B B S

サッカー不足な毎日に - HIro

2020/03/16 (Mon) 23:32:20

皆さん お久しぶりです。  かなりさぼってしまいすみません。  
いつまで続くのか読めないこの状況  サッカー不足 いや そろそろ激しい俊欠による禁断症状が起こりそうなので 少しでも楽しくなる企画  やります。

かといって あんまり時間のかかるものは出来ないので 懐かしい俊さんのショットを これから頻繁に載せていく事にしました。   中には以前に載せたことのあるものもあるかもですが その辺はご勘弁を。

少しでも楽しんで頂ければ嬉しいです。  お楽しみに!

Re: サッカー不足な毎日に - HIro

2020/03/16 (Mon) 23:36:14

第1弾
ちなみに 全て順不同です。  
隣は勿論 あの方。 Jさん 

Re: サッカー不足な毎日に - HIro

2020/03/18 (Wed) 21:45:08

代表練習 千葉

Re: サッカー不足な毎日に - HIro

2020/03/20 (Fri) 23:00:12

第3弾 かなり昔のファン感(^^ゞ 
この頃から人気は半端なかった

Re: サッカー不足な毎日に - HIro

2020/03/21 (Sat) 22:48:28

第4弾 実はキックベース中!

Re: サッカー不足な毎日に - HIro

2020/03/25 (Wed) 21:34:54

オシム監督時の代表練習  場所はJヴィレッジ

Re: サッカー不足な毎日に - HIro

2020/03/28 (Sat) 22:02:29

2004年レッジーナ時代 ヤットさんと

Re: サッカー不足な毎日に - HIro

2020/03/28 (Sat) 22:09:00

同じくレッジーナ時代

今日は名古屋グランパスとのトレーニングマッチでした。
試合の入りに思わぬ失点・・・  悔しい1-0でしたが TMでチームのやりたかった事はどこまで出来たんですかね。 

俊さんはスタメン しかもキャプテン!!

ゴールには結び付きませんでしたが やっぱりセットプレーでは毎回ドキドキさせてくれます。    いいball蹴ってるんですけどね~   誰か合わせてくれ~~!!!

Re: サッカー不足な毎日に - 晶

2020/03/29 (Sun) 08:42:27

HIROさん、懐かしの貴重な写真をたくさんありがとうございます!
俊欠症状著しい中、ありがた〜く拝見させて頂いてます^ ^
昨日のトレーニングマッチもなかなか見れないものなので、選手や監督の声、ボールを蹴る音、迫力あり新鮮でした。
内容は…なかなかうまくいってないのかなぁと思うところも多々ありましたが、この中断期間になんとか修正していってくれたら…。
せっかくの俊輔選手のセットプレーもなんだかもったいなく感じてしまいました(汗)
実は開幕戦の神戸、スタジアムで観戦することができ、久しぶりの生俊だったのに、応援には規制がかけられ、ピッチではイニエスタに翻弄され、悔しい思いを引きずっておりました。
リーグが再開したら、この悔しい思いを吹き飛ばすような試合が見られたらいいなぁ。
何はともあれ、体調管理だけはしっかりと!
HIROさんも皆様もお気を付け下さい。

Re: サッカー不足な毎日に - るびぃ

2020/03/29 (Sun) 18:52:06

Hiroさん、皆さん、こんにちは!

写真たくさんありがとうございます。
本当にうれしいです!

それぞれの時代の俊輔選手を思い出しますね。

ファン感は小机でやった時?2000年頃?行った気がします。

昨日はDAZNで試合応援しました。
キャプテンマークが眩しすぎました。マリノスキャプテンを思い出し…

試合後の丸山祐市選手とのメッセージに涙です。(笑)このためのキャプテンでもあったのかな?

選手もサポも苦しいけど、やはり命が大切なので。
スペインからの香川真司選手や柴崎岳選手のメッセージも見ました。

そして、今日の「ボクらの時代」に、小野選手、稲本選手、高原選手が!
この3人はシドニー五輪の頃から好きです。
小野選手の2006年W杯オーストラリア戦の話に胸が締め付けられました。
でも今は楽しくサッカーしてるみたいで、良かったです。

ではでは、また。
健康第一で!

