B B S

ShunMari恒例 バースデークイズ~!!! - Hiro

2017/06/23 (Fri) 10:55:37

皆さん お約束のバースデークイズです。 

毎度難しいと言われてるshunmariクイズですが・・・
今回は おそらくずっとここへ遊びに来ていただいてる方には簡単な問題。 

下には これまで 「俊さんのやった事」や「言った事」等が色々書いてあります。    しかしこの中に「嘘」が一つだけあります。
それはどれでしょうか。

見事正解された方には いつも通り 「癒俊」(俊輔選手の大きめの画像を添付)をプレゼントいたします!!


では問題です。

①レッジーナに移籍した俊さん 日本の食材もなく食べ物には本当に苦労したのですが・・・  日本のTVカメラが入った取材で俊さんが美味しそう~に作って食べていたパスタは 実は超~まずかった。   

②海外に移籍しながら 日本代表の遠征でも 日本と海外を何度も往復していた俊さん。   ある日空港でのトランジットで乗り継ぎの飛行機が遅れると知り まだ時間があるとラーメンを食べていた俊さんだが・・・  あっという間に飛行機は出発。  しっかり置いて行かれてしまった。


③うっかりして ガムを噛み噛み練習ピッチに出てきてしまった俊さん  あ・・・ガム出すの忘れた と気づくも包む紙がない。    そこでそれをどうしようか。。。と悩んでいた俊さん  ガムを手で持ち暫くの間 眺めていたが・・・
広~~~いピッチに思いっきり投げた。


④海外で初めて奥さんの出産に立ち会った俊さん 苦しむ奥さんの隣で手を握り 頑張って! と声をかけるかと思いきや 何と医者と一緒に足元の方に回って もう少し あと少し と声をかけていたものだから 出産後 奥さんに怒られた。 


⑤家族でディズニーランドに遊びに行った俊さん 流石におつきの人がつき 一般の人が通らない所からあまり並ばずに入れるのだが・・・  乗り終わった子供が もっと乗りたいよ~! とせがみ 子供に一言 「もうダメ! ほら こんなにいっぱいの人がず~っと並んでいるのだから迷惑でしょ 我慢しなさい」 とたしなめた。


⑥子供が4人もいる俊さん 3人目の子供の名前は まだお母さんのお腹に居る時に 2番目の子供がお母さんのお腹に触りながら何故かしきりに呼んでいた名前をつけた。   


⑦浦和レッズ戦。 試合を前にピッチに登場し選手同士の握手・・・。   と ピッチに並びながらまたしてもガムを出してくるのをうっかり忘れた事に気づいた俊さん そのガムをどうしたか。   一緒に手を繋ぎ登場した子供たちに手渡された赤いバラの包み紙を少し破って包み 捨てて貰った。  


以上です。

この中に一つだけ 本当ではないものがあります。 それは何番でしょうか。  

応募方法

トップページのアドレスに クイズ応募の旨と ペンネーム 回答  等 お書きの上 応募してください。    

添付は 応募していただいたアドレスへ 返信という形で添付になります。
サイズが大きめなので 容量超などには充分ご注意下さい。 
 

恒例ですが・・・
見事正解者には「癒俊2枚」  外れても「癒俊1枚」参加賞さしあげます。  
 
皆さん 今年も頑張って下さいね!!

尚 わからない事がありましたら遠慮なくトップページアドレスまでどうぞ。 

BBSに回答下さった方も アドレスに添付します。 

Re: ShunMari恒例 バースデークイズ~!!! - Hiro

2017/06/23 (Fri) 22:52:09

皆さん 続々と応募有難うございます!

書き忘れました。 

締め切りは 一応7月1日の新潟戦までとします!! 

※くれぐれもペンネーム等の書き忘れをしないよう ご確認のほど宜しくお願いします。   

Re: ShunMari恒例 バースデークイズ~!!! - だらっくま

2017/06/24 (Sat) 15:31:29

Hiroさん、皆さん、こんにちは。
そして、俊輔選手、お誕生日おめでとうございます!!
今日土曜日で試合があったら、バースデーゲームだったのに~
でも、明日に楽しみは取っておきます!
Hiroさん、子育ても加わってお忙しい中、クイズ出題ありがとうございます。俊輔選手応援歴の浅いだらっくまにはムズカシイぞ~~~ 参加賞ねらいで後でメールしますね。よろしくお願いします。

Re: ShunMari恒例 バースデークイズ~!!! - Hiro

2017/06/25 (Sun) 08:55:16

だらっくまさん こんにちは!

