B B S

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

俊輔選手、本当にありがとう!! - だらっくま

2022/10/17 (Mon) 21:42:36

HIROさん、皆さん、ご無沙汰しております。
近年は、DAZNでしか観戦できなくなってしまい、申し訳なく思っております。昨日の試合は、俊輔選手の出場が嬉しくもありましたが、何かしっかり見ておかなければ、という気持ちにもなりました。今日のニュースを見て、俊輔選手には、本当に「ありがとうございました」と言いたいです。まだまだ俊輔選手のサッカー人生は、別の形で続いていくと思いますので、これからも応援していきます!

Re: 俊輔選手、本当にありがとう!! Hiro

2022/10/19 (Wed) 08:53:22

だらっくまさん お久しぶりです!

このアイコン いつも全部保存させて頂いてました。
こちらこそ 本当に有難うございます!

酷使してきた右足首のコンディションが中々思うようにいかず 試合も遠のいていたので スタジアムに行かれないのは仕方ないですね

でも 俊さんの新たなサッカー人生 これからも応援し続けます。  

だらっくまさん インスタ Twitter でアップしてますので 今後ともよろしくお願いいたします!

インスタ
hiroyuki2510

Hiro (twitter)

kumiyo1025 (家族)
 

引退 - ミチコ

2022/10/17 (Mon) 08:36:49

ヒロさん 初めまして
私は俊輔選手が21歳の時に大ファンになって以来、
ずっとその姿に魅了され続けて、私の人生にも彩りを貰いました。
それと同じぐらい、ヒロさんのブログの大ファンです
毎日何度もここに来て、皆さんやヒロさんのメッセージを見るのが楽しみでした ありがとうございました。
お礼が言いたかったので、初めて投稿しましたスイマセン
ホントにありがとうございました

Re: 引退 Hiro

2022/10/19 (Wed) 08:31:38

ミチコさん 初めまして!

21歳の時からですか! 凄いですね!
自分も子供の頃からで 今では 男児2児の父親ですからね(笑)    人生そのものです。

長年ブログを見て下さっていたとの事 本当に有難うございます。  

学生時代と違い 就職し仕事も忙しくなり 子供も2人いると 中々アップができなくなり 
最近は Twitter  インスタ が主流になってしまいました。

応援は続いていますが こちらだけでなく インスタの方では 自分と 家族もアップしているので是非遊びに来ていただけると嬉しいです。

 hiroyuki2510     Hiro (Twitter)

 kumiyo1025 (家族)

これからも応援続けます。  
ミチコさん今後とも宜しくお願い致します!

俊輔選手、44歳お誕生日おめでとうございます - 晶

2022/06/24 (Fri) 06:51:42

HIROさん、みなさん、ご無沙汰しています。
今日は俊輔選手44歳のお誕生日ですね。
ケガ、体調は大丈夫でしょうか。

「夢はずっとサッカーをしていたいということ」
嬉しいですね。
私も俊輔選手のサッカーをずっと見ていたいし、
ずっと応援していたいです。

Re: 俊輔選手、44歳お誕生日おめでとうございます Hiro

2022/10/19 (Wed) 08:15:37

晶さん こんにちは!

コメント頂きながら返信もせずにそのままになってしまい 本当に 本当に申し訳ありませんでした

最近はインスタ投稿がメインになり 普段はインスタとTwitterで投稿しています。

既にご存知の方も多いかと思いますが 画像なども自分と家族 両方で配信しています。

よろしければ是非遊びにいらしてください。 
わからない事がありましたら メールにて遠慮なく聞いて下さい。 

hiroyuki2510      Hiro(Twitter)

kumiyo1025(家族)

昨日 引退が正式に発表されました。
応援して26年 まるで自分が引退するかのように自分の所に沢山のメールが届き 改めて俊さんの影響力の凄さを実感しています。  

これからも応援し続けます! 
晶さん! これからも宜しくお願い致します!

無題 - だらっくま

2022/10/17 (Mon) 21:45:59

連続ですみません。

契約更新!(^^)/ - シェリー

2021/12/22 (Wed) 22:16:46

Hiroさん、皆さんお元気ですか?
ご無沙汰しております。

本日、俊さん契約更新の発表がありましたね♪
とても嬉しいです!

横浜FCはJ2となりましたが、また俊さんのプレーが見られますね(^^♪

長いこと観戦に行っていなかったので来季こそは
スタジアムに行きます。

怪我なくいいコンディションで開幕を迎えられますように✨


Re: 契約更新!(^^)/ - Hiro

2022/01/04 (Tue) 23:44:20

シェリーさん お久しぶりです!

明けましておめでとうごさいます!
返信 誠に遅くなってしまい大変申し訳ございませんでした。

契約もですが、今日から俊さんも自主練が始まったので
後ほど こちらでもお知らせしようと思います。
どうぞ 今暫くお待ち下さい。
ホントすみません!汗汗朝

訳あって画像は貼れませんが、俊さん初っ端から若手と2部練、元気いっぱいですよ!

本年も宜しくお願い致します!! - Hiro

2022/01/05 (Wed) 19:49:17

遅くなりましたが・・・

今年はついに44歳となる俊さん 神戸戦の涙から一転 笑顔に変わった俊さんを 最後まで後押しします!!

インスタ Twitter とあれこれで 更新もまちまちですが 突然アップするので 宜しくお願いします!

Re: 契約更新!(^^)/ - Hiro

2022/01/05 (Wed) 20:12:17

シェリーさん 改めまして こちらから!

今日は家族で恒例? の初詣に行ってきました。
しっかりお参りした後は これまた恒例の 「鰻」

ホント いつ食べても美味しいですね~  

最近は息子も一人前食べるというので の方も大変ですが 年に1~2度なので 仕方ないか(汗)


ところで 俊さん。 

どうやらボンバーがばらした?らしいですが 情報通り 俊さんは 昨日から自主練を始めました。

今年はブルーのアディダスの練習着で 名前は出しませんが 若手にはチームメイトもいます。      午前 午後の2部練習で フィジカルから始まり  最後は シュート練習  FK PK まで!

いつも通り 指笛を吹いたり 転げたり 爆笑したりと 元気いっぱい 笑顔いっぱい の俊さんです。

かなり寒いので 風邪だけは気を付けて欲しいですね!
 

画像は今載せられないので 忘れた頃にどこかで紹介出来たらと思ってます。

皆さん 突然のアップです。  それでもご覧になって下さる方いますかね~?     そのうちまた突然 やります。

シェリーさんも 一緒に応援よろしくお願いいたします! 

Re: 契約更新!(^^)/ - Hiro

2022/01/07 (Fri) 11:11:25

https://youtu.be/9D3R1kzmjDY
俊さん番組‼️ お見逃しなく👍🙌

俊さん43歳バースデーおめでとう~!! - HIro

2021/06/24 (Thu) 11:23:22

これまでも そしてこれからも 俊さんと共に!!

Re: 俊さん43歳バースデーおめでとう~!! - 晶

2021/06/24 (Thu) 16:32:38

俊輔選手、43歳のお誕生日おめでとうございます!
43歳で10番を背負ってJ1のピッチに立ってくれてるなんて、私たち俊サポは本当に幸せですね。
チームは非常に厳しい状態ですが、こんな時こそ俊輔選手の力が必要です!
一瞬で試合の流れを変えるパスを、ゴールを!
ずっと楽しみにしています。

Re: 俊さん43歳バースデーおめでとう~!! - HIro

2021/06/28 (Mon) 10:29:41

晶さん こんにちは~!! お久しぶりです。

まさか43歳でJ1リーグのピッチに立ってる俊さんが本当に見られるなんて10年前は想像してなかったですね。 

仰る通り 俊輔サポーターは幸せ者です!!

昨日も時間は少なかったですが やる気漲る俊さんが観れました。    バースデーに応援メールが沢山届いて 俊さんのモチベが一気に上がってたらいいですね!

流れを瞬時に読んでの相手の意表を突く正確なパス サイドチェンジ・・・  例え僅かな時間でも ゴールに直結するplayで会場を沸かせる俊さん。   
何よりも 俊さん自身がサッカーを楽しんでる姿がもっともっと見たいですね。    

これからも一緒に応援して行きましょう!!