Re: サッカー不足な毎日に - HIro

2020/03/29 (Sun) 22:07:52

晶さん るびぃさん こんばんは~!

日に日に感染者数が増加し 不安は増すばかりですね。
これだけの状況なのに それでも遊びに出歩く人(年齢関係なく)がいる事には 驚きと共に怒りさえ感じます。

長期に亘りコロナで気が滅入ってしまうので 少しでも気分転換したいと始めてみました。  

☆晶さん

トレーニングマッチ 仰る通りボールの音だけでなく 選手達の声・・・  マッチアップの音・・・  中々普段の試合では聞けない 何か新鮮な感じがしましたが 先ず こんな中で試合を実現してサポを楽しませてくれた事には ホントに喜びを感じましたね。

出来はどうだったのか  手ごたえは? と色々課題もあると思いますが 選手も実戦形式で出来た事は良かったと思います。

セットプレー  これからドンドン合ってくるといいんですが・・・

神戸行かれたんですね!  確かに最後に失点し もったいない試合でした   が 中々いい内容だったと思います。  
俊さんも試合後いい表情してましたね!  

まだ今季は試合を全く見れてない方が多いので 晶さん 開幕だけでも観られてよかったですね!   

兎に角 一日も早く終息しますように!!!



☆るびぃさん

仰る通り 2000年頃の小机でのファン感です!
まだ半分子供でしたが 笑   でも子供だった?おかげでキックベースや 選手とデカパンに入っての競争とか 色々やりましたね。   あの頃のファン感は一緒に運動会やったりで楽しかったです。

るびぃさん同様 昨日のTMは俊さんキャプテンにテンション上がりましたね。
コイントス時 キャプテン同士の挨拶に握手もなく 選手同士の握手もなく  あ~コロナだ  と実感しましたが TMでも久々に試合を観れて嬉しかったです。

海外の選手からのメッセージは影響大ですね。  これを見て少しでも軽く考えてる人が居たら行動を慎んでほしいです。

ボクらの時代  俊さんの1個下?勢ぞろいですね。  シドニー五輪  懐かしい~!   
小野選手は特に 怪我にも泣かされる事が多かった選手ですからね。    

俊さんが 「この人はうまい!」  と思った唯一の選手が 小野選手ですからね。    でも 一緒のチームで闘う姿 Jでも一度見て見たかったです。  

苦しい状況ですが 皆で我慢してコロナに勝ちましょう!!!  


 

Re: サッカー不足な毎日に - HIro

2020/03/29 (Sun) 22:46:13

セルティック時代 

Re: サッカー不足な毎日に - HIro

2020/04/01 (Wed) 20:19:06

セルティック時代②

Re: サッカー不足な毎日に - HIro

2020/04/02 (Thu) 21:55:49

J復帰会見 日産①

Re: サッカー不足な毎日に - HIro

2020/04/02 (Thu) 21:59:22

J復帰会見②

Re: サッカー不足な毎日に - けむんぱす

2020/04/10 (Fri) 10:56:05

こんにちわ Hiroさん お久しぶりです

コロナの影響 大阪もえらいこっちゃの状態になってきて、私の勤務先も週2日交代出勤となりました。

こんな状況でJリーグの選手たちはどう過ごしてるんだろう??って気になりますね。。。

若いころの俊輔の写真ありがとうございます うれしいです。
城さんの隣で笑ってる写真 いいですね
てか城さん若いですね(笑

「サッカーのある幸せ」を無くなってはじめて思い知らされています。
再開できたときにはたとえチームが5-0で負けてもうれし泣きしそうです。


Re: サッカー不足な毎日に - シェリー

2020/04/11 (Sat) 12:04:06

Hiroさん、皆さん こんにちは♪

ワクワクのない週末が続いている中、
俊さんの色々な時代の写真はとても有り難いです♪

Hiroさん、どうもありがとうございます!(^^)!
あどけなさが残る可愛い俊さん、キリッとした目の俊さん、
幾つもの戦いを経験してきたんですね~。

千葉で代表練習が行われたこともあったんですね。
どこのグランドだったのかしら?

