B B S

まるで武士の風格ただよう俊輔 ! 70才の若者

2017/08/15 (Tue) 11:29:29

HIROさん、皆さん、お久しぶりです。

今シーズンはほとんどフル稼働で、応援してるファンはうれしのですが、俊さんの体が心配ですね。
ヤットにもひどい削られ方をしましたし、ずっと『足が痛い』と言っていますしね。

でもメンタルは充実してるようですね。チームにもなじんできて、開幕当初とは見違えるほどに成長してますね。

若手の選手たちが、俊さんから「何かを学ぼう」という態度や視線がギンギン感じられます。
これは、マリノスの時とはずいぶん違いますね。マリノスのころは、「偉大な選手を遠くから見ている」だけのように感じました。
今は、「俊さんから何かを吸収すれば、自分も必ず試合に出られるようになる」という雰囲気ですからね。

俊さんも、今は自分のことよりも『ジュビロ磐田に貢献する』という意識が強いですね。
桐光学園の時代からずっと見続けていまして、それぞれの年代でのプレーや考え方の変化を感じています。
『サッカーが大好きで、一生サッカーにかかわっていく』というのは変わりませんが、

 ・サッカーが好き ⇒ 
 ・サッカーが上手くなりたい ⇒ 
 ・チームを勝たせたい ⇒ 
 ・チームに貢献したい ⇒ 
 ・チームメイトの成長を助け、チームの将来に貢献したい

と、いうように変わってきていると感じます。

現在、試合でのたたずまいを見ていると、
「武士道を極めているサムライ」の風格を感じます。
特に、危険察知能力や味方のフォローが並外れて凄いです。

野球のイチロー選手やマラソンの川内選手のような『道』を感じますね。

ところで、マリノスも好調で良かったですね。
ニュースなどを見ると、去年のレギュラーはボンバー、中町、マルちゃん、学だけで、他のレギュラー7人は移籍組かサブだった選手で、違ったチームになったみたいで、名前と顔が分かりません。
でもまだ『俊輔がいなくなったから、強くなった』と言ってるたくさんのサポがいて、悲しいですね。
違ったチームに生まれ変わって活躍できているんですが。

ジュビロは18歳から23歳くらいの若手に潜在能力が高い有望な選手が多いので、これからが楽しみです。
ガンバ戦の荒木や上原にも驚きました。

これからも、勝ったり負けたり、引き分けたり、応援が楽しみです。
ただ、俊さんの体調がかなり心配です。何とか助けが出来ないでしょうか?

あーそうそう、今週はスタジアムで参戦です。
俊さんもチームも応援のし甲斐があるのが最高です。

ガンバ戦の際、アナウンサーが
『ジュビロ磐田のレジェンド 中村俊輔』と叫んでいました。
サポよりも、選手の方がそう思っているんじゃないでしょうか?

Re: まるで武士の風格ただよう俊輔 ! - Hiro

2017/08/16 (Wed) 22:57:55


























70才の若者さん 今晩は!!

仰る通りです。
結局あれだけ削られてもフル出場 トップの走行距離でしたね。    しかも俊さんは仙台戦の前 広島戦でも削られてスパイクを履けない程だったのに  そのまま中3日の連戦で仙台でもほぼフル出場。    更に中3日でまたまたアウェー大阪。    元々痛みがある所へ あんなに酷い削られ方をしたにも拘わらず 2ゴールアシストですからね。 
試合にかける思いの強さと責任感 半端ないですね。

70才の若者さん仰る通り サポは嬉しい反面 非常に体が心配でもあります。    きっと サッカー人生に悔いを残したくない気持ちもあるのかもしれないですね。

>若手の選手たちが、俊さんから「何かを学ぼう」という態度や視線がギンギン感じられます。

嬉しい事ですね。  これはず~っといるマリノスより ジュビロの選手達の方がより強いかもですね。   あの俊輔が今は一緒に練習できる!  願ってもないチャンスですからね。 
たったの半年で選手達の成長が見て取れるって 凄い事だと思います。    練習場で ピッチで 俊さんがアドバイスする一言一言が積み重なって チーム全体に大きな影響を与えてますね。    それは選手に限らずだと思います。 

>桐光学園の時代からずっと見続けていまして、それぞれの年代でのプレーや考え方の変化を感じています。

年齢と共に 経験と共に 俊さん自身も プレーだけじゃなくて 精神的にも 大きく成長してるんでしょうか。

まさに日本サッカー界のレジェンドです!  いつかは代表監督になってくれると思いますが 俊さんのサッカー、今から楽しみです。  (勿論 まだまだ現役続行祈りますが)   