清水戦 - HIro

2021/06/28 (Mon) 10:33:38

昨日はハーフタイムに中山選手が挨拶に来てました。
 
結構長い間話してました。  どんな話をしてたのかな~。

Re: 俊さん43歳バースデーおめでとう~!! - HIro

2021/06/28 (Mon) 10:38:45

更に試合後には 指宿選手も。  スペイン仲間ですからね。

こうやって試合の度に色んな選手が挨拶に来てくれる俊さん。 
俊さん自身も先輩や世話になった方には必ず自分から挨拶しに行ってますが 選手から慕われる俊さん  カッコいいですね。  

FC東京戦 400試合セレモニー - HIro

2021/06/20 (Sun) 02:15:30

明日アップ予定です。  少々お待ちください。 

Re: FC東京戦 400試合セレモニー - HIro

2021/06/20 (Sun) 13:45:25

皆さんこんにちは!
遅くなりましたが 昨日行われたFC東京戦と 俊さんのJ通算400試合セレモニー そして昨日の様子を少しこちらでもアップします。 

天皇杯敗戦に加え コロナ禍での雨・・・ とサポのメンタル環境はお世辞にもいいとは言えなかった中行われた 昨日のFC東京戦。

それでも選手たちを後押ししようと多くのサポがにニッパツに集まった。   

試合前 俊さんのJ通算400試合達成のお祝いセレモニーが行われた。   あいにくの雨と霧だったが 小野寺氏から花束を受け取ると笑顔でカメラに収まった。  
他の選手のように 家族が来るわけでもなく たった一人でそれを受け取る俊輔 拍手してくれた両チームの選手達に振り返って頭を下げると あっという間にセレモニーは終わった。

いかにも俊さんらしい。  
おそらく一人で受け取るのだろうと予想はしていたが・・・笑  
 



Re: FC東京戦 400試合セレモニー - HIro

2021/06/20 (Sun) 13:52:23

連戦でもあり 俊さんはベンチスタート。 
アップのパス練習  表情は和やか。  

Re: FC東京戦 400試合セレモニー - HIro

2021/06/20 (Sun) 14:16:16

相手FC東京にはジュビロ時代に仲良くしていたアダの姿もあった。 

しかし そのアダをフリーにしてしまい 横浜FCは悔しい失点・・・  

だが この日の横浜FCは失点にもめげる事無く懸命の攻撃。 
 
時折チャンスは作るものの遠い1点・・・

Re: FC東京戦 400試合セレモニー - HIro

2021/06/20 (Sun) 14:37:40

86分ようやく俊さんが呼ばれた。

松浦さんに代わって俊さんピッチへ!
何とか1点返したい・・・!!! 

Re: FC東京戦 400試合セレモニー - HIro

2021/06/20 (Sun) 14:43:05

懸命に攻撃を組み立てる俊さん。   ボールを持てば積極的に前へ!  

Re: FC東京戦 400試合セレモニー - HIro

2021/06/20 (Sun) 15:18:32

88分にはCKのチャンス!  迫る時間に 走ってコーナーへと向かう俊さん。

俊さんCkに ゴール中央 千真が抜け出しフリーでヘディングシュート~~~!!!  
決まったか! と思われたそのシュートは 惜しくも枠を捉えられず ほんの僅かゴール左へ。。。(-_-;)

惜しい~!!   
会場から大きなどよめきが起こった。  
それでもチームを鼓舞する俊さん。

Re: FC東京戦 400試合セレモニー - HIro

2021/06/20 (Sun) 15:21:38

試合終了~。  追いつけず 悔しそうな俊さん。  

Re: FC東京戦 400試合セレモニー - HIro

2021/06/20 (Sun) 15:28:09

試合後 ピッチを回る俊さん。
  
この後 応援に駆け付けたセルティックサポーター達からユニにサインを求められる。     

J通算400試合達成~! - HIro

2021/06/05 (Sat) 10:22:17

皆さん 本当にお久しぶりです。すみませんm(__)m

チーム状況は 依然厳しい状況が続いていますが 前節川崎フロンターレ戦で 俊さんが久々にピッチでユニ姿を披露してくれました。

J通算400試合目。  海外のリーグを入れると633試合目?  か?   

久々の試合出場でしたが スルーパスやサイドチェンジ等 改めて サッカーの本当の楽しさを感じさせてもらう事が出来ました。 

試合は負けましたが 帰りの足取りは重くなく 観戦してよかった~! と心から思えた試合となりました。

頼むぞ俊さん!!

これまでも  そしてこれからも  俊さんと共に!!!

Re: J通算400試合達成~! - あいちゃんママ

2021/06/06 (Sun) 10:42:40

HIROさん、お久しぶりです。
俊輔選手の復帰?で、とりあえずホッとしました。
2か月、音なしの構えだったですものね・・・

ケガかコンディション問題なのか、どうなってるのかさっぱり分からず?
たまにクラブのインスタで映ったら,良いじゃない!なのに…

三ツ沢で観戦されたのですね!
それは待ちに待った瞬間でしたね♪
複数点入れられ、出場時間が短すぎるというのはありましたが、短いながらもしっかり”らしさ”を出しました。

また中断期間がありますが、もうすぐ誕生日ですね~~~
今年はピッチで見たいですね。
2週間しっかり爪を研いでほしいです

Re: J通算400試合達成~! - HIro

2021/06/11 (Fri) 12:35:27

あいちゃんママさんこんにちは~!

仰る通りですね。

やっぱり太腿裏 痛めてたみたいですね。
例によって 毎度公にはしない横浜FCなので 復帰する頃になって分かるという。。。  

練習も見れず 話も出来ず ではこちらも情報入らないですからね。 
カズさんがベンチ入りした時 おそらく怪我だなと想像はしてましたが    川崎戦でplay見てホッとしました。  

川崎戦 行ってきました。  正直 勝ち負けより 俊さんのプレー見れた事だけで満足でした。笑

監督も 俊さんのプレーが一番活きる使い方をしてくれそうなので 嬉しいです。    鳥かごからようやく放たれた 
今こそ! チームを引っ張ってって欲しいですね。 

誕生日~!  コロナ禍で直接会えないのが寂しいです。     

Re: J通算400試合達成~! - シェリー

2021/06/12 (Sat) 14:39:57

Hiroさん、皆様 こんにちは♪

もう夏のような日が続いていますね。

でも、俊さんのプレーが見られたことは(PCからですが)暑さも吹き飛ぶ喜びでした!(^^)!

短い時間でしたが精度の高いプレーをたくさん魅せてくれましたね!

スルーパスヤサイドチェンジのロングパスはどれもドンピシャで思わずおぉーーっと声が出てしまいました♪

スタジアムもどよめいたような…♪
選手交代で俊さんが入る時のアナウンスの声も力が入っていたような気がしたのですがいかがでしたか?

俊さんのプレーが見られて本当に嬉しかったです!!

Hiroさん、生で見られて本当によかったですね!

帰りの足どりも軽やかだったでしょうね(^^♪

まだまだ俊さんのプレーが見たい!!

Re: J通算400試合達成~! - HIro

2021/06/15 (Tue) 22:07:38

シェリーさんこんばんは! お久しぶりです!

毎日蒸し蒸しと本当に嫌ですね。 しかも一日中マスク。。。(-_-;)

そんな中 嫌な雰囲気を吹き飛ばす俊さんのユニ姿!! しかも10番!!

そして自信を無くしたチームに息を吹き込むようなあのプレー!  会場が沸きましたね!

上にも書きましたが 改めて サッカーの本当の面白さ 楽しさを もう一度 感じる事が出来ました。

楽しさを忘れてたかも
 ですね。 

仰る通り ニッパツに行って良かったと心底思いました。

最近は毎回足取り重~い帰り道でしたが ホントに久々に軽々でしたヽ(^o^)丿  勿論 その日だけでなく その後も元気になれますからね。   

シェリーさんも俊さんのplayが早く観れるといいですね!

粘り強く 一緒に応援して行きましょう!!


 

新監督 - あいちゃんママ

2021/04/08 (Thu) 23:10:34

HIROさん、昨夜はスタメン、しかもトップ下というので心が躍りました。
が・・・

監督解任という結果を知った今から見れば、選手たちなんかぎこちなくミス多く、緩いプレー散発で、ホームなのにゲームに入れていませんでした。

俊輔選手もだんだん下がってきて。。
寒い中三ツ沢で応援されたのに、悔しかったですね。

新しい監督の下で心機一転、チームが纏まっていい流れに乗れますように。

俊輔選手が生きるトップ下で、勝ち点を積み上げて、シーズンの終わりには残留が叶いますように!!!