いや〜〜 素晴らしいアイコン 超嬉しいです(๑╹ω╹๑ )
見事ですね!
保存版がどんどん増えていきます(笑)
俊さんに是非見てもらいたいですね!

だらっくまさん 次も楽しみにしています!


あ、クイズはやると ここでお約束したので。
今年もしっかりやらせていただきます。



ところで今日の試合、本当に俊さん大丈夫ですかね〜(@_@) 自分 ちょっと いやかなり 心配です。
また強行か。。。

Re: ShunMari恒例 バースデークイズ~!!! - Hiro

2017/06/25 (Sun) 09:01:32

今日のニッカンです。
腿裏は大丈夫 って。。。

昨日の居残りシュート練習で思いっきり蹴ったあと かなり気にしてたみたいだし 大きなアイシングもして帰ったんだけどな。

Re: ShunMari恒例 バースデークイズ~!!! - あいちゃんママ

2017/06/25 (Sun) 10:57:15

HIROさん、誕生日にかけてクイズありがとうございます<(_ _)>
さすが”いろいろ”ご存知のHIROさんらしい問題ですね。
”簡単な問題”なんて、ご冗談を~

③だと思うのですが。ピッチに思いきり投げ捨てるなんて?と思いましたが、HIROさんのひっかけが入ってるのかしら???
もうちょっと考えて、訂正ありにしていただいて良いですか?(ズル)

39歳になってほやほやの俊輔選手。
まだまだ若造です!(だって私の半分…)
益々左足に磨きをかけて、私たちを魅了してもらいます♪


今日はFC東京戦です。これから出発いたします。
ホームで勝利を!!!俊輔選手のゴールを見たいです♪
応援頑張りましょうね!!!

Re: ShunMari恒例 バースデークイズ~!!! - Hiro

2017/06/25 (Sun) 15:41:16

あいちゃんママさんこんにちは!

クイズ回答 訂正 (笑)大丈夫ですよ。
新潟戦前までなら。

>Hiroさんのひっかけ
苦笑〜〜、いや ひっかけてるつもりは毎回本人毛頭ないんですけどね笑


あいちゃんママさんもこれから参戦されるんですね!
雨が心配ですが 試合の頃には止むといいですね!

俊さんは スタメン組に入ってるようで サブ組の練習にはいなかったみたいです。
ホントに強行出場する気ですね(@_@)
雨だけに 尚更怖いです。

>だって私の半分。。。

あいちゃんママさん お年がバレちゃいます^_^
でも 俊さんは 若返りの元ですからね!
強行出場の俊さんを いっぱい応援してきて下さい!

では お気をつけて〜!

Re: ShunMari恒例 バースデークイズ~!!! - けむんぱす

2017/06/26 (Mon) 19:35:17

Hiroさん、皆様 こんばんわ 

昨日また現地観戦しました。3連勝すっごく楽しかったです。
俊輔の俊輔っぷりを胆嚢した試合でした。先制点の起点となる余裕のボールキープから川辺選手へのパス、追加点につながる斉藤選手へのパス。次の一手が見えてるんですね。
ミドルシュートやループシュートも惜しかったです。 

そしてジュビロはアダイウトンがキーマンと開幕前に俊輔が言ってたとおりになってきましたね。
簡単なシュートをバーに当ててむづかしいシュートを決めるすごい選手です(笑)

クイズ  私は⑤番だと思います。
子どもにせがまれて普通に並んで何度も乗ったんじゃないですか?違うかなぁ??

☆だらっくまさんのアイコンめちゃくちゃかわいい☆

Re: ShunMari恒例 バースデークイズ~!!! - Hiro

2017/06/27 (Tue) 09:54:04

けむんぱすさん こんにちは!

