど真ん中の写真” とはいかないかもですが
頑張っていきます。  有難うございます。
これからは時々「Photo Gallery」の方でも 懐かしい画像やお気に入りの画像などをあげて行こうかと思ってます。   
楽しんで頂けたら嬉しいです。

>俊輔選手や他のサッカー選手は、花粉症大丈夫なんでしょうか? 
だらっくまさん 花粉症から喘息ですか(>_<) きついですね~。   折角 桜の季節なのに。 

ちなみに俊さんは花粉症なし!!  羨ましい限りですよね。
もし春に俊さんが鼻をグシュグシュやってたら それは花粉症ではなく “風邪” です。 笑

他の選手はどうなんですかね?  磐田の選手についてはまだ知りません(^^ゞ 

ダービーが終わるとついにマリノス戦ですね。
俊さんは加入してきた外国人選手の質を結構気にしてますよ。  

ついにダービー - Hiro

2017/03/31 (Fri) 10:37:38



























明日のダービーを前に地元 静岡新聞

Re: 幻のゴールに・・・ 幻のFK - Hiro

2017/03/31 (Fri) 22:44:22

この間 大久保にピースが来てたのはこれだったんですね。 

https://twitter.com/Jubiloiwata_YFC/status/847751428110143491/photo/1

エルゴラ 洋子

2017/03/14 (Tue) 10:44:27

HIROさん俊輔選手のゴール本当に良かったですね。
皆さんの喜びのメッセージ いかに待っていたかわかります。
観戦された方はフリーキックの瞬間を観戦できてうらやましい限りです。

BBSの背景がらりと変わって、開くのが楽しみになります。

俊輔選手の活躍は、私の一週間の活力です。

課題を見つけながら、さらなる高見に行き着くことができるのが楽しみでもあります。

次は、神戸戦 勝利を願います

Re: エルゴラ - Hiro

2017/03/15 (Wed) 00:24:07

洋子さん こんばんは!

先ずは大きな大きな一勝。 俊さんも一先ず肩の重たい荷物が少し減りましたね。 
これで もっともっとチームがよくなっていける気がします。

>観戦された方はフリーキックの瞬間を観戦できてうらやましい限りです。

確かに行ってよかった~! と皆大喜びでしたが 実はゴール 大宮側だったんで 遠かったんですよね。   こっちで見たかったね~  と皆言ってました。

でも大宮サポ 大勢その瞬間をカメラに捉えてましたね。 
反応も やっぱりやられたか~  という感じでした。 

味方にも見せられてよかったですね。

>BBSの背景がらりと変わって、開くのが楽しみになります

そうですか!? 皆さんそうおっしゃってくれるので なんだもっと早く俊さんに変えればよかったな~と 苦笑

いっぱい開いてください 笑

おっと その前に早くアップしろよ!  ですよね。(^^ゞ
すいません。。。

>課題を見つけながら、さらなる高見に行き着くことができるのが

それこそ 俊さんがずっと追い求めているものですね。 
どんなにベテランになっても どんなにうまくなっても まだ
「うまくなりたい・・・」 という俊さん。 

永遠のサッカー少年ですね。  尽きることのない向上心。
そのためにはどんな努力も惜しまない。
それが 誰にも愛され尊敬される理由ですね。 

俊さんが「まだまだ修業が足りない」なんて言ったら 他の人はどうなるんですかね。   出家しないと? 笑

洋子さん 新しい俊さんを是非見に来てください! 



 

エルゴラ - Hiro

2017/03/13 (Mon) 09:47:58

お忘れなく

Re: エルゴラ - あいちゃんママ

2017/03/13 (Mon) 11:47:40

HIROさん背景写真が穏やかなほほ笑み俊さん。すっかりサックスブルーに馴染みました。
早速写真アップありがとうございました<m(__)m>

ビューティフルゴールで初勝利!!!カミンスキーも虜にしたみたいですね!