HIROさん、またとびっきりの写真がたくさん撮れると良いですね♪

Re: 新監督 - HIro

2021/04/11 (Sun) 23:08:35

あいちゃんママさん こんばんは!

平日夜でしたが休みだったので一人で参戦してきました。

先ず メンバー発表見て あいちゃんママさん同様 これは!! と ポジション予想含め(トップ下???) 心が躍り 来て良かった~ とワクワク感半端なかったです。

結果は・・・  非情に悔しいです。
相手は広島ですが ホームでもあり 何とか勝ち点は欲しかったですね~。

トップ下だったんだと思いますが 今のチームの状況下ではどうしても下がってビルドアップに加わらないと前に運べず厳しい。

俊さんだけでなく 選手達の持っている力が上手く活かされてないというか 発揮されてないのがホントもどかしいです。  
ただ 俊さんとパヤオさんの対戦が叶いましたし  試合後にはマリノスルーキー時代の若かりし俊さんが大変信頼してたフィジコ 誠剛さんとも話が出来 久々に二人のショットが見れたのは嬉しかったです。

どうしてもインスタ Twitter が主体になってしまいますが アップの俊さんや この時の様子もアップしてるので 良かったら覗いて見て下さい。 

>ぎこちない
・・・ そうですね~。  相手の寄せが非常に早いので どうしても失点を恐れて前に積極的にボールが運べず。  パス一つとっても 自信を持ったplayが出来てませんね。    

欲を言えば 俊さんがいる時に クレーべ 翔 が前に居て欲しかった。   俊さんの精度あるパスが 活きるのに!

と言っても先ずは安定した守備!  これが前提にないと。

今日は新監督 初の試合となりましたが 結果は変わらず。
直ぐには難しいのかもしれませんが このままではあっという間に降格が決まってしまいます。

兎に角  残留だけはお願いしたい!!

あいちゃんママさん 子連れじゃないと観戦も楽です!(笑) 
(写真は夜間の試合は難しいです)

番組情報 - HIro - Mrs.ナカム~ラ

2021/03/24 (Wed) 05:36:56

俊さんはPKはあまり得意ではありません(?)ので、内心ドキドキしながら見ていました。
りんたろーさんは普通にうまいし、雄太さんが気の毒でした。(笑)
メンバーのみんなが次々と失敗する中、俊さんは決め所もビシッと決めてくれて―!

久々に、俊さんのシャイで困ったような弾けたが笑顔が見られて嬉しかった~!

また、頑張って応援しようと、盛り上がった夜でした!

最後になりましたが、Hiroさんいつもありがとうございます!

Re: 番組情報 - HIro - HIro

2021/03/28 (Sun) 00:21:14

Mrsナカム~ラさん こんばんは! お久しぶりです!

前回のアップが途中のままで申し訳なく・・・(-_-;)
すみません・・・

>俊さんはPKはあまり得意ではありません(?)ので、内心ドキドキしながら

いやいやいや~俊さんはFKもPKも得意ですよ~ヽ(^o^)丿
滑った事はありますけどね!(笑)

りんたろー 見事でしたね  でもあの3人カルテットを相手にPK対決出来るなんて 贅沢過ぎるというか 彼にとって夢のような時間だったでしょう。 

また俊さんとのやり取りがまた面白くて! 

前にも書きましたが あれは昨年末収録したもので場所は横浜だったんですが 揃って集まれたことも凄いですが それ以上に あの3人がまだ現役でやってる って事が半端ないですよね。   

みんな40過ぎ!  
でも やっぱり俊さんがしっかり絞めておいてくれましたね。
来年もやるという事なんで 楽しみです。 

ホントに楽しい番組でしたね。

Mrsナカム~ラさん 今度はピッチで笑顔が見たいですね!!  

番組情報 - HIro

2021/03/04 (Thu) 09:26:39

皆さんこんにちは!

番組情報です。  

俊さん 小野 稲本 更に南さんが揃ってのショット 
今から楽しみですね! 

https://www.ntv.co.jp/nakai2021/

お見逃しなく!!

※ちなみにこの番組は昨年末に横浜周辺で収録されたものです。

ホーム開幕 大分戦!! - HIro

2021/03/07 (Sun) 22:55:45

皆さんこんばんは!

ついにホーム開幕!! 俊さんはベンチ入りも 惜しくも! 惜しくも!! 惜しくも!!!(>_<)”  投入なし。

貴重な 10番ユニ姿は見られず 本当に残念でした。 

一方チームは またしても序盤に失点を重ねてしまい 手塚のFKで1点を返すも  最後の翔のゴールは認められず 幻のゴールとなってしまいました。

直前 相手選手が 起き上がらず ピッチ外にも出ずの時間稼ぎに 意地の同点弾を叩きこんだ翔でしたが VARの結果はノーゴール 。。。。。。。。。。悔!!

画像はインスタの後 こちらでもアップ予定です。  

良かったら遊びに来てください。      

Re: 番組情報 - シェリー

2021/03/14 (Sun) 01:02:07

Hiroさん、俊さんのTV情報をどうもありがとうございます!(^^)!

1週間前にならないと録画予約ができないので、
忘れないようにカレンダーに書き込みました♪

すご~く楽しみです!

待ち遠しい~~(^^♪

Re: 番組情報 - HIro

2021/03/16 (Tue) 13:12:28

シェリーさん こんにちは!!

23日火曜なので ちょうどあと一週間ですね。 

この3人が揃うのは滅多に見れないので 楽しみですよね!

DAZNにスカパーに地デジに・・・ 色々切り替えなきゃいけない時もあるので うっかりには要注意ですね!

チームは中々結果が出ず苦しいですが 守備を修正して 先ずは1勝  自信を取り戻してほしいです。 

俊さん 調子悪くないので 使って欲しい!! 

大分戦続き - HIro

2021/03/16 (Tue) 13:24:03

画像のみ インスタ + α で掲載します。 

Re: 番組情報 - HIro

2021/03/16 (Tue) 13:29:20

芝キーパーの柴田さんと雑談

大分戦続き - HIro

2021/03/16 (Tue) 13:34:35

俊さんはベンチスタート。 

しかし久々にピッチで観た笑顔

Re: 番組情報 - HIro

2021/03/16 (Tue) 13:42:31

パス交換の相手は杉本?



続く

開幕戦は、ホームで仕切り直し! - あいちゃんママ

2021/02/28 (Sun) 00:50:05

開幕戦は、

HIROさん、厳しい現実です。
さすがにミシャ率いる札幌は強い対戦相手でした。
4年目、熟成度が違いました。
中途半端でなく、現実を見せてくれました。

俊輔選手は、チームを勝利に導くことが出来なく、本当に残念なことでしょう。。。
今頃頭の中は反省?次への意欲?
次のホーム三ッ沢では、負けず嫌いの俊輔の本領を発揮してほしいです。

Re: 開幕戦は、ホームで仕切り直し! - HIro

2021/03/01 (Mon) 23:28:45

あいちゃんママさんこんばんは~!!

引っ越し完了(今までの所の直ぐ近くです)   と思ったら今度は仕事も内部移動でドタバタ。   中々落ち着けません。  


>開幕戦

ん~~~~~(-_-;)  

悔しい気持ちさえ沸いて来ないという  この感覚を何と言ったらいいのか・・・    逆に選手達が感じた事を聞いてみたかったです。  

仰る通り ミシャ恐るべしですね。  何もさせてもらえませんでした。   やっぱり これがJ1  

最初の失点が痛すぎましたね。  勿論選手達もかなりショックだったと思いますが。。。

でも俊さん 案外 修正点がハッキリ把握できたと もう前向きになっているかもですよ。    

何と言ってもまだ初戦です。   この結果を受けて ホームで新たな いいスタートを切ってほしいです。  

俊さんも今季コンディション上がっていると思うので ホームで思い切り 札幌戦の鬱憤を晴らしてほしいですね。 
特に俊さんのセットプレーに期待!!  

あいちゃんママさん こういう時こそサポが元気を出していきましょう!    

そういえば ユニ届きました。 選手用 ピッチピチです(^^ゞ   

公式フェイスブック開設!!! - HIro

2021/02/04 (Thu) 07:05:19

ご報告

俊さんが ついに ついに!
オフィシャルFBを新設しました。
是非皆さん観て下さい!