参戦 そして見事な勝利 よかったですね~ヽ(^o^)丿

>俊輔の俊輔っぷりを胆嚢した試合でした

ですね~ 一部スポ紙にゴールシーンだけ取り上げてるものがありますが 他はその前の俊さんの凄さをしっかりとあげてくれてますね。

>次の一手が見えてるんですね。

仰る通りですね! 俊さんの頭の中は将棋と同じ 2手3手先まで読んでる俊さんですね。   アダとはキャンプの時から通訳さんを介してかなり頻繁に一緒にいて 俊さんが育てていました。   成長見事ですね!


>子どもにせがまれて普通に並んで何度も乗ったんじゃないですか?違うかなぁ??

笑  皆さんに 「このクイズ 読んでるだけでもすごく面白いです!!  知らなかった事もいっぱいあって・・・ もっともっと俊さんの事知りたいです」 と 喜んでいただけてるメールを沢山頂き 嬉しいです。

新潟戦のあとのBBSを楽しみにしてて下さいね!ヽ(^o^)丿




Re: ShunMari恒例 バースデークイズ~!!! - Hiro

2017/06/27 (Tue) 10:33:18





























おまけ
練習後 あちこち大きなアイシングをしながらバースデープレゼントをいっぱい持って帰る俊さん

Re: ShunMari恒例 バースデークイズ~!!! - けむんぱす

2017/06/27 (Tue) 19:52:48

私の書き込み文 恥ずかしい間違いがありました

「俊輔の俊輔っぷりを堪能した試合でした」

「胆嚢」ではなく「堪能」でした!

Re: ShunMari恒例 バースデークイズ~!!! - Hiro

2017/06/27 (Tue) 22:40:15

けむんぱすさん こんばんは!

>私の書き込み文 恥ずかしい間違いがありました
 「胆嚢」ではなく「堪能」でした!

笑~~~!!!ヽ(^o^)丿 ヽ(^o^)丿

けむんぱすさん 最高です!! 爆
そりゃ~ 俊さんですから 胆嚢と書きたくもなりますよね。
座布団3枚!!!

「胆嚢」に 気づかず 普通~に読んでいた自分も 怖い(^^ゞ

Re: ShunMari恒例 バースデークイズ~!!! - naomi

2017/06/29 (Thu) 00:24:39

HIROさん 今晩は 
遅ればせながら お子さんお誕生 おめでとございます

今年はDAZNに振り回され アタフタでした

PCは古いし 自宅のインターネット回線の環境は整っていないしで機械音痴の私には大変な年になってしまいました

主人に頼むにも私以上にアナログ人間なんです

16年までの俊輔選手の試合の影像はDVDにしっかり保存してあるのに 今年は Jリーグスタート時には影像見られず保存もできませんでした

今はタブレットで視聴できていますが 保存が上手くできていません

あと 2年間 俊輔選手の 貴重な光るプレーを確実に保存したかったのに・・・ジュビロさん DVD販売あるのかなぁ?

こんな話 あまり聞こえてこないですが 私だけでしょうか?

さて 話は変わって クイズ参戦です(こんな時だけ すみません)


④番か⑤番が怪しいです

ガムの話はHIROさんが その話を暴露して”俊さん すいません”と言っていたのを思い出します

お子さん出産の話は セルティックの時は立ち会って感動したという話を聞いた様な気がしますが 奥さんに怒られたのは聞いてなかった様な気がしますが・・・

ディズニーランドの話はあまり出てこなかった様な気がしますが  う~~ん やっぱり⑤番ですね

⑤番にします


これで 癒俊 2枚 ください!!






 

Re: ShunMari恒例 バースデークイズ~!!! - Hiro

2017/06/29 (Thu) 18:57:38

naomiさん こんにちは!

有難うございます! ついに親になりました。

>今年はDAZNに振り回され

ですねー、サポを無視した協会の決定には本当に怒りを感じますね。
兎に角 入るお金の額が 大きく違うのが問題ですね。
録画出来ないのは 辛いです。

実家はTVで観てますが よくクルクルやってます。
ホントに困ったものですね。
DAZN問題は今でもかなり多くの方から問い合わせがあります。 

俊さんのDVD 欲しいですよね。 今度機会あったら言ってみます。

ところでクイズ。
皆さん かなり悩んでらっしゃるようですねー。

>これで 癒俊 2枚ください!!

