B B S

ジュビロ劇場へようこそ! - Hiro

2018/11/04 (Sun) 15:55:10






















改めまして。

皆さんこんにちは~!!!ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
いやいやいや~ きっといつも遊びに来て下さってる皆さんは 今日は久々に穏やかな気持ちで過ごしていらっしゃる事と思います。

久々の勝利に沸いた湘南戦からたったの中3日  ホームではありましたけど 相手は川崎と優勝争い真っただ中の広島 という超難敵。     厳しい試合になる事は 殆どの人が予想してたと思います。

しかし 前半からいい試合を見せていたジュビロ  ん? これは行けるかも! と期待し始めた時 まさかの失点・・・(-_-;)
オフサイドじゃないか? と一瞬思いましたが旗は上がらず 結局そのセットプレーで押し込まれ失点・・・  

守備が戻って来てただけに失点は大きなショック材料でしたね。
更に後半に追加点を取られた事で一層穴が大きく。

そんなチームを救ったのが川又の見事なゴール!!ヽ(^o^)丿
あの1点がチームに大きな力と元気を与えてくれましたね。
案の定 失点にやや下がった広島。   
ジュビロは こっからこっから!  と応援も一層大きくなって選手を鼓舞。

そして渚の追加点が決まった時はもうスタジアム中が大爆発~!!
もうその時は 「勝つ!!!」 って信じてた気がします。

そして祥平がゲットした炎のPK~!!!
チームの行方をも左右する事になるやもしれないその1振りのプレーに 祈るように静まり返るスタジアムのあの雰囲気。 小川も凄いプレッシャーだったと思いますが 見事な決勝ゴ~ル!!!   いや 見事な見事な自身初ゴ~ル!!!!!

もうそれからは殆ど記憶にない 笑

って事で 昨日は途中の渋滞もイライラすることなく気分良く帰ってくることが出来ました。 

皆さん 昨日はNHKでもやったとか??  大勢の方が見ていたと思います。  
俊さんは出られませんでしたが 最後の山田の「ジュビロ劇場へようこそ!って感じですね」 というコメントに笑えました。 

まさに劇場でしたね。  この勢いで次の試合も勝ち点3 ガッツリ貰いに行きましょう!!  
  

    

Re: ジュビロ劇場へようこそ! - Hiro

2018/11/04 (Sun) 16:08:28






















一方俊さん。  
怪我で出場は出来ませんでしたが 試合15分前位にスタジアム入りして下で練習を見守り 試合はチームメイトと観戦してました。

    

Re: ジュビロ劇場へようこそ! - Hiro

2018/11/04 (Sun) 16:11:15




















試合前に誰かと挨拶してるな とよく観たら解説で来ていた水沼さんと握手を交わしながらご挨拶。

寂しいニュース・・・ - Hiro

2018/11/04 (Sun) 21:42:35

http://www.scsagamihara.com/news/post/20181104001
ついにこんな寂しいニュースが・・・

マリノス時代からずっと俊さんが尊敬していた大先輩の一人。

俊さんが一番苦しい時も 俊さんを懸命にかばってくれた能活さん。

43歳での引退。 でもお疲れ様でしたなんて簡単に言えない。   寂しい気持ちでいっぱい。

俊さん!! それに比べたらまだ40  まだまだ若いよ!!

Re: ジュビロ劇場へようこそ! - あいちゃんママ

2018/11/04 (Sun) 23:31:17

HIROさん、広島に逆転勝利!!!
嬉しいレポートをありがとうございます<(_ _)>
こんなBS劇場なら何度でも見たいです~!(今まであまり良い思い出がなかったもので…今回でそれも払しょくです!)

正直、2点取られたときにはぞ~っと血の気が引きそうでした。
1点取るのも大変そうだったこれまでの磐田。それが、後半だけで3点、それもロスタイムに勝ち越すとは!
どれもがベストゴールに選びたいような、気迫のこもったゴールでしたね。

ロスタイム5分!
どちらに転ぶか本当に怖かったですけど、選手たちもサポも勝つぞって一丸になっていたのですね。
素晴らしいです、ヤマハスタジアム!!!
PK戦後は、記憶にないって!(笑)
帰り道は心が軽くなって、さぞ楽しいドライブだったでしょう。

俊輔選手の写真もありがとうございます♪
笑顔が印象的で、早めの復帰も視野に入っているのかな。

そして寂しいニュースも来ましたね・・・
俊輔選手をいつも励まし温かく包んでくれた川口選手。
日本のサッカー史に残る数々の試合や人となり。
感謝しきれません。
2004年アジアカップの激闘は、いつまでも語り草になるでしょう。
俊輔選手は、まだ40になったばかり。
引退はダメですよ!

ボールを蹴りだしたとか。早い復帰を待っています!!!











Re: ジュビロ劇場へようこそ! - Hiro

2018/11/05 (Mon) 22:59:15

あいちゃんママさんこんばんは~!

いや~ 今週元気出ますね笑
そうそう TV放送やってたんですよね。  画面からはどんな感じでしたかね?

