B B S

ドキドキします! - Mrs.ナカム~ラ

2017/10/13 (Fri) 06:09:12

いつも、俊さんの情報を届けていただき、ありがとうございます!

 もう、私にとってこのHiroさんのサイトを毎日拝見するのが、日課というか、生きがいとなって、俊さんの活躍が、毎日の活力です!

さて、さて、明日はいよいよ静岡ダービー!!

盛り上がるでしょうね、マリノス戦については自分自身、俊さんのことも考えると、胸の奥に小さな痛みを感じるので。。

静岡ダービーはただ無邪気に楽しめ、ドキドキします!

そして、もう一つの楽しみはその次の日の京都サンガとの練習試合!

京都サンガには闘莉王や大黒さんがいますよね?

俊さんは帯同するでしょうか?ダービー後だから、休むかな?

闘莉王は、俊さんが日本で一番うまい選手と言って俊さんをリスペクトしてくれてる選手なので、久々に闘莉王とのマッチアップ等見てみたいなーと思っていますが、難しいかもですね。。

Hiroさん、赤ちゃんのお世話&ふれあいに忙しい毎日、無理しない程度に俊さんの情報を届けてくださいね!

Re: ドキドキします! フィアット

2017/10/15 (Sun) 20:06:59

Hiroさん、皆さん、こんにちは。
投稿は、久しぶりですが、毎日、おじゃまさせていただいています。
俊輔選手の笑顔の写真の数々、素敵なアイコンや切り絵、力強いコメントやたくさんの情報、とても素晴らしいです❗️

さて、静岡ダービー、圧勝でしたね。
行きたかったです。
それにしても、静岡の地方局でTV放送があるなんて、静岡は、さすが、サッカー王国といわれるだけのことはありますね。びっくりしました。

今は旅行中ですが、帰宅したら、ジュビロ缶で乾杯します‼️

Re: ドキドキします! - Hiro

2017/10/15 (Sun) 23:31:59

Mrs.ナカム~ラさん フィアットさん こんばんは~!

☆Mrs.ナカム~ラさん

返信遅くなりすみません 汗  往復運転に車中泊でやや疲れと 子供の世話に負われ・・・

>もう、私にとってこのHiroさんのサイトを毎日拝見するのが、日課というか、生きがいとなって、俊さんの活躍が、毎日の活力です!

いや~恐縮至極過ぎて恥ずかしい位です。  でもホントに有難うございます   細々と頑張ります!

>静岡ダービーはただ無邪気に楽しめ、ドキドキします!
これ 言えますね。  また違った気合の入り方というか。

>俊さんは帯同するでしょうか?ダービー後だから、休むかな?
京都との練習試合は帯同しないと思います。  それより先発メンバーは兎に角 疲労回復に専念かと。 
清水とのダービーは いつもの試合以上に疲労していると思いますからね。    ただ 結果が3-0勝利だったんで 疲労感はかなり違うと思いますけどね(^^ゞ

闘莉王とは会いたいでしょうー。  あの二人 ホント仲いいですからね。     

書きたい事いっぱいあっても中々アップの時間が取れず申し訳ありません。    でも こうして見て下さっている方がいると励みになります!    頑張ります!!

子供。 最近は あやすとケラケラ笑うので面白いですよ!  
Mrs.ナカム~ラさん スレたて嬉しいです! このあとのアップもよかったら見て下さいね!



☆フィアットさん 

書き込み有難うございます!! 
こんなブログでも こうやって皆さんの励ましを頂き 続けていくことが出来てます。   有難うございます!