Re: 公式フェイスブック開設!!! - あいちゃんママ

2021/02/04 (Thu) 22:22:09

HIROさん、お知らせありがとうございました<(_ _)>

ビックリしました!ちょっと意外でした!
(最初Twitterで見かけたとき、”なりすまし”だとばっかり(^^;)

もちろん、嬉しいサプライズです♪
キャプテンマークを巻いた写真もありますね。
背中の10番が眩しいです。

2011年シーズン、楽しみです!!!

Re: 公式フェイスブック開設!!! - HIro

2021/02/07 (Sun) 13:19:56

あいちゃんママさんこんにちは!

休みですヽ(^o^)丿

FB・・・、”なりすまし”だとばっかり(^^;)

笑~(^^ゞ  
shunポケがスマホ対応しなかったこともあり 殆どの方が 情報を見る事が出来なくなってしまいましたしね。

更にこのコロナ禍 会う機会もなくて情報を得るすべもなく 特に昨年はチームからの情報すら殆どなかったですし 試合でもベンチ外。。。(-_-;)  

自分達は勿論ですけど 俊さん自身だって きっと サポーターの情報が把握出来ない状態だったかと思います。

お互いにとって FB新設は嬉しい事ですよね!

今年は10番!!  有言実行 心機一転かなり頑張っているようなので 楽しみです。

くれぐれも怪我無きよう 無事開幕を迎えて欲しいです。

あいちゃんママさん 今季はスタジアムでお会い出来そうですね!  

 

10番!!! - あいちゃんママ

2021/01/20 (Wed) 00:19:38

HIROさん、予想されていましたか?!
”胸熱”と言うのはこういう時に使う言葉ですね♪


10番といえば、中村俊輔選手☆
10番が一番似合う選手といえば、中村俊輔☆
10番を背負うことの意味、意義、重み☆

この番号を受けたということは、相当の覚悟と思いがあったことでしょう。
画面にユニ番号が現れ、10番のところを見た時
あ~来た!!!やっぱり、そうだよね!
胸が詰まりました。


「10番」良い響き~~~

2021年が、熱い年になりますように!!!

Re: 10番!!! - HIro

2021/01/27 (Wed) 17:31:13

あいちゃんママさんこんにちは~!
いやいやいや 大~変返信が遅くなりまして 申し訳ございません(-_-;)(-_-;)

俊さん10番決定で 直ぐにこちらにも載せようと思っていたのですが  二人目誕生でマンションが手狭になったので急遽引っ越しすることになり・・・ドタバタ。 

アップどころか 返信も遅れてしまい大変失礼しました。 


>HIROさん、予想されていましたか?!

「引退はしない」「横浜FCに残る」のは前から判っていました。

が 番号の事は勿論まだ決まっておらず。   ただ 次々と多くの選手達が移籍して行ってしまい・・・ これは もしや あるかも・・・ と正直思ってました。    

で 発表直後に内々に確認した所  自分で申し出たのではなく チームから託された と聞いたので  やっぱりな と思いました。 
  
10番の重みをこれ程わかっている選手は居ないので そこからはもう 俊さんの「10番をつける覚悟」とその葛藤がひしひしと伝わってきましたね。 

あいちゃんママさんの仰る通り チームから10番をと言われた時の俊さんの心境  素直にハイそうですか とはいかなかったと思います。   

痛い程重さを判っているだけに これまでとは違う より一層の覚悟がいったと思いますが。 

でも 心機一転 気持ちを入れ替えてもう一度頑張る!!  との事だったので  今回のチームからの10番推しは 俊さんにとって 更に背中を押してくれる大きなモチベーション↑↑に繋がったんじゃないですかね。 

サポはホントに嬉しかったですね。 
10番というのは 今人気があるから 今活躍してるから といって付けられる番号では決してありません。 

何十年にも亘って最前線で日本サッカーに貢献して来て初めて受けられる番号です。

ユニの「10」に闘志をもらって ピッチで輝く姿が観たいですね!!

あいちゃんママさん 有難うございます。  応援にも力が入りますね!! 頑張りましょう!!     

   

明けましておめでとうございます!! - HIro

2021/01/01 (Fri) 00:43:11

今年こそは!!! 俊さんにとって そして皆さんにとって いい事が いっぱい いっぱい ありますように!!!

本年も宜しくお願い致します!!

写真をクリック

Re: 明けましておめでとうございます!! - 雪虫

2021/01/01 (Fri) 17:52:32

謹賀俊年!
良い1年になりますように祈!
Hiroさん、皆様、今年も一緒に俊さんを応援しましょう☺
よろしくお願いします

Re: 明けましておめでとうございます!! 70代の若者

2021/01/02 (Sat) 09:45:44

Hiroさん、皆さん

新年おめでとうございます。

昨年は、俊さんをピッチで見ることが少ないことが、こんなにも辛いものかと心を痛めていました。
今年こそ躍動する俊さんを応援したいものですね‼

今年もよろしくお願いします。

Re: 明けましておめでとうございます!! - HIro

2021/01/03 (Sun) 22:13:50

雪虫さん 70代の若者さん こんばんは!!

✰雪虫さん  

先ずは 明けましておめでとうございます! 本年も宜しくお願い致します。 

謹賀新年ならず 謹賀俊年!! 雪虫さんに負けました(^^ゞ  自分は毎年 迎春ならぬ 迎俊 です笑

横浜FCも次々と移籍のニュースが流れて来てますね。  
果たして今季はどんなメンバーで どんな試合を見せてくれるのか。。。   瀬沼も志知も出てしまい・・・・・ 
監督 俊さん頼みますよ!

雪虫さん 雪に負けず コロナに負けず 体調に気を付けながら 応援頑張りましょう!   



✰70代の若者さん  

お久しぶりです! 本年も宜しくお願いします!!
>昨年は、俊さんをピッチで見ることが少ないことが、こんなにも辛いものかと心を痛めて・・・

仰る通り。  コロナに加え 俊さんの出番も減り 本当に癒されない一年でしたね。     

それが例え怪我であっても 情報が流れて来ないチームなので サポの皆さんは 更にヤキモキしますよね。 
俊さんはメッセ出さないし~  練習も見れないから話しも出来ない。   お手上げ~ 苦笑

明日は4日。  今頃 自主練考えてるでしょうね(^^ゞ 

一緒に応援頑張りましょう!




Re: 明けましておめでとうございます!! - シェリー

2021/01/10 (Sun) 15:29:24

Hiroさん、皆様 新年おめでとうございます!(*^_^*)

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

だいぶ日が経ってしまいました(^^;

昨日、炎の体育会TVで俊さんが見られ嬉しかったです♪
20枚中18枚ヒットして小野選手の17枚を抜きましたが
パーフェクトにできなかったことがとても悔しそうでした。

さらに悔しいことにそのあと清武選手が19枚の記録を
出してしまいましたが・・・

そして今夜の番組「スーパーサッカー」でも出演しますね。
今からとても楽しみです♪
HDDの空き容量をしっかり確認して準備万端です(^^)/

今年はピッチでプレーする俊さんの姿をもっとたくさん
見られますように!

まずは体調万全で開幕を迎えられますように✨


Re: 明けましておめでとうございます!! - HIro

2021/01/11 (Mon) 23:12:44

シェリーさん こんばんは~!

そしてこちらこそ今年も書き込み有難うございますヽ(^o^)丿

仰る通り 正月番組でよ~うやく俊さんの姿を拝むことが出来ましたね!   先ずはそれに感動。笑

右利きの選手と一緒では確かに不公平。  さらに・・・
ballの出し手  何かタイミングが?? だったような。

まあ俊さんはそんなことを口には出しませんが 見てる方も思いましたよね。

あれ 俊さん内心相当悔しかったと思います。  

バナナが既に後ろに準備されてたのが何とも・・・ 笑
同じ所で いっぺんに収録だったのかな?

番組だけでなく 今年こそは ピッチで輝く笑顔が見たいですね! 

シェリーさん まだまだ 一緒に応援し続けましょう! 
本年も宜しくお願い致します! 