>「武士道を極めているサムライ」の風格を感じます。
特に、危険察知能力や味方のフォローが並外れて凄いです。 

サムライ納得です。  なんか70才の若者さんのコメント そのまま俊さんに持って行きたい位ですね。 
(既に見てるかもですが 笑)

>違ったチームに生まれ変わって活躍できているんですが
前線の選手が全然違いますけどね  ま 最近何言われても 気にしない事にしました、   誰もが認める俊さんですから。 

>あーそうそう、今週はスタジアムで参戦です。

お=! それは楽しみですね!!  俊さんの一つ一つのプレー  そしてTVには映らない ボールを持っていない時の動きも!  目に焼き付けてきてくださいね! 

あ~~~ここに俊さんいるのに~  と悔しい時が多々ありますから。 苦笑    

>ジュビロ磐田のレジェンド 中村俊輔』
そうなんです! 自分も その一言に  ほ~~~!っと感激しました。    移籍仕立てでこんな言葉が飛び出す俊さん 凄すぎます。 

応援 頑張ってくださいね!!       

Re: まるで武士の風格ただよう俊輔 ! - だらっくま

2017/08/21 (Mon) 00:20:42

Hiroさん、皆さん、こんばんは。
自己流ですが、ここ数年作っている「切り絵」で俊輔選手を切り抜いてみました! テーマは「光の当たる背中」です。今ひとつの出来で、俊輔選手に見えないかもしれませんが、許してくださいm(_ _)m

セレッソ戦は、いろいろあって(キャンプとか、足を捻挫とか)まだちゃんと見ていません。明日じっくり見ようと思っています。

Re: まるで武士の風格ただよう俊輔 ! - あいちゃんママ

2017/08/21 (Mon) 00:44:14

だたっくまさんの切り絵、みんなが好きな”俊輔の背中”ですね♪
テーマも良いし、今回はちょうどCKからのアシストでしたよ!
次の作品を楽しみに待っています<(_ _)>

セレッソ戦、凄い試合でした!!!

開幕戦で当たった時とは違っていましたね。
セレッソは、イケイケどんどんだけ(失礼)のチームじゃなくなってたし、磐田はチームの形が出来てきて上り調子。
予想通り、ドキドキの連続で90分間息をつかせぬ展開でした。

チャレンジャーの磐田が主導権を握り、チャンスに次ぐチャンス。
凄く良い入り方をして、今にもゴールが生まれそうなときに、あ~~~やられた…
後半も残り時間が少なくなり焦りの気持ちが出てきた時に、正にまた伝家の宝刀、俊輔選手の左足!!!すばら~すばら~
合わせた川又とのホットライン開通です♪

磐田の選手たちの気持ちの入りようは、画面からひしひしと伝わりました。
走り、体を投げ出し、また戻り。俊輔選手もゴール前での全身全霊のDF!
スタジアムの歌声、チャントが切れ目なく続いて、勝ちたい勝たせたい気持ちがぐんぐん迫ってきました。
現地で応援された方々に感謝です。

結果はドローでしたが、得たものは大きかったですね!

スタジアムで応援観戦された70歳の若者さんが、羨ましいです。

HIROさん、スタジアムに行きたくなりましたでしょう?!
ご家族で行かれる日が早く来ると良いですね♪

神戸戦は、勝ちますね!!!

Re: まるで武士の風格ただよう俊輔 ! 70才の若者

2017/08/21 (Mon) 15:17:34

だらっくまさん、素晴らしい出来ですよ!
どこから見ても、俊さんそのものです!

HIROさん、ヤマハ初参戦、堪能しました。
テレビでは見えないところが、よく見えました。

俊さんはいつも通り、『目、頭、心』で戦っていました。

「うまい選手」はたくさんいますが、そこから一歩抜け出し、
「スーパー」になるには、「足」だけではだめですね。
セレッソには、うまい選手がいっぱいいました。
ジュビロは、「気持ち」が入っていました。
両チームとも、これから「目、頭」が加わるポテンシャルがあります。

セルティックにいる時、バルサから移籍してきた選手が、
『ナカは、メッシと同じ、一人で試合を決められる選手』と
インタビューで言っていたのを思い出します。

次はヴィッセル神戸ですが、ポドルスキが移籍を決めたとき、
ドイツメディアが『ポドルスキより前に、今年、ワールドクラスのシュンスケ・ナカムラが、マリノスからジュビロに移籍している』と報道していますが・・・・。

年俸からいうと、ずいぶんとお買い得な、コストパフォーマンスの良い「ワールドクラス」だと思いますよ。

週末にはワールドクラス対決が楽しみです。
ただ、俊さんがいつも言っているように、
個人の戦いではないので、チームの勝利が第一です!!!