仕事に子育て  大変ですよね・・・  でも日々 少しづつ立派なイクメンに成長してます。笑 (自画自賛)
意外に? これでも俊さんと同じように 子育ても家事も頑張ってるんですよ⒲  

>さて、静岡ダービー、圧勝でしたね。

ですね!  終わってみれば3-0完勝!!
でも開始直後は結構押し込まれ気味だったんです。  清水かなり攻撃的で 何度かヒヤッとする場面もありました。  

それでもアダが積極的に攻め 川又の見事なパスに抜け出し見事なゴール!!  もう大盛り上がりでした。 

でも 俊さんも言っていた通り 2点目が大きかったですね。
1点から2点目が長かったんで 同点に追いつかれないかとやや怖い時間が続きました。

それを俊さんのCK直接ゴールで突き放し 安定しましたね。
山田の3点目も 俊さんの見事な作りから 右でフリーになれた桜内がいいクロスを上げられたんです。  

全てそうなる事を読んだ俊さんの完璧なゲームメイク。
改めて 質の高い選手だな~と思わされますね。

後半だったんで 俊さんのゴールが目の前で観れ 最高の瞬間でした。

>それにしても、静岡の地方局でTV放送があるなんて、静岡は、さすが、サッカー王国

ですね。  うらやましいですよね。  それだけサポの目も肥えてると思うんで 俊さんの凄さも分かってくれてるんですね。   

今 旅行中との事 いいですね~ 国内ですか?
旅行・・・ 自分はいつ行ける事やら。。。  

お気をつけて!!   

Re: ドキドキします! - Hiro

2017/10/15 (Sun) 23:42:19























遅いですが昨日のショットを。
何と言っても先ずは これでしょう。

Re: ドキドキします! - Hiro

2017/10/15 (Sun) 23:44:02






















前後しますが・・・
開場入りの俊さん。  大御所登場~笑

Re: ドキドキします! - Hiro

2017/10/15 (Sun) 23:47:10






















続いてはこれ。 
昨日はダービーという事もあり選手達 全員来てました。
で。。。 試合開始前に選手スタッフ全員で円陣を組んで気合!!  中々いいシーンでした。 

Re: ドキドキします! - Hiro

2017/10/15 (Sun) 23:49:23




















そして俊さんゴール2枚目 
俊さんは決まった瞬間右手で力強いガッツポ―ズしてました。
そこへ一気にチームメイトが。  更にスタッフ ベンチメンバも駆け寄り団子状態になってました。  

Re: ドキドキします! - Hiro

2017/10/15 (Sun) 23:54:11





















アップ中の俊さん 中々いい表情

Re: ドキドキします! - Hiro

2017/10/15 (Sun) 23:58:19






















清水と言えば六反に 所澤さん(マリノス時代ずっと俊さんのケアを手伝ってくれたスタッフ)がいる。

試合前 今では敵GK六反と笑顔で挨拶してました。

これは見逃せない - Hiro

2017/10/17 (Tue) 07:30:17

今日はこれ。

長年の俊サポにとっては懐かしい~!  
と思える話ですが 当時を振り返っての俊さんのコメントをみると 感慨深い思いと共に   今でもこうして日本のサッカー界を引っ張る俊さんがあるのは  「あの雨の泥んこピッチで何も出来ずに終わった日本代表でのサンド二大敗があったおかげ」  とも言えるわけですね。      

当時 既に俊さんは日本でトップの位置にいただけに 尚更 「これは日本に居てはいけない 海外へ出ないと」  と大きく心が動いた瞬間だったわけです。

http://www.football-zone.net/archives/pr/75087

長年のサポは勿論ですが 新しいサポさんも 俊さんの歴史を知る いい記事だと思います。 

Re: ドキドキします! - Hiro

2017/10/17 (Tue) 23:49:15


























知り合いの静岡県民さんから 母の所へ送ってくれた新聞です。  見れなかった方も多かったようですが。

最高っすね。  

Re: ドキドキします! - binetu URL

2017/10/18 (Wed) 14:43:54

Hiroさん、おひさしぶりです。
地元チームの応援や映画「MARCH」の自主上映会などでゆくりと俊輔くんを語る時間がありませんでしたが、やっとゆっくり参加できるようになりました。
静岡ダービー、本当にダービーらしかったですね。監督の「ダービーはジャンケンだって負けたくない」に、あー本物のダービーだと感じました。セルティックとレンジャーズもこんな感じだったんですよね。それがわかっている俊輔くんの戦い方でした。
アダの得点シーン、俊足の彼の外側を全力で最後までフォローして走っていた俊輔。このシーン感動でした。
ゴールの直後に走りきっていたので、あ、やっぱりアダには走りは追いつかないかと思ってましたが、これも計算の走りですよね。万が一アダがボールロストしたりシュートはじかれたときオフサイドにならずにボール取れるギリギリのところを走ってたんですよね。
こんなさぼらないプレーが磐田の選手たちにすごくいい影響を与えているんですね。