Re: 明けましておめでとうございます!! - あいちゃんママ

2021/01/12 (Tue) 00:05:07

HIROさん、皆様
本年も俊輔選手応援、よろしくお付き合いお願いいたします。

出身の関西は、15日までが松の内なので、遅ればせながら新年おめでとうございます。

俊輔選手出演の番組を見て、やっと”お正月”が来たなと♪
’炎の’のほうは、球出しがストレスでした(・・;)
俊輔選手自身はさぞ・・・

バナナのほうは、ヒットこそなかなか難しかったですが、独特のフォームから繰り出されるボールの軌跡が美しかったです。
蹴り方もやっぱり綺麗!!!
楽しそうで悔しそうで、真夜中にニタニタしました~

今季は、ピッチで沢山俊輔選手を見たいです‼‼‼

太陽比嘉さんが、Twitterで自主練写真をアップしてくれました。
いつものトレーナさんも帯同で、年明け早速ダッシュですね。
2021年が良い年になりますように!!!

Re: 明けましておめでとうございます!! - HIro

2021/01/14 (Thu) 21:18:25

あいちゃんママさん こんばんは~! 

改めまして 明けましておめでとうございます! 
なんと関西は15日まで松の内なんですか!  同じ日本でも違うんですね  へ~

>俊輔選手出演の番組を見て、やっと”お正月”が来たなと♪

笑~ これだけ会えない時間が長かった事はないので 今回の正月番組は本当に貴重でしたね。    先ずは出てくれた事に感謝。     
悔しさも相当あったと思いますが これをきっかけに 俊さんの向上心にまた火がついて 練習に一層 力が入ってくれるといいですね!  

昨年は神戸でいいスタートを切ったと思ったのに ピッチで観る回数が激減  本当に悔しい1年でしたね。   

コロナ禍で今年はどんな1年になるのか不安ですが 俊さんノサッカーが観たい!!!

>太陽比嘉さんが
笑 前までは沖縄での自主練が恒例でしたが それも難しくなりましたね。    でも 比嘉さんに アマノッチ サカティまで揃って!  さぞかし楽しい練習が出来たんじゃないですかね。   メンタルもあがって!(笑)

あいちゃんママさん 今年こそは スタジアムで頻繁にお会い出来るといいですね。    本年も宜しくお願い致します!

  


最終節マリノス戦セレモニー - HIro

2020/12/23 (Wed) 09:27:00

皆さんこんにちは! 
最終戦 相手がマリノスだった事もあり 行かれた方も多かったと思いますが いかがでしたか?

残念ながら俊さんのベンチ入りはならずでしたが 斎藤光毅のベルギー行き最後の試合となり 選手達も熱い闘いを見せてくれましたね!

マリノス相手に積極的に仕掛け ミスも少なく 何と言っても六反が何度も見事なセーブを見せ チームを救ってくれました。

横浜ダービーで何と見事な3-1勝利!!  最高の結果で終える事が出来ました。
  
コロナ禍で本当に大変な状況ですが 一日も早く終息して来季は思いっきりサッカーを楽しみたいですね! 


Re: 最終節マリノス戦セレモニー - HIro

2020/12/23 (Wed) 09:28:59

全員集合~!

Re: 最終節マリノス戦セレモニー - HIro

2020/12/23 (Wed) 09:30:45

喜田君とマーシー (元チームメイト)

Re: 最終節マリノス戦セレモニー - HIro

2020/12/23 (Wed) 09:32:59

試合後のショット  恩師GKコーチ シゲさんと 六反

Re: 最終節マリノス戦セレモニー - HIro

2020/12/23 (Wed) 09:34:56

セレモニー

Re: 最終節マリノス戦セレモニー - HIro

2020/12/23 (Wed) 09:36:35

光毅を中心に

Re: 最終節マリノス戦セレモニー - HIro

2020/12/23 (Wed) 09:37:58

俊さんの笑顔!!

Re: 最終節マリノス戦セレモニー - HIro

2020/12/23 (Wed) 09:39:29

カズさんから光毅へ 花束贈呈

Re: 最終節マリノス戦セレモニー - HIro

2020/12/23 (Wed) 09:41:04

次々と記念撮影

Re: 最終節マリノス戦セレモニー - HIro

2020/12/23 (Wed) 09:45:40

マスク姿ですが

Re: 最終節マリノス戦セレモニー - HIro

2020/12/23 (Wed) 09:46:53

ピッチで笑顔が見たい!!!!!

Re: 最終節マリノス戦セレモニー - シェリー

2020/12/24 (Thu) 10:58:52

Hiroさん、こんにちは。

お久しぶりです(^^)/

Hiroさん、ご次男のお誕生 おめでとうございます!(^^)!
Hiroさんも2児のパパになったのですね♪
今日はパパサンタは大忙しではないでしょうか♪


スタジアム観戦は控えていましたが、俊さん情報は追っていました。
こちらで写真をたくさん載せてくださり様子がわかり
とても有り難かったです!(^^)!

今回も俊さんの笑顔の写真をどうもありがとうございます!

もっともっとプレーする姿を見たかったですね。
私も俊さんが怪我をしたという情報を目にしたのですが・・・
そうでないのならそれに越したことはありません。
俊さんの胸の内は・・・やはりとても気になります。

ですが、まずはご家族と楽しくクリスマスを過ごして
ほしいと願っています。

Hiroさん、ますますお忙しくなることと思いますが、
また来年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m



Re: 最終節マリノス戦セレモニー - びねつ

2020/12/26 (Sat) 06:15:03

Hiroさん、年末お忙しい中でたくさんの写真を掲載していただきありがとうございます。

マリノス戦って特別な感情が湧きますね。
俊輔くん、マスクと前髪でお顔が見えない(^◇^;)
監督さん、どこの怪我なんですか?〜〜
なんとも自己アピールのすぎる監督さんなので最近は言葉を信じてないんですよ。

なにはともあれ、俊輔くんが見れました。
ありがとうございました。

来シーズンも変わらず俊輔くんを応援してます。
よろしくお願いします。

Re: 最終節マリノス戦セレモニー - あいちゃんママ

2020/12/26 (Sat) 10:24:33

HIROさん、お久しぶりです。
いつも俊輔選手の試合や写真を載せてくださり、ありがとうございます<(_ _)>
クリスマスも過ぎ、今年も残すところ後わずかになってしまいました。

俊輔選手の状態&状況が分からず、もやもやの1年でした。
ベンチ入り!の報に急いで飛び出し、HTに間に合って!でも出番なし(涙)
段々気がめいり、、、三ツ沢が遠~~~いものになってしまいました。

その中で、HIROさんに次男君誕生!奥様もコロナ禍の出産大変でしょうに頑張られましたね。
遅くなりましたが、おめでとうございます♪

最終節はスタジアムでエールを本当に送りたかったですが、感染者急拡大で断念しました…

今季は謎の交代が続きました。
残り時間数分の交代で、俊輔選手に何を求めているんだろう???俊輔選手を分かってない・・・はぁ~の毎試合。
こんなだとコンディション作りは難しかったでしょう。

俊ポケから”ご報告”のお報せが来たときはびくっとしました(汗)
中身が見られないので焦りましたが、俊ファン仲間から内容を教えてもらってほっとしました。
俊ポケ終了は寂しいですが仕方ないですね…

来季はもっと俊輔選手のサッカーが見たいです。
自分が輝いて周りも輝かせる、そんな2021年になりますように!

Re: 最終節マリノス戦セレモニー - HIro

2020/12/27 (Sun) 23:11:40

シェリーさん びねつさん あいちゃんママさん こんばんは~!!

もう今年もあとたったの4日。  

コロナのおかげで 皆さんそれぞれ これまで経験したことのないような一年間を過ごされて来たと思いますが お変わりないですか?

色々な困難に 前を向けない方もいらっしゃるかと思いますが
コロナなんかに絶対負けたく無い!  一日も早く元通りの生活が戻って来ますように!!    


ところで皆さん そんな中も 書き込みやメール 有難うございます!   嬉しいです。

✰シェリーさん

有難うございます!! ついに男児2人の父となりました(^^ゞ
パパサンタならまだいいですが  甥っ子には「オジサンタ」 などと言われております。 (-_-;)

>こちらで写真をたくさん載せてくださり様子がわかり
とても有り難かったです!(^^)!   

いえいえ ベンチ入りしてくれれば もっと掲載したいんですが。。。 中々更新出来ずですみません。

>俊さんの胸の内は・・・

シェリーさんと同じく皆さん相当気になっているようです。

大丈夫 自分らは今後も俊さんを応援するのみ! ですから。
シェリーさん こちらこそ 来年もよろしくお願いします!! 