ガンバレ! ジュビロ、シュンスケ!

Re: まるで武士の風格ただよう俊輔 ! - Hiro

2017/08/21 (Mon) 23:41:34






















だらっくまさん あいちゃんママさん 70才の若者さん こんばんは~!
 
返信遅くなりました。  実は 長々~と書いて アップした瞬間  何故か全部消えました(-_-) 泣

気分を変えて 改めて。


東京はまた蒸し暑さが戻ってきてしまいました。  涼しかった後の暑さは堪えますね。



✩だらっくまさん

いや~ マジでビックリしました!!  これ まさに俊さんそのものです!!    「俊さんに見えない」 ではなく 「俊さんにしか見えない」  です。


だらっくまさんて アイコンだけでなく 切り絵までされるんですか!! 驚 

もしかしてだらっくまさん 本当は凄~い方なんじゃないですか? 
ホント「凄い!!!」  の一言です。 
皆さんビックリされてると思います。   是非俊さんにも見せたいですよね~。 

これ 実物はどのくらいの大きさなんですか?   
どのくらいの時間がかかるものなんですか??

元の絵を描くだけで凄いと思うんですが。。。
切り絵 って・・・  

マジ凄すぎです。  また「光の当たる背中」というタイトルがいいですよね~!

相当大変だと思いますが 第2弾 楽しみに待ってます!!

足捻挫??  あらら 大丈夫ですか?  
セレッソ戦は 経過をじっくり御覧になってください。   俊さんのアシスト&川又のゴールの貴重さが判ります。 

いつもアイコンや切り絵で楽しませてくださっているので 後ほど 「癒俊」送らせていただきますね!   気長にお待ちください!



✩あいちゃんママさん

切り絵 凄いですよね。  次はどんなのが出来るか 今から楽しみですよね。

>予想通り、ドキドキの連続で90分間息をつかせぬ展開でした
ですね~。  最初はあんなに優勢の展開でチャンスを作っていたのに決めきれず  たった1本の雑なパスから奪われ失点・・・ 

でもチャンス作ってましたし サポーターも選手を盛り上げてましたね。    俊さんはかなり悔しそうに俯くシーンがあったようですが 最後時間のない中  川又にこっそり何かを伝えてたらしいですね。   その後 あの俊輔~7川又ゴールが。

俊さんが何を言ったかはわかりませんが ホットライン どんどん太くなっていきますね。  

絶対追いつくんだという気持ちが表情に出てましたが 俊さん いいとこでフリーで手を挙げアピールしてるのに 味方が全くパスを出さず ここにいるのになぜ? と かなり悔しがっていたようです。

でも試合終了後 俊さんはチームメイト達の腰に手をやり健闘を讃えてたそうです。   審判には厳しい目をしてたらしいですけどね 笑

>HIROさん、スタジアムに行きたくなりましたでしょう?!
ご家族で行かれる日が早く来ると良いですね♪

はい 早くいきたいです~。寂   でも大阪でのだんじり祭りの仕事の帰りは 浦和戦は駆けつけますよ!  絶対に負けられません!

神戸戦 行かれるんですか?  熱い応援で選手の後押しをよろしくお願いします!



✩70才の若者さん 

>どこから見ても俊さんそのもの

ですよね。  ホントビックリです。  かなりグレード高いです。

>HIROさん、ヤマハ初参戦、堪能しました。
テレビでは見えないところが、よく見えました。

いい試合でしたね~。  最後までゴールに迫る 手に汗にぎる内容でしたね。    
仰る通り 俊さんのボールを持ってない時の動きは会場に行かないとよく見えませんからね。   
尚更 俊さんの凄さが感じられたのではないですか?

>「スーパー」になるには、「足」だけではだめですね。

ですね。  、『目、頭、心』がついて来ないと。

>『ナカは、メッシと同じ、一人で試合を決められる選手』と
インタビューで言っていたのを思い出します。

嬉しいですよね~。  セルティックのサポーターは今でも俊さんの活躍を気にかけてて 今からでも戻ってほしいと言ってますよ。    まさにレジェンド。    

>年俸からいうと、ずいぶんとお買い得な、コストパフォーマンスの良い「ワールドクラス」だと思いますよ。

笑 マジそうですよね。  コスパ良すぎですよ。  そういった意味でも名波さん凄い。  

だいたい金でなびく選手じゃないですからね。 そんじょそこいらの選手と次元が違います   その辺は名波さんも判ってくれてたからこそ実現したわけですが。

70才の若者さん セレッソに追いついた事を自信に 次ぎこそは勝利しましょう!    是非またスタジアムへ!  