BS劇場ならぬ 「ジュビロ劇場へようこそ」 って山田が言ってたのがナイスでした。   彼もホント走りまくりましたね~  そろそろ自身のゴール精度も上げて決めて欲しいですが。

>正直、2点取られたときにはぞ~っと血の気が引きそうでした。
全くです。 ただ 入りは悪くなかったので 1点 兎に角ほしかったです。    追加点とられる前に1点返せてたら もっと楽になったかもですけどね。

>ロスタイム5分
いや~ おいおいこんなにあったっけ?  と思いましたね。
でも結局 ジュビロの為に5分があった。

>PK戦後は、記憶にないって!(笑)
笑 覚えてるのは航基のPKの時 2階の選手達 皆総立ちになってたり アダは怖いものを見るような感じだったりする中 俊さんだけ堂々と座ってて 笑えました。  

更に 決まった瞬間にはもう立って下に降りてってましたから。

ま  いかにも俊さんらしいっすね。 笑
たいがいの事には動じない。ヽ(^o^)丿

能活さんはホント 「GK」というポジションを初めて華のあるポジションにした選手ですね。  
ストイックさが半端なくて 俊さん「後ろがうるさい」とよく冗談交じりに言ってましたね。

ピッチにいると大きな声で後ろから支持が飛んでくる。笑

>2004年アジアカップの激闘
まさに!! 一生保存版です。 

寂しいですけど これからの活躍に期待ですね。   
 

Re: ジュビロ劇場へようこそ! - 雪虫

2018/11/06 (Tue) 18:59:11

ジュビロ劇場~勝利の瞬間は雄叫びをあげました(雌ですが)
Hiroさん、皆様、応援お疲れ様でした!
良かったですね、ホントに勝ち点3はゲットは大きいです!!
俊さんの写真嬉しいです、ありがとうございます❗
残り試合も勝利を応援してます、もちろん俊さんの回復も!!
能活さんの引退は寂しいです、私の最初に頂いた選手サインは能活さんのでした~初めて横浜に俊さん応援に行った時の事です
スポーツカーの前で(笑)

Re: ジュビロ劇場へようこそ! - Hiro

2018/11/07 (Wed) 22:44:53

雪虫さんこんばんは~!

都内はまだまだ暑い位の日があったり 急に冷え込んだり と着るものに迷うこの頃ですが 北海道は如何ですか?

>ジュビロ劇場~勝利の瞬間は雄叫びをあげました(雌ですが)
笑~ヽ(^o^)丿 3点目が決まった時はもう全員総立ちでしたよ。    試合終了間際でしたからね。    逆に湘南選手の落胆ぶりが半端なかったです。  そりゃそうですよね(^^ゞ

本当に大事な大事な試合だっただけに(全て大事ですが)あそこで勝てた事が どれだけ今後のチームに大きな力を与えるか!!      勝ち点3ではなく もっともっと それ以上の価値のある一勝でした。 

あとは俊さんがどこで復帰できるか。  無理は禁物ですが ピッチで見ないまま今季終了は悲し過ぎますから。

>私の最初に頂いた選手サインは能活さんのでした
え~! そうだったんですか? それって横浜の戸塚練習場でですか?
 
だとしたら相当前ですが。  俊さん応援で能活さんに貰ったという事は 2002以前ですからね。  
違ったらすみません。   

実は今実家にいるネコ  その2002年に戸塚練習場から貰ってきた猫なんです。  もう16歳ですが元気です。 
海外に行ってしまう俊さんの代わりに来ました 笑

次はFC東京。  勿論 勝利あるのみ!!

Re: ジュビロ劇場へようこそ! - あいちゃんママ

2018/11/10 (Sat) 00:26:38

残りがいよいよ3試合になりました。
上位チームとばかりですが、ここにきてチームは上り調子です。
勝つでしょ!!!

アダやムサも全体練習に復帰したそうです。
俊輔選手もすでに合流ですしね。
チーム練習も良い雰囲気なんだろうなぁ。。。

若手のトリオがU-21の代表に招集されて、チームの士気も上がっていることでしょう。
明日の勝利で勢いつけて送り出したいです↑↑↑

勝利あるのみ!!




Re: ジュビロ劇場へようこそ! フィアット

2018/11/10 (Sat) 08:36:30

Hiroさん、皆さん、おはようございます^ ^

ヤマスタでのジュビロ劇場、堪能しました❗️
また、Hiroさんのジュビロ劇場で、2度目、堪能❗️
そして、また、皆さまの愛溢れるコメントで感激、同感❗️

本当に素晴らしかったです。
俊輔選手がジュビロ磐田に移籍して、チームがすごく成長したのを改めて、強く感じました‼️

Re: ジュビロ劇場へようこそ! - Hiro

2018/11/10 (Sat) 23:38:09

あいちゃんママさん フィアットさん こんばんは~!

主力選手の相次ぐ離脱・・ と 今季は本当に苦しい状況の中総力戦で必死で闘っているジュビロですが もうそれも残り僅か。
仰る通り 残りは上位チームばかりで不安倍増ですが ここへ来てようやく調子が戻り 失点が少なくなってきました。

仰る通り 俊さんも練習に合流し 長期離脱のムサエフも久々に戻ってきましたね。   
    
ホントに大変な1年でしたが 逆に考えると この1年で若手の成長が促され 底上げにも繋がったと思います。 

これ 皆が戻って来たら 凄いチームになるんじゃないですかね。
あとは 先ずしっかり次ホームで勝って 残留を確かなものにする事。     あいちゃんママさん 今日の試合は後ほど上に載せます!


フィアットさんこんばんは~!

ジュビロ劇場堪能! 良かったですね~。 もう最後の最後まで 息をのむ試合でしたね。   
航基はある意味 美味しいPKゴールとなりましたが J初という事で あのプレッシャーに負けずしっかり決めた事は拍手ですね。

>俊輔選手がジュビロ磐田に移籍して、チームがすごく成長したのを改めて、強く感じました‼️

ですね。 俊さんはベンチやスタジアムで観戦している時も 試合を見ながら 横のチームメイトらに頻繁に色んな事伝えてますからね。   
ハーフタイムにはいち早く控室に戻り 前半見ていて気付いた事を 出てる選手達に伝え修正しています。 

一緒に練習出来る若手は その一語一句を逃さず 今のうちにどんどん吸収してほしいですね!!

でも次はピッチで見たいですね。   

 
 

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.