✰びねつさん

こんばんは! いつもありがとうございます!

>マリノス戦って特別な感情が湧きますね。

ですね~。  しかもダービーですからね。  選手達も いつもとは違う特別な気持ちがある試合。   それが俊さんにとっては 更に色々な思いが上乗せされて・・・ 特別な感情があるでしょう。 

>俊輔くん、マスクと前髪でお顔が見えない(^◇^;)

笑 俊さん元々 インフルが流行ってる時も 「マスクって しててもかかる時はかかるんだよ~完全じゃないんだから」 などと理屈を付け絶対マスクせず。  の マスク大嫌い人間なんで 今年はそれだけでも相当きついでしょうね~。  

もう今はそんなことは言ってられませんけどね(^^ゞ

コロナの影響があるのかは分かりませんが 今年は次々と選手が引退してしまい寂しい限りです。 

一方こんなに長く続けてくれている俊さん サポはそれだけで幸せですよね。  びねつさん来年も宜しくお願いします! 



✰あいちゃんママさん


お久しぶりです!  今年は中々スタジアムでお会い出来なかったですね。   このコロナ禍 無理もないです。

>俊輔選手の状態&状況が分からず、もやもやの1年でした。 

横浜FCは 情報出しませんね。  コロナ禍の影響もあるとは思いますが ファンにとっては非常にヤキモキする所ですね。

サッカーというのは その時になってみないと出場云々が判らないので 遠くから来られる方は  試合出場が少なくなるとどうしても リスクを抱えての移動は足が遠のいてしまいますよね。   

そんな中での妊娠出産も確かに大変でした。 いや過去形ではなく これから育てるのにも大変。   まさかこんな世の中が来るとは。。。

>こんなだとコンディション作りは難しかったでしょう

だと思いますよね。  試合勘含め 


>俊ポケから”ご報告”のお報せが来たときはびくっとしました(汗)
自分はみられないですが 母から情報は聞きました。 笑
皆 相当ビックリ ドキドキされたようで・・・全くお騒がせですよね 苦笑

俊さん・・・・・ サポを驚かせないようにね (-_-;)

あいちゃんママさん 来年もよろしくお願いしますヽ(^o^)丿

Re: 最終節マリノス戦セレモニー - HIro

2020/12/27 (Sun) 23:29:42

皆さんこんばんは!

色々考えましたが 今年はやはり クリスマスプレゼントは延期することにしました。  

毎年大勢の方に応募頂いていたので大変心苦しい限りですが 俊さんとも中々会えないし 第2子誕生に免じて 延期させて頂きたいと思います。

いつやるかは決めてませんが 同じ状態が続くようでしたら 
これまで何十年間撮りためた中からとか。。。
ダブルかもしれませんが やるかもしれません。

その時はまたここでご報告させて頂きます!

追伸
今年もコメントやメール また色々なものを送って下さった方々   本当に有難うございました!  
皆様 コロナに充分気を付けて 良いお年をお迎え下さい!!   

 

お祝いメール有難うございました! - HIro

2020/12/10 (Thu) 17:21:40

皆さんこんばんは!

本日バースデーメールを送って下さった方々 本当に有難うございました

この状況の中でも 覚えていて下さった事に感謝感激です。

近況報告ですが 無事先日 次男が誕生しました!  
コロナ禍ですが 出産にも立ち会うことが出来たのでよかったです。    

益々忙しくなりそうですが 俊さんの応援は続きます。

更新はなくても 皆さんの書き込み メール 質問 等 何でもお待ちしています。    

今年はコロナで新しい画像が少ないので クリスマスプレゼントは現在ちと悩み中ですが。。。         


ところで。 昨日は保土ヶ谷で練習が行われました。  
松井選手が最終だったようで 全員の前で 先ず松井選手の挨拶  そして 22番のユニに選手達のサインが書き込まれたものを カズさんから手渡されました。

その後 松尾選手とずっと走っていましたが 途中で帰路に。
ベトナムでも頑張って欲しいですね。  
一方 俊さんは 何人かのベテラン選手と共にLEOCにて調整でした。      


Re: お祝いメール有難うございました! - びねつ

2020/12/11 (Fri) 06:58:47

Hiroさん、

(すでにtwitterで言っちゃいましたが、改めて)

お誕生日おめでとうございます。

二児のパパになられたんですね。
そちらもおめでとう!

なんでも練習を見た人のつぶやきに俊さんがいない!というのがあり、気になっていました。
屋内で調整だったのか〜。
ホッとしました。

来シーズンも横浜FCなんでしょうか。
俊さんが居る場所じゃないような気もするんです。
戦いたいならもっと面白いチームがあるような気もするんですが。サッカーを極めたいなら、パンゾーくんのような方法もあるなあと思いました。
監督など指導者を勉強するにも下平の下では勉強にならないはずです。
レジェンドなんて位置を脱ぎ捨てて飄々と生きて欲しいなあ。
飄々とした

Re: お祝いメール有難うございました! - HIro

2020/12/13 (Sun) 11:42:49

びねつさん こんにちは!!

あちこちでお祝いメール有難うございます!ヽ(^o^)丿
コロナ禍の中でしたが 無事 次男が誕生しました。
(インスタに画像あげたので良かったら観て行って下さい(^^ゞ)

>なんでも練習を見た人のつぶやきに俊さんがいない!というのがあり、気になっていました。

これまで3~4回抽選での公開練習が保土ヶ谷でありましたが 俊さんはおそらくこれには一度も居なかったんじゃないかと思います。     

LEOCでもボールを使った練習は勿論出来ますから 室内とは限りませんが。。。

>来シーズンも横浜FCなんでしょうか。  俊さんが居る場所じゃないような気もするんです
>戦いたいならもっと面白いチームがあるような気もするんですが

ん~~~ それは自分がここで書くわけにはいかないので何とも言えませんが 一つだけ。

選手にとって面白いチームとはどういうチームなのか・・・

ウッチーも憲剛も・・と仲間達が次々引退を決めたり   それこそパンさんのような選択をする選手もいるし  価値観 考え方はそれぞれ選手によって違うんだと思いますが

「俊さんのサッカーへの熱い思いは今も変わっていない」という事。     

それだけ お伝えします。


皆さんに心配されて俊さんは本当に幸せ者ですね!
びねつさん これからも一緒に応援して行きましょう!   
 

Re: お祝いメール有難うございました! - HIro

2020/12/17 (Thu) 23:05:50

あとたった1試合!!

しかも よりにもよって 相手はマリノス・・・

  
S報知 監督の話で? 俊輔が怪我だって???

おかしいなぁ

札幌戦の俊輔選手 - びねつ

2020/10/26 (Mon) 17:46:00

hiroさんこんにちは、おひさしぶりです。

札幌戦をDAZN視聴してたんですが、俊輔さんの足のことがとても気になりました。
練習入場のときの後姿やピッチでの歩いている時、わからないくらいですが右足かばっている感じで歩いています。プレーを見てて感じるのは軸足のふんばりが効いてない感じです。

私たちが思っている以上に足の具合が悪いのでしょうか。
試合でのゲーム感や体力の衰えでなく、足がすごく痛いのではないでしょうか。
そのことが気になって気になって、試合など上の空。
やはり横浜FCよりあくまでも中村俊輔と彼のいる横浜FCなので、俊輔さんが万一足に負担が大きいのならアウエー帯同は控えて欲しいなどと思ってしまいます。
ゲームに出すなら、ピッチ状況も分かっているホーム三ツ沢で出して欲しいです。

1日でも長く中村俊輔を見ていたい私のわがままなんですけどね。

Re: 札幌戦の俊輔選手 - HIro

2020/11/06 (Fri) 10:56:56

✰びねつさん お久しぶりです!