笑〜〜 では naomiさんの たってのお願い 聞いちゃいましょう!笑 太っ腹〜!


( ^ω^ )参加賞を2枚にしま〜す╰(*´︶`*)╯♡


なので 皆さん頑張ってください。




ところでジュビロ、明後日は川又の古巣 新潟戦です。
俊さんも しっかりチームに帯同してますよ。

出るか出ないか心配しているかた、ご安心下さい。

Re: ShunMari恒例 バースデークイズ~!!! - Hiro

2017/06/29 (Thu) 21:21:10

⭐️うっかりしました(笑)

見事当てた方には 3枚にします!

Re: ShunMari恒例 バースデークイズ~!!! - Hiro

2017/07/02 (Sun) 16:35:04

連勝~!!
右にサンダル
左にスパイク
お疲れ様~!

試合前には冨澤と 
試合後には矢野と話。
今日は俊さん磐田には戻らず
横浜の自宅でゆっくり
家族と過ごす予定です。  
 


本日クイズの正解を発表します。 
お楽しみに~!!

恒例バースデークイズ正解発表~!!! - Hiro

2017/07/02 (Sun) 22:44:41

皆さんこんばんは!! 連勝は続くよ~ど~こまでも~
最下位相手にやや難しい試合になるかと思いましたが 見事な連勝!!

いや~ 嬉しいですね。 
やはり何と言っても あの俊さんのキープから始まった先制ゴールが大きかったですね~。

途中 ロペスに何か言われたのかと思ったら 別に言われたわけではないようです。     連勝にも まだまだ満足してない俊さんのようですが。。。


ところでクイズ。
お待たせしました。 正解発表~  

正解は  「6」番 でした~!!

⑥子供が4人もいる俊さん 3人目の子供の名前は まだお母さんのお腹に居る時に 2番目の子供がお母さんのお腹に触りながら何故かしきりに呼んでいた名前をつけた。   

正解者は何と 何と ゼロ!! 

殆どの方が⑤番 ③番  ②番  という回答でした。

実はこの話も実際にあった事で ある名前をしきりに呼んでいたらしいのですが・・・   流石に子供が呼んでいたからといって それをそのままつける  という事はしなかったようです。  


・・・・・という事で これ以外の話は本当の話です!! 笑

皆さん 難しかったようですが楽しんで頂けましたか?? 

お約束通り 後ほど 回答してくださったアドレスに 参加賞の癒俊を2枚 添付させて頂きます。

(参加賞はnaomiさんのコメントにより 1枚でなく2枚になりましたヽ(^o^)丿 太っ腹

下にも書きましたが 容量オーバーで届かない等という事のないよう ご注意下さい。


以上 shunmari恒例バースデークイズは終了です。  
正解を見ての感想等 (難しい問題ばかり出す管理人への文句でも) 笑 コメント下さると嬉しいです。 


後は年末をお楽しみに!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ところで俊さんは削られる事もなく本日無事帰路につきました。  (隣は松本昌也だったようで)  

下にも書きましたが 俊さん今日は横浜で家族と一緒に過ごしてます。   たっ~ぷり リフレッシュ出来るといいですね!  

Re: ShunMari恒例 バースデークイズ~!!! - Hiro

2017/07/04 (Tue) 00:06:28




















今回の癒俊クイズのプレゼントは次の2枚です。 「ちなみにこれは単なる見本です。」

今日はまだ家に到着してないので明日辺り添付します。

かなり大きめなので 皆さん 容量オーバーは ホントに大丈夫ですね?  

Re: ShunMari恒例 バースデークイズ~!!! - Hiro

2017/07/04 (Tue) 00:09:29

もう1枚
皆さんお楽しみに!!

Re: ShunMari恒例 バースデークイズ~!!! - Hiro

2017/07/04 (Tue) 11:33:54

本日 クイズ参加賞  癒俊の添付メール 送信しました。 

ご確認下さい。 

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.