    


 

 



Re: まるで武士の風格ただよう俊輔 ! - Hiro

2017/08/21 (Mon) 23:44:37

激闘に膝に手を突く選手達を次々ねぎらう俊さん

Re: まるで武士の風格ただよう俊輔 ! - Hiro

2017/08/21 (Mon) 23:46:08

お決まり。 
チームメイトとの反省会。

試合後はセレッソの 水沼と田中が 俊さんの所へ挨拶に来てたみたいです。  

Re: まるで武士の風格ただよう俊輔 ! - だらっくま

2017/08/22 (Tue) 10:29:44

Hiroさん、皆さん、こんにちは。
素人の切り絵に、お褒めの言葉をいただき、本当にありがとうございます。とても嬉しいです。
でもHiroさん、そんなにすごいことではないので・・・だいぶ恥ずかしいです。絵を描くところからは無理なので、元の写真(雑誌掲載の)を、切り絵用に下絵を作り、切り抜いて裏からカラーの紙を貼り付けました。大きさはA4サイズで、下絵作りに数日かかりました。下絵ができれば、切るのに半日、カラーを入れるのに半日くらいです。Hiroさんにすごいと勘違いさせてしまって、すみませんでした。誰でもできるので、皆さんやってみてくださいね。

ところで、セレッソ戦見ました! あの前半の入りを見ていたら、どっちが上位のチーム?ってくらい良かったですよね。でも杉本選手はさすが得点王を狙うだけの巧さがありました。後半、守られて荒木選手が怪我をして・・・それでも攻め続けるチームとサポーターの声には感動しました。俊輔選手の無回転ミドルシュートからのCK、川辺選手へ視線を送りショートコーナー、そして美しい弧を描くクロス、一瞬の間があっての川又選手の鋭いヘディングシュート!! 何度見返してもほれぼれします!
苦しい時に頼もしい俊輔選手が見られるのは嬉しい限りですが、せっかく力を発揮し始めた荒木選手の怪我が、長引かなければいいですね。

私の捻挫は、選手の皆さんなら蚊に刺されたくらいかもしれませんね。冷やしたり湿布したり大騒ぎ?しましたが、だいぶ普通に歩けるようになりました。日頃からもっと鍛えとけってことですね。反省しています。と言いながら、運動不足になる原因の切り絵は、また挑戦してみたいと思います。

Re: まるで武士の風格ただよう俊輔 ! - Hiro

2017/08/23 (Wed) 23:43:05

だらっくまさん こんばんは!

東京は蒸し蒸し!!  この暑さは通勤も堪えますね。

>でもHiroさん、そんなにすごいことではないので・・・だいぶ恥ずかしいです 

いやいやいや~ やはりそんなに時間がかかるものなんだ と 改めて やっぱり凄い! と感じました。 

>下絵作りに数日かかりました。
自分には到底無理ですね。  だらっくまさんのを楽しみに待ってる方が正解です。苦笑 

それにしても上手過ぎますよ。  俊さんそのもの!!
大変だとは思いますが アイコン 切り絵 共に次回を楽しみにしています! 

>セレッソ戦
俊さんの あのセットプレー奪手からの一連のプレーは 誰にしても出来るものではありません。
相手の動きを予測し ショートコーナーをあそこで選んだ俊さんの頭脳   世界で闘い抜いてきた選手だからこその判断ですね。  

でも一方 荒木の結果が出てしまいました。  救急車に乗っって行ったのは聞いてたので 少し覚悟はしてましたが  腓骨骨折と関節靭帯損傷で5か月・・・・・

選手達も疲労が溜まって来ている頃なのでチームにとっても痛すぎます。    このところ 若手に大怪我が多いですね。

ベテランを酷使するわけにもいかないし・・・ 名波監督も頭が痛いですね。 

しかも次は ネルシーニョが解任された神戸。   様々な状況から 難しい相手 と言えると思います。  
でも アウェーでやられたので 絶対に勝ちたい所です。  行かれる皆さん 選手の後押し 頼みますよ!!!      
だらっくまさん 添付お楽しみに!   

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.