時間があるうちにHDDに録り溜めた90%サッカー関連の
番組をDVDにダビングしようと思いました。
ところが、ついつい見入ってしまいなかなか進みません(^-^;
それはそれで楽しいので良しとしています(笑)

CATVのJスポーツチャンネルで過去の代表試合の番組が
結構あってそれを楽しんでいます♪
俊さんの当時のプレーが観られるのが一番の楽しみですが、
元代表だった方二人を解説に迎え、戦術を振り返ったり
当時の裏話などが聞かれるのでそれがまた面白いのです。
その中で「俊輔」という名前が出るたび、俊さんを賛美する
言葉が出るたび一人悦に入っています(#^^#)

先が見えない今、選手はコンディションと気持ちを
維持するのが本当に大変でしょうね。

一日も早い終息を願って、なんとか乗り切りましょう!

Re: サッカー不足な毎日に - HIro

2020/04/13 (Mon) 15:09:40

けむんぱすさん シェリーさん こんばんは!

皆様ご無事でしょうか???  
こんなに後手後手 ユルユルで本当に日本は大丈夫なんでしょうかね。
国も国ですが  ここまでの状況でも なお まだ塾帰りに公園で6~7人で騒いでる学生がいる。  何なんですかね。


ところで。 

☆けむんぱすさん

>大阪もえらいこっちゃの状態になってきて
ですね。  都内は尚更ですが “完全に休み” にならない以上 仕事に行かないとならない人は大勢いるわけで。 

こんな状態でホントに終息できるんでしょうか。 

仰る通り 選手のコンディション調整等 気になりますね。
俊さんも最初は家族で密にならない所へ出かけたりもしていたようですが ここまで長くなると・・・   

いつ終わるかもわからないのでその調整も じゃ どこへ合わせればいいのか??  って感じで。

>てか城さん若いですね(笑
笑 この頃 彼は“アイドル”でしたからね。  

>再開できたときにはたとえチームが5-0で負けてもうれし泣きしそうです。

ここまでサッカーのない日々は人生初めてですからね。  
こうなってみて初めて日常の大切さが判ります。  5-0負けは流石に避けたい所ですが(^^ゞ  ホント泣けて来そうですよね。 

けむんぱすさんも お気をつけて!



☆シェリーさん

いつまでかかるか判らないので 何か少しでも楽しい事やりたいなと思って・・・

あ。 代表練習は何か所かありますが千葉県 多いですよ。

>時間があるうちにHDDに録り溜めた90%サッカー関連の
番組をDVDにダビングしようと思いました。

こういう時こそ! ですね   それ賢いです。  
確かに画像も 映像も 整理し始めるとどうしても見てしまいますね(^^ゞ    それでもDAZNになってからはかなり録画件数は減りましたが。  

>CATVのJスポーツチャンネル 
お~ そうなんですね!   やべっち含め サッカー関連番組は試合がない分  内容に大変苦労してるみたいですが こういう時こそ 一層楽しめるものにしてほしいですね。  

兎にも角にも 選手達がコロナに感染しませんように!!

シェリーさん お互い気を付けましょう!    



            

Re: サッカー不足な毎日に - HIro

2020/04/17 (Fri) 10:04:53

スペイン  コルネリャ

Re: サッカー不足な毎日に - HIro

2020/04/19 (Sun) 22:15:56

マリノス時代  

Re: サッカー不足な毎日に - HIro

2020/04/20 (Mon) 22:09:43

マリノス時代②

Re: サッカー不足な毎日に - HIro

2020/04/28 (Tue) 19:27:03

マリノス時代③

Re: サッカー不足な毎日に - HIro

2020/05/11 (Mon) 23:07:54

2010年? 代表練習 今となっては懐かしい この仲良しツーショット!!

Re: サッカー不足な毎日に - HIro

2020/05/18 (Mon) 00:07:39

キャプテン ハルケの急死やデラペニャの怪我・・・  色々な事が重なり苦しかったけど もがいた事は全て彼の財産。  

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.