俊輔選手が、いつかのインタビューで”サッカーの神様はきっと見ている”と語った通りのストーリー。
俊輔&川又選手ゴールで勝利!!
漫画みたいですよね。
手にしただけで、朝日に日経が大きな記事。日刊も裏一面。今日のエルゴらも買いですか!
嬉しい出費です。毎回出費したいです♪

大宮戦ビジター席はぎゅうぎゅう詰め。横のホーム指定席も、顔見知りの俊ファンさんたちが沢山見えました。
スタジアムが揺れましたね~
カメラマンたちも予感がしたのか、前後半とも攻め込むマリノス側にびっしり張り付いていましたね。

決まった時、周りのジュビロファンの方たちから、”ありがとうございました”とお礼を言われました。
なんで私が。。。苦笑
俊輔選手移籍が、こんな風に受け止められて、喜びとともにずしっと責任も…俊さんは、すごいプレッシャーに中に居るのでしょう…

スタジアムからの帰り道は、良いものを見たという満足感が両方のファンに感じられました。
俊輔選手のFKゴールは、みんなを幸せにしますね。

次は神戸で、西の俊ファンを幸せにできますように!!!

Re: エルゴラ - もなか

2017/03/13 (Mon) 14:46:22

エルゴラ、電子版買わなくっちゃ。ありがとうございます。
BBSの背景の俊輔選手の笑顔素敵ですねー。
見いっちゃいます。

上野のホテルで見てましたが、帰ってから昨晩ダゾーンで見ました。
ほんと、だんだん連携もよくなりボールが回るようになってますね。
神戸でもそれぞれ特徴を出せて、勝てればいいなあ。

Re: エルゴラ - だらっくま

2017/03/13 (Mon) 15:51:58

Hiroさん、皆さん、こんにちは。

俊輔選手の笑顔に見つめられながらこのコメントを書いています。いやあ、嬉しいですね。あ、もちろん初勝利! そして初ゴール! それも見事なFK!! 川又選手の追加点にカミンスキー選手のスーパーセーブも素晴らしかったです。俊輔選手は守備でもすごく頑張っていましたし、DAZNで見ていても指示する姿が頻繁に見られました。課題はたくさんと言っていましたが、本当に試合ごとにチームが良くなってきていると感じているのではないでしょうか。プレッシャーも多いでしょうが、やりがいもあり、楽しんでサッカーと向き合っているのでしょうね。本当によかったです。
アイコンはガッツポーズ俊さんです!!

Re: エルゴラ - Hiro

2017/03/15 (Wed) 00:08:55

あいちゃんママさん もなかさん だらっくまさん 
こんばんは~!

返信遅れました汗

✩あいちゃんママさん

参戦お疲れ様でした! ホント 来てよかった~ と思える試合でしたね。  このままいつまでも余韻に浸ってたいです。

>HIROさん背景写真が穏やかなほほ笑み俊さん。すっかりサックスブルーに馴染みました。

最初はかなりの違和感でしたけど(^^ゞ 染まってきましたね

>俊輔選手が、いつかのインタビューで”サッカーの神様はきっと見ている”と語った通りのストーリー。

ですね。 「努力は人を裏切らない」 とよく言ってますね。 
そして好きな言葉も「努力」 理由は 中々努力できないからとか言ってますけど 俊さん程努力する人いないと。。。  

>嬉しい出費です。毎回出費したいです♪
笑~ 本当に取り上げられることが多くなってるんで嬉しい限りですねヽ(^o^)丿    まあ俊さんはそのおかげでサッカー以外の事でまた忙しくなっちゃってるかもしれませんけど。。。 苦笑    

>カメラマンたちも予感がしたのか、前後半とも攻め込むマリノス側にびっしり張り付いていましたね。

セレッソ戦もジュビロ側ばかりでしたしね。  しかも大宮サポさんまで沢山撮っててくれてアップ凄いですね。
もう俊さんはどこのというより 日本の宝 なんだと実感しました。。