返信が大変遅くなり本当に本当に申し訳ありません
実は只今 奥さんが出産の為に実家に戻ってる為 色々やる事に追われ 休日は子供の相手・・・ とかなり多忙に 汗汗汗

ブログの更新も出来ずインスタやTwitterアップ位になってしまってました。    すみません

ところで。。。俊さんの足の具合は今に始まった事ではなく散々酷使してきた足をだましだましコンディション維持していると思うので その時によって色々あると思いますが  ベンチ入りしているという事は 少なくともplay出来る状態であるという事だ思います。

勿論ホームで出て欲しいですが 試合に出る時間がもっと少なくなると どうしてもplayに影響出ますし  周囲との連携アップも出来ません。     サポとしては悩む所ですが "出場出来るなら” 例えアウェーであっても帯同した方がいいのかと。

今年は「降格がない」というのがあるので 監督はここでで出来るだけ若手を成長させたい  というのが前提にあると思いますが チームを落ち着かせ流れを変えられるベテランがいるのに ホームで逆転負けは 残念過ぎますよね。 

今年は練習も見られず 直接話す機会もないので確実な情報が少ない上  試合出場時間も短く中々難しい状況ですが アップ出来る事は頑張って載せて行きます。 

今後ともよろしくお願いします!!
  

Re: 札幌戦の俊輔選手 - びねつ

2020/11/09 (Mon) 11:01:48

Hiroさん、メッセージありがとうございます。

無理をしないでくださいね。
インスタもtwitterも見ています。
それでも、そこへのコメントだと誰が見ているかもわからないし、アンチも多いかもとか思い、あまり本気のこと書けないので、ついここに書き込んでしまいました。

今後も気になること書き込むかもしれません。お返事を催促しているわけではありませんから、気にしないでくださいね。Hiroさんに見てもらえているということで安心なのですよ。

今後とも末長く俊輔ファンの場所として、この場を楽しませてくださいね。

Re: 札幌戦の俊輔選手 - HIro

2020/11/12 (Thu) 08:39:37

びねつさん こんにちは!! 

確かに インスタ等もかなり多くの方に見ていただいているのでコメントも書きにくいですね。
何の遠慮もいらないので ここで思い切り熱い思いを書いてって下さい。笑   嬉しい限りです。

実は他にも 更新がない事を心配して下さった方々からメールが届き 本当に有難く 嬉しく思いました。
皆さんに感謝感謝です

出来る限りになりますが 休暇に入ったので少しずつアップしたいと思います。


先ずは一言!!! 俊輔を出せ~~~!!!!!!!!!!





大分戦 - HIro

2020/11/16 (Mon) 22:21:08

大変遅くなりましたが・・・俊さんがベンチ入りした大分戦。

札幌 湘南 と アウェー2戦ともに敗戦となってしまった横浜FCは 11月3日26節 ホームに大分トリニータを迎えた。      

GK六反 DF瀬古 田代 小林 袴田 MF中山 安永 手塚 斎藤 FW瀬沼 斉藤 

SUB南 志知 俊輔 杉本 草野 皆川 一美 

今回もスタメンには若手メンバー 4-2-3-1 
俊輔はベンチスタート。

髪をカットしたのか 後ろ髪がいつもとは少~しだけ違った雰囲気の俊さん? 
  




Re: 札幌戦の俊輔選手 - HIro

2020/11/16 (Mon) 22:28:29

天気も良好。   杉本らSUBメンバーとパス交換。 &鳥かご。    表情は穏やかで時折笑顔も見せボールを追う。   

Re: 札幌戦の俊輔選手 - HIro

2020/11/16 (Mon) 22:31:28

ピッチで観られる俊さんの笑顔にホッとする 

Re: 札幌戦の俊輔選手 - HIro

2020/11/16 (Mon) 23:38:47

ballと一緒の俊さん もう何年見て来たんだろう。

Re: 札幌戦の俊輔選手 - HIro

2020/11/16 (Mon) 23:41:31

序盤 入り方もよく 29分には田代が先制弾!!

Re: 札幌戦の俊輔選手 - HIro

2020/11/16 (Mon) 23:43:20

更にその3分後には斎藤功が追加点をあげ チームは勢いづく。

Re: 札幌戦の俊輔選手 - HIro

2020/11/16 (Mon) 23:45:02

2-0で折り返し。 と見えたが・・・?
終了間際 まさかの失点。。。 気分良く前半終えたかった。

ハーフタイムの俊さん

Re: 札幌戦の俊輔選手 - HIro

2020/11/16 (Mon) 23:51:26

後半の出場に期待!

Re: 札幌戦の俊輔選手 - HIro

2020/11/16 (Mon) 23:53:05

しかし。。。
後半に入ると流れは一気に相手に傾き
何とチームは次々と失点 
必死の立て直しを図るが・・・流れは変えられず

Re: 札幌戦の俊輔選手 - HIro

2020/11/16 (Mon) 23:56:09

結果は何とホームで2点先制からの3失点 逆転負け。 
俊さんは最後の最後まで出場なし。。。 

試合後 若手に声をかけ  コーチと話 

Re: 札幌戦の俊輔選手 - HIro

2020/11/17 (Tue) 00:02:22

厳しいJ1の洗礼?

いや  こういう時こそチームを落ち着かせ流れを変えられる選手がここにいるんだが・・・!!!!! 

何とも後味の悪い結果となってしまった。泣
 

俊さん復帰!!ヽ(^o^)丿 - HIro

2020/08/31 (Mon) 00:30:16

皆さんこんばんは!

本日のセレッソ大阪戦で俊さん久々のベンチ入り!! 
後半出場し 悪い流れを 一気にチームに引き寄せました。 
今日は遅いので詳細は明日(休みなんで)更新します。
 

俊さん復帰! セレッソ戦 - HIro

2020/08/31 (Mon) 21:21:30

=俊さん復帰! 2点ビハインドからの怒涛の攻撃!=


7月26日レッズ戦の後 腰を痛めてリハビリに入っていた俊さんが ようやく昨日 1か月以上ぶりにベンチ入りを果たした。  

半端ない猛暑の中も 時折吹く風が心地いいニッパツ。
イバの移籍が決まり 試合前にはイバの活躍シーンと たった5分前に撮ったというサポへの挨拶の動画が流された。  

本人の居ないセレモニー。。。  ゴール裏にはこの日特別に許されたイバへの横断幕が掲げられ サポからイバに大きな拍手が送られた。 
長年活躍した選手の移籍は本当に悲しいが サポは今後の活躍もずっと見守って行くだろう。  
 
そして選手達がアップに登場~。  久々にピッチで観る俊さん! 
久々に会ったセレッソ選手や仲間と時々笑顔を見せ元気な様子。  

Re: 俊さん復帰!!ヽ(^o^)丿 - HIro

2020/08/31 (Mon) 21:26:19

キョ―ワンとのパス交換を終えると 最後は少しづつ位置を変えながら ゴールにボールを蹴りこみ感覚を確かめた。
     

俊さん復帰!2点ビハインドからの怒涛の攻撃! - HIro

2020/08/31 (Mon) 21:51:22

真っ黒に日焼けした身体にはテーピングもあちこち貼られているが 特に腰を気にする様子はなくプレーに問題はなさそう。
 
これまで情報が公に出てなかった事もあり ベンチ入りの報にサポは大喜び!   その姿を目の前で確認すると ホッと胸をなでおろしていた。  


=続く=  

Re: 俊さん復帰!!ヽ(^o^)丿 - あいちゃんママ

2020/09/01 (Tue) 00:20:19

HIROさん、俊輔選手復帰、生き返りました\(^O^)/


ベンチ入りもしない試合が続き、情報もないから、謎謎謎・・・
チームの戦術に合わないから?とかいろいろ憶測・疑心暗鬼(汗)
本当にほっとして、試合は残念でしたが嬉しくって(苦笑)

ゴール前で必死のDF、気迫が全身からメラメラ。見事凌ぎ切りました。
試合の流れを変え、もう一歩のところまで追い詰めました。
CKの攻防も見ごたえがありましたね。
真っ黒に日焼けした俊輔選手が、私たちの前に帰ってきてくれました‼‼‼

俊輔のサッカー、俊輔の時間。短い出場時間でしたが、堪能しました!

腰は大丈夫そうでしたか?ほっ
写真で、また思い出し楽しませていただいています♪
ありがとうございました<(_ _)>

次はもっと出場時間が増えて、チームの勝利に貢献できますように!!!
そして、お約束のゴールも!!!

Re: 俊さん復帰!!ヽ(^o^)丿 - HIro

2020/09/01 (Tue) 21:36:11

アイちゃんママさんこんばんは~!

生き返りましたか~(^^ゞ(笑) 良かったです!!