Hiroさんの写真は試合映像やメディアがあげる写真とちがって、私たちが見たい俊輔くんのショットだから、すごくうれしいです。六反くんとの挨拶など、マリノス時代の俊輔くんの居残りのGKをしてくれていた選手なのでより一層うれしいシーンです。でも六反くん、まだまだですね。(がんばって〜)
昨シーズンに比べて、自然と笑顔が多くなっているのもファンとしてはうれしいことです。
地元チームもなんと自動昇格圏争いの最中です。
もしかしたら来シーズン、長崎のstadiumに俊輔くんを迎えることができるかもしれないのです。あ、もちろんその日だけは長崎のスタジアムのアウエー側でジュビロタオマフ巻いてます!(私が俊輔サポということは知れ渡ってます(^^;;)
そんなことより、とにかくジュビロにはACL出場権内を死守して欲しいです。来シーズン、アジアと戦う俊輔くんを久しぶりに見られるとうれしいです。

Re: ドキドキします! - Hiro

2017/10/18 (Wed) 23:44:13

binetuさんこんばんは!

寒いっすね~。 真夏から一気に冬が来ました。
この時期 選手達も 体調管理には充分気を付けないと ですね。  俊さんは特に 笑

ところで。
>映画「MARCH」の自主上映会  
これは東北の復興支援のドキュメンタリー映画なんですね。
いい事ですね~。

>監督の「ダービーはジャンケンだって負けたくない」に、あー本物のダービーだと感じました

でしたね。 自分は先ず 入口で社長がサポ全員と握手をするところからして ジュビロ凄いと思いました。 
でも逆に アップしてる時の選手の表情は明るい選手が多く 川又が社長とジャレていたりと ダービー前にリラックスしていい雰囲気だなと思いました。

>俊足の彼の外側を全力で最後までフォローして走っていた俊輔。このシーン感動でした。

仰る通り あのシーン 自分も同感でした。 ゴールライン外まで?走って行ったような。
binetuさん  みてますね~!笑  

俊さんがあれだけ走るんですから 影響がないわけがないですね。   また 俊さんの動き プレーの意図を 他の選手達も少しづつですが わかってきている事も大きいですね。

>Hiroさんの写真は試合映像やメディアがあげる写真とちがって、私たちが見たい俊輔くんのショットだから、すごくうれしいです

有難うございます。 マリノスの時と違ってジュビロはプロ用のような どでかいカメラでも何も言われないので 頻繁に行かれるサポの方々もいい画像を沢山アップして下さってますよね。     太刀打ちする気は最初から毛頭ないので binetuさんが書いて下さったように こんな場面があったんですよ と皆さんに知らせたい一瞬を載せられたらいいなと思ってます。  
  
>長崎のstadiumに俊輔くんを迎えることができるかもしれないのです
昇格争い 長崎は現在3位につけてますね。  長崎 行きたいです!   当日だけはジュビロ側なんですね 笑

>アジアと戦う俊輔くんを久しぶりに見られるとうれしいです
ですね。  海外と闘うと 学ぶ事がいっぱい!経験もいっぱい!  またチームが成長出来ると思います。
ただ 選手のコンディション調整が難しくなり 怪我人が多くなったり 懸念材料もありますけどね。

どちらにしても 順位を一つでもあげていい形で来季を迎えたいです。     今後は 降格圏内の難しい相手 新潟  そして天皇杯もありコンディションももっときつくなってきます。

ダービー快勝の後が大事。  次も勝ち点3しっかり奪いましょう!    頑張れジュビロ!!   

