B B S

もうすぐ開幕!! - だらっくま

2018/02/21 (Wed) 18:14:58

Hiroさん、皆さん、こんにちは。
待ちに待ったリーグ開幕まであと少し!
そこで、ジュビロ磐田の2018シーズンのホームユニで俊輔選手のアイコン作りました(^O^)
サンコウチョウのデザインが、かっこいいですよね。描くのは楽しかったです。
今年も、俊輔選手の素晴らしいプレーでの活躍と、ジュビロの躍進を祈って、応援していきます!

Re: もうすぐ開幕!! - Hiro

2018/02/23 (Fri) 22:20:16

だらっくまさん こんばんは~!

待ってました! 新ユニアイコン!! すばらすばら!!
よくあのサンコウチョウの模様を再現しましたね!驚きです。

描くのは難しかった・・・? と思いきや 楽しかったとの事。   ホントだらっくまさん凄いです、

しかも 名前の由来まで教えて下さり有難うございます。
そうなんですね~。 勉強になりました。

さてさて ついにJ開幕!!  もう鳥栖と神戸の対戦がありました。
パンゾーさんや 小野が頑張ってたようですね。 仕事でまだ見れてないんですが。 

今季はスケジュールもかなりハード? というか 平日開催とか 中々厳しい日程ですが 皆さん大丈夫ですか?

参戦できない方もいらっしゃると思いますが また一つレベルアップしたジュビロを 今年もがっつり応援して行きましょう!

だらっくまさんの絵のように 俊さんの笑顔がパッと咲くような試合が見たいですね。 
何としても勝ちたい!!! 

だらっくまさん いつもありがとうございます!! 嬉しいです。   しっかり保存しました。  

今季も諸々よろしくお願いしますです!! 



 


課題満載の開幕スタート - Hiro

2018/02/26 (Mon) 10:00:02




















皆さんこんにちは!

行ってきました。。。  往復?時間かけて。

結果は勿論 残念な結果でした。  が・・・

相手が既に何試合もこなしている王者であることを考えると いい経験になった試合だったと思います。

最初にこれだけ課題が出せた事を前向きに捉えて行きましょう。

連携もまだまだ。  俊さんが 勿論味方がそこへ来ると思って出したパスに 味方が察知しておらず俊さんのパスミスに見えてしまったりというシーンも何度かありました。 

お互いしっかり修正しあっていいチームを作って行ってほしいですね。   これから これから!!
  
俊さんのパット咲くような笑顔・・・は残念ながら見られなかったですが 新ユニ姿の俊さん 似合ってます。

Re: もうすぐ開幕!! - Hiro

2018/03/01 (Thu) 08:25:24

開幕戦に行かれた皆さんから頂いたメールの一部を紹介します。



Hiroさん、こんにちは.
開幕戦に行って来ました。
曇りの予報も暑いくらいになり、広場も大賑わいで、サッカーの季節が来たーって感じでワクワク感が膨らみました。

前回は車で連れて行ってもらいましたが、今回は一人で新幹線で行きました。
東京駅からのこだまは余裕でしたが、新横浜から川崎サポーターが続々と乗り込んで来ました。
東海道線への乗り換えもスムーズで、自宅から3時間半ほどでスタジアムに着きました。

結果はさておき、名波さんのコメントにもあった様にまだ1試合目ですし、新加入や若手への期待もこれからですよね。
ただ、80分を過ぎたあたりから私の回りにいた人達が帰り始め、ガッカリでした。 まだ10数分あるし、4点は無理でも1点入るかもしれないのに!、サッカーはこれからが面白いし、一番盛り上がるのに!と。

帰りは愛野駅までゾロゾロと30分かかり、電車が来るタイミングでの規制入場。
本数が少ない東海道線、いつになったら乗れるのか…と思いましたが、ジュビロサポーターは浜松方面がほとんどで、掛川方面は余裕、でもほぼ川崎サポーターでしたが…
ガラガラで到着した新幹線は直ぐに満席になりましたが、1席くらい何とかなるもので、座って東京まで帰って来れました。

今回は初めての遠出でしたが、昼間の試合なら日帰り出来ると確信しました。
暫くは土日休みなので、ナイターになる前に観戦出来たら良いなぁと思っています。
観戦に行く事も体力をつける糧になりますよね!
今年はどんな1年になるのか楽しみです。




Hiro様こんばんは。

さっそく俊輔の姿をアップしてくださりありがとうございました。
お疲れさまでした!としか言えないお顔ですね。
前半終わって引き上げる時、かなり近くで見ることができましたが、そのときはまだ顔つきは元気でした。。。

昨年夏知り合ったジュビサポの方とふたりで観戦、ガックリして一人旅の帰路につきました。
昨夜はこれからも心から楽しめるのかなと気弱?になったのですが立ち直りが早く、とことん俊輔を応援するだけ、楽しもうという気持ちが前より強くなりました。

この週末久しぶりの名古屋、4月11日のガンバ戦を楽しみにしています。
FC東京、浦和戦も行けそうで、この春に観戦機会が集中し過ぎなのですが、
応援してきます。

お忙しいHiroさん、くれぐれも安全運転で無理なさらないでくださいね。
いつも本当にありがとうございます。



皆さん 観戦の感想等有難うございます!

ちょっと気弱になりそうなスタートになってしまいましたが上記の通り 相手は既に何試合もこなしてるので連携も出来上がっていますからね。 
心配はないと思います。   つぎつぎ~!!

仰る通りいくら負けていても最後まで見て欲しいです。
新幹線の時間等 色々あるとは思いますが 帰るサポがいるのを見た選手達はどう感じますかね。   どうしても帰るならせめて終了の笛が鳴った後にしてもらいたいです。 

次は豊田。  途中出場で頑張っていた田口の古巣ですね。 
相手はホーム開幕ですが次は勝ちたい!! 


~~~~~~~~~~
先日見つけた山田の記事の中の抜粋です。


膨らむ山田への期待。無論、山田もその期待に応えるつもりだ。 その思いが募る裏には、以前、先輩・中村から受けた忘れられないアドバイスがある。 まだドイツでプレーしていた頃、国内で一緒に食事をする機会を得て「仮に日本に戻ることになったら、どうするか」という話題になったときの話だ。

「自分にとって、ジュビロが特別なクラブだと知っているシュンさんに、こんなアドバイスをもらったんです。

『小さい頃から育った選手でなければ、(クラブに)もたらせないものがあるんじゃないか。
日本に帰ってくるなら、ジュビロに戻るのが一番だと思う。
自分が今までやってきたことを無駄にしないためにも、ジュビロを大事にしたほうがいい』と。

 
クラブに思いを寄せる選手がいて、その選手に思いを乗せるサポーターがいる。 そういうクラブがある自分は幸せだし、その人たちを大事にすることが、自分のサッカー人生にとっても、絶対にプラスになると思った」


※この記事も そして先日発売された「サッカー覚書」をみても 俊さんの マリノスにどれだけ強い気持があったのか が良くわかりますね。     



名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.