>決まった時、周りのジュビロファンの方たちから、”ありがとうございました”とお礼を言われました。

笑~ あいちゃんママさん きっと俊さん以上にオーラ半端なかったんじゃないですか?笑   

前節の重圧が少しは軽くなりましたかね?  既に俊さんしっかり引き締めているみたいですけど。  
神戸もやっぱり俊輔ファンが非常に多いんですよね。  ホームと化してくれることを祈りましょう。 



✩もなかさん

エルゴラ 御覧になれましたか?  こちらと関西でも内容違うみたいですし 地方へ行くと全く売ってない所も多いんですよね。
びっくりしました。  

>BBSの背景の俊輔選手の笑顔素敵ですねー。
見いっちゃいます

そうですか?  穏やかな笑顔ですね。  そのまま今の俊さんの気持ちが出てると思います。 
もっともっといっぱい ピッチでも笑顔が見たいです。   

>上野のホテルで見てましたが
あれ?  もなかさん こちらにいらしてたんですか?  
大宮まで新幹線で直ぐなんですけどね~ 残念  お仕事でしたか。

試合毎に連携は上がると思います。  お互いの癖もだんだんわかってきますし これからどんどん伸びていけるチームなんじゃないですかね。 

1勝した事で気持ちに余裕が出来ればもっと精度も連携も上がるかもしれません。
神戸も自信をもって臨んでほしいですね。



✩だらっくまさん

お~!!ヽ(^o^)丿 ガッツポーズ俊さん ついに出ました!!  是非 次のも用意しておいてください 笑

>俊輔選手の笑顔に見つめられながらこのコメントを書いています。いやあ、嬉しいですね

そうですか? いつまでもマリノスのではと思い ジュビロのエンブレムとか。。色々考えたんですが ここは俊さんのサイトなんで 俊さんならいつまでも変わらないのでいいかなと。
喜んでいただけたならよかったです。  

チームの初勝利が 俊さんのゴールからって 最高ですよね 
しっかり自分のFKスコアも伸ばしたし。
仰る通り 川又の追加点も超嬉しかったです。   これは俊さんもきっと嬉しかったでしょう。
きっと後から あの頭をなでなで してたことでしょう。 
まあ直ぐにカミンに行ってましたけどね 苦笑

仰る通り 試合ごとにチームが成長してますね。   
今 俊さんは久々にサッカーの楽しさを味わってるのかもしれないですね。 

勝てば練習にも気持ちが入りますからね。  これからが楽しみです。 

ガッツポーズ俊さんがいっぱい見れますように!!


やったね!俊さん。 - ぶーりん

2017/03/11 (Sat) 18:52:51

Hiroさん、皆さんご無沙汰です。
俊さんが決めてくれましたね。嬉しい、嬉しいしかありません。映像ではまだ観ていないので、Jリーグタイムでみます!内容はあとでたっぷり教えてください。

Re: やったね!俊さん。 - けむんぱす

2017/03/11 (Sat) 22:13:56

みなさん こんばんわ

ほんとすごくうれしいです。先週負けて落ち込んでたのでもうめちゃくちゃうれしい!!
俊輔が喜んでる姿が見れてほっとしてます。

Re: やったね!俊さん。 - 晶

2017/03/11 (Sat) 23:23:35

HIROさん、こんばんは!
なんだか久しぶりに心の底から嬉しいです!
俊輔選手のFKはやっぱりすごい!
川又選手と揃ってのゴールは本当に嬉しいですし、あまりにも注目されてしまっていただけに、正直ホッとしました。
ゲーム内容もだんだん良くなってるし、この一勝がきっと選手たちにも大きな自信に繋がることでしょう。
試合後「課題はたくさんある」と言っていた俊輔選手。
その課題に取り組むことも今は楽しいのでしょうね。
一つ一つ課題をクリアしてチームが強くなっていく姿が見られたらサポとして最高に幸せです。

Re: やったね!俊さん。 - Hiro

2017/03/11 (Sat) 23:37:51
























ぶーりんさん けむんぱすさん 早速コメント有難うございます!!!ヽ(^o^)丿

いや~ 最高っす!!
仰る通り ゴールが向こう側だったんでFKは後姿でしたが 決まった! とすぐにわかりました。

オレンジ色のゴール裏 落胆というより どちらかというとやっぱり決められたか。。。 という感じでしたね。
中には 大宮サポでもあのすばらしいFKに見入ってる人いたと思います。   