情報が全く出なかった事もあり あちこちで 「なんで俊さん出さないんだ!!」 という心配? 怒り? の声が飛び交ってましたね。   普通ならメディアとか取材で漏れてくると思うんですが コロナ禍ですからね~。。。。。

取り敢えず リハビリから復帰出来てホッとしましたね。

リハビリ明けで最後の15分位でしたが 2点ビハインドで流れも良くなかった中  見事に立て直し セレッソを慌てさせました。    

試合後も腰を気にしている様子はなかったですよ。
このあと また続きをアップします。  
良かったら楽しんで行ってください!!   

Re: 俊さん復帰!!ヽ(^o^)丿 - HIro

2020/09/01 (Tue) 21:56:31

選手入場~! 
  

Re: 俊さん復帰!!ヽ(^o^)丿 - HIro

2020/09/01 (Tue) 22:04:57

セレッソ相手に懸命に攻撃を仕掛ける横浜FC。 
決して悪い入りではなかったんだが・・・
しかし14分 早くも清武の一撃にやられる。  
右サイドからの鋭い縦パスをクイックで清武に繋がれ 落ち着いて流し込まれた。  
清武を自由にしちゃダメでしょ~   危険な位置で彼から目を離しちゃ・・・  これ基本基本。

Re: 俊さん復帰!!ヽ(^o^)丿 - HIro

2020/09/01 (Tue) 22:29:28

1点を追い懸命な攻撃。  松尾のドリブル・・・  松浦のパス・・・ セットプレー   
惜しい場面も何度かあったが  セレッソの固いDFは中々崩せず ゴールには届かず。     

最後セレッソのセットプレーを懸命に凌いで 1-0での折り返しとなった。    

選手達をピッチ際に迎えるベンチメンバー。 

そしてハーフタイム ベンチメンバーがピッチへ! 
俊輔はキョ―ワンと一緒にいる場面多し。   ベンチでは他の選手に密になっていると指摘  自ら椅子を遠くずらして?いたらしい。 笑 

Re: 俊さん復帰!!ヽ(^o^)丿 - HIro

2020/09/01 (Tue) 22:32:24

ハーフタイム鳥かご。  この時は終始笑顔の俊さん。 

Re: 俊さん復帰!!ヽ(^o^)丿 - HIro

2020/09/01 (Tue) 22:47:22

キョ―ワンからしたらお父さん(^^ゞ程の歳の差がある俊輔。




=続く=

Re: 俊さん復帰!!ヽ(^o^)丿 - HIro

2020/09/02 (Wed) 16:56:08

後半
何とかして追いつきたい横浜FC.  ピッチへ出ていく松浦に俊輔が声をかけアドバイスを送る。 


Re: 俊さん復帰!!ヽ(^o^)丿 - HIro

2020/09/02 (Wed) 22:20:25

前半 ポゼッションは上回ったものの崩せず やや持たされていた感アリの横浜。    悪くはないだけに もう少し松尾が前を向いてプレー出来る回数が増えるといいのだが・・・ 

後半  セレッソは前半接触で傷んだ高木に変え木本を投入した。

点差は1点。  何とか早めに追いつきたい横浜FCだが 追加点を狙うセレッソの攻撃も活性化。   

松尾が懸命にドリブル&パスでチャンスメイク  志知のパスから逆サイド 一美の惜しいヘディングシュートもあったが惜しくもGKに阻まれる。

   

Re: 俊さん復帰!!ヽ(^o^)丿 - HIro

2020/09/02 (Wed) 23:25:26

中々1点が遠い横浜FC  そんな中56分 前線でのパスミス奪われ一気にカウンター  ずるずると清武の突破を許し ゴール前ブルーノにあっという間に追加点を奪われてしまった。 
これは絶対に与えてはならないゴールだった。   

そこで監督が動いた。  佐藤と皆川を下げ 瀬古と斎藤光が入る。    しかし依然1点が遠い横浜FC. 

そこでついに俊輔に声がかかる。 
袴田に変わり俊輔投入  さらに松浦に代え 斎藤功が入った。



 

Re: 俊さん復帰!!ヽ(^o^)丿 - HIro

2020/09/02 (Wed) 23:51:00

もう76分になろうとしていた。  
俊輔は試合の流れを読みながら懸命な組み立て。  すると試合はガラリと横浜FCへ。     斎藤光が前線で粘りを見せれば  俊輔はセットプレーや効果的なパスで何度もチャンスを作り流れを引き寄せる。    

         

Re: 俊さん復帰!!ヽ(^o^)丿 - HIro

2020/09/03 (Thu) 21:23:23

するとついに85分。   ゴール前 志知の浮き球に齊藤光が抜け出し 落としたボールを松尾がシュート~~~!!
見事ゴールへ突き刺さった。   

歓喜する事もなく松尾がすぐさまボールをGKから奪いリスタートに行くが キム抵抗して渡さず。   その後も時間をかけるキム。   

あと1点に迫った横浜FC。   やや焦りを見せるセレッソ。     俊輔は追いつく気満々。  CKでチャンスを狙う。  松尾もあと僅かの所でゴールならず思わずピッチを叩きつける。    

ATは5分!  横浜FCは波状攻撃でセレッソゴールに何度も何度も迫る   が ついに無情の笛。。。。。
2-1での敗戦となってしまった。

         

Re: 俊さん復帰!!ヽ(^o^)丿 - HIro

2020/09/03 (Thu) 21:42:47

セレッソのgoalはやはり固かった。

しかし敗れはしたものの試合後の選手達の表情には 悔しさの中にも何か一つ掴んだような  そんな自信のようなものが見て取れた。 

試合後にはすぐさま 鈴木 西川が俊輔のもとへ。  (二人は共に元マリノスジュニアユース ~桐光学園だ) 

Re: 俊さん復帰!!ヽ(^o^)丿 - HIro

2020/09/03 (Thu) 21:51:22

更に 柿谷 清武と 次々と俊輔のもとへ。  

Re: 俊さん復帰!!ヽ(^o^)丿 - HIro

2020/09/03 (Thu) 22:04:49

毎試合 俊輔の元には対戦相手の選手が 次々と挨拶に来る。

最近では 一人 また一人・・・ と昔から一緒に闘ってきた仲間達が次々と去っていっているのが何とも寂しいが・・・

 
 
 

Re: 俊さん復帰!!ヽ(^o^)丿 - HIro

2020/09/03 (Thu) 22:07:52

俊輔だけは いつまでもピッチでこの姿を観ていたい。。。祈

湘南ベルマーレに 4-2 - HIro

2020/08/16 (Sun) 15:02:34

皆さんこんにちは~!

こちらは半端ない猛暑ですが 皆さんご無事ですか?

昨日も40度。 しかも夕方になっても 気温中々下がらず。  夜中も30度ありました。

そんな酷暑の中行われた昨日の湘南戦。   選手達は大丈夫か?  と心配でしたが 始まってみたら何と前半20分までに既に4ゴール!!

今回も俊さんが居ないのはホントに寂しかったですが 久々に楽しめた試合になりました。 
(後半は冷や冷やでしたが・・・(^^ゞ)

先ずは昨日は 六反が怪我から復帰  マリノスから期限付きで移籍してきた杉本がJ1デビュー   そして4ゴール。

後半の2失点は反省ですが 勝ち点3が大事。   選手達に自信がつくといいですね。 

あとは早く 俊さんがピッチで観たい!!!!!
恐らくあと少しだと思いますが 待ち遠しいです。
そろそろかな? 

猛暑での連戦 選手達のコンディション調整が上手くいきますように。 祈   
    
   
先ずはマツーラさんの1点目  埋もれてますが(^^ゞ

Re: 湘南ベルマーレに 4-2 - HIro

2020/08/16 (Sun) 15:23:53

2点目~ 松尾J1初ゴール!!!

Re: 湘南ベルマーレに 4-2 - HIro

2020/08/16 (Sun) 15:26:19

一美のPK~!!  3点目~!

Re: 湘南ベルマーレに 4-2 - HIro

2020/08/16 (Sun) 15:29:48

松尾の2点目  4ゴール~~~!!
マツーラさんの見事なパスに 松尾の見事なトラップ &豪快なシュート!!   お見事!

Re: 湘南ベルマーレに 4-2 - HIro

2020/08/16 (Sun) 15:33:54

勝利のついでに 人気者の笑顔も貼っておきます。笑  


俊さん 首を長くして待ってるぞ~!!!


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.