Re: ドキドキします! - だらっくま

2017/10/19 (Thu) 22:08:29

Hiroさん、皆さん、こんばんは。
ご無沙汰してしまい、すみません。
Hiroさんも、ここに集う皆さんも、それぞれに忙しい日々を送っている中、一番の癒やしであり、活力の源でもあるのが、俊輔選手ですよね!!

今日もまた、ダービーの試合を見てニヤニヤしながら(だいぶアヤシい人デス)お仕事(お金にはならない・・)してました。Hiroさんの写真も、いつも俊サポ目線の素敵なショットばかりなので、毎回楽しみです!

アイコンは、先週行ってきた「ひたちなか海浜公園」のコキアをバックにした俊輔選手です。色づきはもうちょっとでしたが、丸い形がかわいらしいですね。

Re: ドキドキします! - Hiro

2017/10/20 (Fri) 22:29:58

だらっくまさん こんばんは~!

新アイコン有難うございます!!ヽ(^o^)丿 
お~ 今は コキアなんですね!  
あそこは確か ネモフィラとかいう花も綺麗で 今年5月頃 家族が行って来たらしいです。  その時の画像です。

是非今度 子供も連れて行ってみたいです。   
で  帰りには漁港で魚ゲット  笑

それにしても見事なダービー勝利でしたね。  
俊さんはゴールは勿論ですが攻撃の組み立て 
ボールを持ってない時の動き  色んな場面で
観客を魅了してました。

仰る通り 忙しい中も 俊さんのプレーを見るのがストレス解消であり また頑張ろうという気持ちにさせてくれる活力源になってます。     おそらくここに来てくださってる皆さんが同じだと思いますが。

>俊サポ目線の素敵なショット
有難うございます(^^ゞ  「自分らしいショット」で細々頑張ります。  
  
明日は新潟。  ダービー勝利の次はメンタル的にも難しいのでしっかりとホームで勝利してマリノス戦に臨みたいですね。

アイコン保存しました~! 




Re: Re: ドキドキします! - あいちゃんママ

2017/10/21 (Sat) 11:25:46

残り試合少なくなり、毎試合がドキドキです。

今日は対戦相手新潟は勝ち点取りたいと必死でかかってきます。上位と違うやりにくさがありますね。

俊輔選手のコメントはいつも冷静で、周りの選手たちとのコミュニケーションも良く取れていて感心します。20年以上の大ベテラン。
でも柔らか頭で何でも糧に成長中!
凄いですね♪

一試合一試合、チームはいつもチャレンジャーの気概を持って闘ってください!!!

台風が上陸しそうで。。。試合中は小降りでありますように!

Hiroさん、車の運転お気をつけてm(_ _)m応援頑張りましょう!!!

Re: ドキドキします! - Hiro

2017/10/22 (Sun) 22:36:03

あいちゃんママさん 今晩は~!

>残り試合少なくなり、毎試合がドキドキです。
本当に早いですね。  特に今年は あっという間に最終戦を迎える感じで。       

>上位と違うやりにくさがありますね。
ですね。 最下位で しかもまだ降格が決まってないとなると死に物狂いで来ますからね。  雨でしたし しかもDFにはカンペ―さんがいるし で。  

良く追いついたと思いますが 俊さんコメントにもあったように ワンプレーワンプレー ジュビロ側の方が1歩遅かった場面が多かったです。   

>俊輔選手のコメントはいつも冷静で
確かに 試合直後でも一歩引いた目で客観的に見られるのは流石ですね。   しかも常に図に乗らない!    

>一試合一試合、チームはいつもチャレンジャーの気概を持って闘ってください!!!
これ 大事ですね。  最近 この気持ち ちょっと忘れているような。。。?

しかし次はプライドをかけての闘い。  もしかしたらダービーに匹敵する いや それ以上の? 闘いになりそうですね。   俊サポにとっては特に。    場所はアウェーですが絶対に勝ちたいです。     ニッパツでアウェー側・・・もしかしたら初かも! 

台風 こちら直撃しそうですね 汗   天皇杯 仕事帰りにニッパツ駆けつけます!!  

 

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.