ピッチで俊さんの思いっ切りの笑顔 ホント久々ですね~。
さすがに遠くて 名波さんの所までは走っていけなかったですね。笑

でもチームメイトが一気に走って来てくれて嬉しかったです。
その時の1枚 貼ります。

川又のも身体張って見事なゴールでした。  彼の良さが出ましたね。   他にもチームであと2点くらいはチャンス在りましたけど 笑

最後は冷や冷やしましたが よく頑張りました。  松井さんと俊さんも少しだけですが同時にピッチに居たし。。。


✩ぶーりんさん 

スレたて有難うございます!!
今日はみな試合前から真剣な表情してました。  俊さんはアップでシュート練習もなく。。。 

でも今日もかなり頻繁にピッチで味方に指示出ししてました。また 俊さんの巧みなパスに味方が1歩反応が遅くチャンスが無駄になった場面も何度か。 

パス精度は少し上がってきたので 上向きになってくれるといいですね!  


✩けむんぱすさん 

仰る通り ホームで負けた時はチャンスで決められず 失点してしまい本当に落ち込みましたね。   俊さんもかなり これは・・・と悩んだと思います。  

でも今日は本当によかったです。   ただ・・・
若手選手だけではないと思いますが時間の使い方 というか勝ち方を知らないですね。

最後 キープして少しでも時間を稼ぎたい時に精度のないシュートを打ってしまったり  逆にキープしなかったり。 

その辺は反省会ですね 苦笑
俊さんもまだまだ課題いっぱい と言ってましたが どんどん修正してチーム全体が成長していってほしいですね。

次も勝つぞ!!   


 

Re: やったね!俊さん。 - Hiro

2017/03/12 (Sun) 00:23:46
























晶さん 

同時投稿失礼しました。 汗

>川又選手と揃ってのゴールは本当に嬉しいですし、あまりにも注目されてしまっていただけに、正直ホッとしました。

そうですね。 注目され過ぎていた中でのこの二人によるゴール おそらく本人たちも今頃ホッとしていると思います。

それぞれの強みを出した 見事な2点でしたね。

仰る通り これまで2年間はずっとサッカー以外の事で悩んできた俊さんだけに 今のサッカーでの悩みは 俊さんにとっては成長出来るチャンス! と捉えているのかもしれないです。

サイドとの攻撃連携も もう少し高まれば もっともっとチャンスは増えるはずです。   俊さんのピッチ内監督にも期待したいですね。  

>一つ一つ課題をクリアしてチームが強くなっていく姿が見られたらサポとして最高に幸せです。

ですね。  1節 2節 3節と どんどん良くなってきました  次が楽しみです。   
勝つ事でチームの雰囲気もよくなり勢いづくと 自然と全体が一つにまとまります。   今後に期待しましょう! 



Re: やったね!俊さん。 - Hiro

2017/03/12 (Sun) 10:46:29

予想通り こぞってスポーツ紙は俊さんと川俣の記事。

嬉しい限りですが 報知だけは一味違う文面を載せてくれてます。
自分もこれが印象に残りました。

報知さん記事の一文

「後半2分にFW川又が追加点を挙げた場面では、喜ぶ川又に背を向けGKカミンスキーの元に駆け寄り、直前のピンチでの対応の修正を指示。何度もスライディングを繰り出し、背番号10のユニホームは芝の緑色に染まった。」

そうなんです。 俊さん川又のゴールで沸いている時 GKカミンの元へ一人行き 支持出ししてたんです。

報知さん  見てますね~

Re: やったね!俊さん。 - コロン

2017/03/12 (Sun) 15:55:57

最高の日になりました(≧∀≦)

hiroさん皆さんこんにちは!
大宮戦行ってきました(≧∀≦)
いやあ〜本当に最高ですです!
祈る思いで見つめていましたが。。。すごい!
俊様はすごい!
決めた瞬間に号泣していました。・°°・(>_<)・°°・。

昨日の大宮戦はみんな本当に頑張ってましたね。
パスミスもありましたが、勝ちたいと言う気持ちがプレーに溢れていたと思います!
その気持ちを奮い立たせたのは間違いなく俊様!
俊様がジュビロサポーターに向かい長くガッツポーズしている姿を見て。。。
ますます号泣でした。・°°・(>_<)・°°・。
良かったなって。
今書いてても泣けてきちゃいます。

それに川又のゴール!
本当に嬉しい気持ちでいっぱいでした!
俊様がすぐにカミンスキーのところへ行ったのも見ました。
嬉しいだけじゃ無く次を考えプレーする俊様は。。。
すごいですよね。
さすがです。

まだまだこれから長い長い道のり。
俊様のすごさを魅せてもらいましょう!

DAZN見てニヤニヤしてます(*´ω`*)




Re: やったね!俊さん。 - シェリー

2017/03/12 (Sun) 16:32:47

今季最初のゴールが俊さんのFKだなんて!
嬉しかったですね~\(*^▽^*)/
そしてほっとしました。
1、2節後、どんよりした気持ちでいましたが、
サッカーに集中する為に俊さんは磐田に来たんだ、
プレーのことだけ考えられるのは幸せなこと、
焦らない焦らない、ジュビロサポーターのスタンドを
沸かせる日はきっと近い!と自分に言い聞かせていました。

やっぱり俊さん、魅せてくれましたね!(^^)!

試合後の俊さんのコメントには胸が熱くなりました。

仕事でなかなか観戦に行かれず残念ですが、
俊さんがゴールを決めて勝ったあとは大忙し(^◇^)
スポーツニュースのはしご、ここでの皆さんのコメント、
ネット記事、ゴールシーンを何度も見返したりと
盛りだくさんの楽しみが待っています♪

報知の記者の方、よく見ていてくださいましたね!
つまらない疑問ですが、カミンスキーと何語で
話しているのでしょうね?


Re: やったね!俊さん。 - Hiro

2017/03/12 (Sun) 23:36:59

コロンさん シェリーさん こんばんは!

✩コロンさん

参戦されてたんですね! ラッキー!
あのFKの場面 まだ5分でしたね。   できればこちら側で見たかったですが 味方に抱き着く俊さん 一気に駆け寄るチームメイト  めちゃくちゃ嬉しかったです。  
あの一撃がチームに元気を与えてくれましたね。 

>俊様がジュビロサポーターに向かい長くガッツポーズしている姿を見て。。。
ますます号泣でした。・°°・(>_<)・°°・。

コロンさんは号泣でしたか!!(^^)!
自分は昨年末 大阪長居に号泣は置いてきたんで 飛び上がってました。 
 
>俊様がすぐにカミンスキーのところへ行ったのも見ました。
お~ コロンさんもしっかり御覧になってますね~ 

俊さんからひと時も目が離せないですね。笑

勢いに乗って神戸でも勝ちたいです!



✩シェリーさん


>焦らない焦らない、ジュビロサポーターのスタンドを
沸かせる日はきっと近い!と自分に言い聞かせていました。

同感です。  自分も 俊さんはサッカーの事で悩む方がずっとマシ! と思って言い聞かせてました。

でもジュビロの今季一発目が俊さんて ホント嬉しいです。

しかも獲ってほしかった川又も決まりましたし。 
これはきっと俊さんも嬉しかったと思います。 

>俊さんがゴールを決めて勝ったあとは大忙し(^◇^)
笑~ ですよね。 あちこち出まくりで どれから見ればいいのか!

ちなみに明日のエルゴラ(首都圏版)も買いです。
     

>つまらない疑問ですが、カミンスキーと何語で
話しているのでしょうね?

そうですね~  今度聞いておきます!! 笑  
案外日本語かもですが 苦笑

このまま勢いに乗って勝ち点積み重ねて行きましょう! 



Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.